Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

朝起きて、溜息…


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
今朝方、爆上げした…

一昨日の夜に仕込んだ米ドル(95.11)と豪ドル(60.92)のロング、
ちょっとしたタイミングを逃してしまい、その後、一日中モ、ミモミモミしていた。

「絶対に上がる!」

と思っていたのだが、シビレを切らし、昨夜寝る前にほんのちょっとの利益で決済した。
朝起きて、PCを立ち上げ、チャートを開いた。

がぁぁぁぁ????!!!!

何、コレ?(泣)
あ?あぁ、何だよ、何だよ、!!
おい、おい??!!!

と、溜息のような愚痴が次々と口から出てくる。

しかし、タラレバは厳禁!
言いたくなる気持ちを抑え、「こんな時もあるさ」と自分を慰めた。

朝、コーヒーを入れながら、また、「あ?あ…」と溜息が洩れる。
しまいには、寅吉に

梅:「ねぇ、なんで昨夜私が決済しようとした時に止めてくれなかった?」

などと、とんでもない言いがかりをつけるしまつ…

寅:「はぁっ?おいおい(笑)」

梅:「ウソ、ウソ(笑)」

気分を新たにその後少し下げるだろうとショートを仕込み、無事に決済された。


そして昨日の成績は…
《昨日のトレード》
2勝0敗 93pips


昨日はダウが史上三番目の上げ幅だったとか。
そのせいであんなに為替も上げたのか…
オプションのSQも関係してたのか?していなかったのか?

最近、デイトレを再開し、失敗から自分なりのルールを作ってみた。

●ストップを設定するのはもちろん、リミットも必ず設定する。
●2日以上持ち越さないポジションを持つ。
●最初に描いたシナリオを貫く。

基本的に長くポジションを保有するとストレスを感じる事に気が付いた。
欲をかいてリミットを放置し、タイミングを逃す事がしばしばあった。
シナリオ通りの利が出たら、すぐさま決済する癖をつけて行こうと思う。
そんなに具体的なルールではないが…忘れないように書いてみた。


今朝の爆上げ、逃しました?!と言う方、そうでない方もクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


同じくーー!!!
今朝 パソコンをつけて
あ゛ーーーー!
はぁーーーーー?
と思わず大声あげました

それで これだけ上げたなら
一服するだろうから
ショートじゃーー!
と朝からショートをポジりましたが
またしても びびりまくりすぐに決済

今後の課題は
びびらず ストップとリミットをおいて
あとは結果を待つ!
だと思ってます
<m(__)m>
 

こんにちは♪
冷静に自分のこと分析できてすごいですぅ。

私は長時間のポジはとても耐えられるメンタルもってませんでした^^;
利益確定は早いのに、損失確定は長いとか・・・。

2勝0敗 93pipsプラスなんですから
よかったですね♪おめでとうございます!
 

夜中の爆アゲ。。。
あれはいったいなんだったんでしょう?
あんなの予想がつきませんよね!
93pips取れたのはすごいですよ!
欲を言えばキリがありませんけどね♪

今日はなんだか変な動き。
私はまったくダメです。
 

やっぱりデイトレ好調じゃないですか♪
コツコツ利益を積み重ねるのが一番ですね~。
ワタシも日を越えるポジはストレスになります。
マイルール・・・・
ワタシ全然守れてないです(´・ω・`)ショボーン
 

こんばんわー|∀・)
僕も今日起きてびびりました
僕もどうしようか迷ってて
ポジレズじまいで残念でしたw
 

お梅様
はじめまして
ポニョと申します
ストップの設定難しいいですよね
FXはじめたばかりで初心者ですが今後とも宜しくお願いします
マダイさんに教えてもらっています

では失礼します
 

>ヤッターウーマンさん

昨日は朝起きてびっくりした方、
多かったみたいですね。
2時間であんなに上がるなんて!

ビビると失敗し、大きく出ても失敗する、
の繰り返しです。
お互いに頑張りましょう!



>斎藤くるみさん

私の場合、利益確定は遅いのに、損失確定は早いです。

今週も持ち越してしまいました(汗)
一昨日の晩に持ち越さずに後悔したことが
裏目にでたみたいです。
週明け、ストップにひっかかりそうです(泣)



>beebeeさん

そうなんですよ、欲を言っていたら
本当にキリがないですね。
反省を生かして今後に生かしていきたいです。
って、思ったていたら、
週明けいきなりストップに引っかかりそうです。



>とまとさん

マイルール、守って失敗すると忘れちゃいます。
少しづつでも積み重ねて行ける様にしたいですね。
今週、持ち越してしまいました。
月曜日の朝を思うと憂鬱です…
ストップに引っかかる自信、かなりあります。



>ポニョさん

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
マダイさんの所からいらして下さったのですね!
マダイさんは釣りもプロ級みたいです。
今後もよろしくお願いします♪
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

