Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

女の本能?


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
まず、昨日の成績報告から。

一昨日仕込んだ米ドルショートがリミットで約定し、
+87pipsと好調だったが、
欲を出し、0.2枚更にポジって失敗。

1勝1敗 +19pips

でも、プラスで終わったので良しとすることにした。


????????????????

で、今日の記事のタイトルのお話。

先日、テレビでおもしろい事を言っていた。

「女性が男性を選ぶ時、匂いで判断している」

そうである。
これには生物学的根拠(?)があるのだそうだ。

人間は白血球の中に「LHA」という血液型を持っている。
「LHA」は100以上の抗原の組み合わせから成るもので、
人は6個の抗原をもっているそうだ。

骨髄移植でドナーを探す時に調べるのが、この「LHA」の6個の抗原の合致である。

抗原は病気に打ち勝つ働きがあり、6個の抗原がすべて違う方が
それぞれの免疫を有効に発揮できる事になる。

その「LHA」の判別を女性は匂いで判断しているのだという研究発表があったのだそうだ。
自分に近い「LHA」を持つ男性の体臭を不快に感じるのだそうだ。
臭い人と恋愛に発展する事はあまりないと私の経験からも言える。
この「匂いで判別する能力」は女性しか持っていないのだとか。
より強い子孫を残すための、まさに、動物的本能である。

その6個の抗原は両親から遺伝される。
なので、異性である父親は娘と同じ抗原を最低でも3個持っている事になる。

番組では可哀想な実験をしていた。

お父さん大好きな年頃の娘(二十歳くらい)と、その父親との実験。
お父さんを混じえたおじ様5人が、2日間着用したTシャツの匂いを
年頃の娘が「不快」か、「不快ではない」か、嗅ぎ分けるという実験だ。

匂いを嗅ぐ役の娘さんも結構キツイ実験だ。
実験前の自己紹介では、娘が父親の腕に手をまわしたりして、
びっくりするくらい仲の良い親子だった。

実験結果は…
どちらの娘さんも父親の匂いはむせ返るほど嫌がった。

この実験からも解るように、大好きなお父さんの匂いでも本能が受け付けないらしい。

私は、以前上司だった小柳さんの言葉を思い出した。
いつもは明るい小柳さんが、忘年会の席でポツリと呟いた…

小柳:「家に帰ると大学生の娘が言うんだよ、お父さん臭い!って…」

私は小柳さんにも教えてあげたかった…。

年頃の娘が、「お父さん臭い!」などと言う様になったのは、
順調に成長しているんだ、と。

ちなみに私は寅吉の匂いが好きだ(笑)
きっと、動物的本能のしわざだと思う。


励みになります。応援クリック、お願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


こんにちは~^^

>ちなみに私は寅吉の匂いが好きだ(笑)
を見て、そういえば私もダーの匂い好きだ!っと思いだしました。

逆に男の人はどうやって判断してるんでしょうねぇ。
気になります。
 

お梅さん、今日もスキャル好調ですね♪
コツコツ積み重ねることが大事ですよね。
ワタシは今日、大損してしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

女性は匂いで男性を選ぶんですね~。
そういえば、ワタシもダンナの匂い好きです(´∀`*)ウフフ
動物の本能ってすごいですね!
 

プラス決済、おめでとうございます!
よかったですね♪
明日から絶好調ですよ、きっと♪

え~と、つまり、おのろけですか、これ?(笑)
 

お梅サソ ただいまぁ|∀・)ノ
女性は匂いで判断するんですか!w
加齢臭でてきたらどうしましょw
 

嫁によく臭いって言われるんですが、
どうしたらいいですか。
私は嫁大好きなんですが。
 

>斎藤くるみさん

おおっ!やっぱりくるみさんも相方の匂いすきですか~(笑)
やはり匂いで判断しているのでしょうか?

>逆に男の人はどうやって判断してるんでしょうねぇ。
どうなんでしょう?
匂い以外でピンときそうなもの…声とか?



>とまとさん

とまとさんもダンナ様の匂い好きですか~!
やっぱり本能に従ったんですね(笑)
相場も匂いが付いていたら実績残せるかも?
相性の良い相場にめぐりあえず撃沈しちゃうかなぁ…



>beebeeさん

ふふっ、
いつも喧嘩する事ばかり書いているので、
ちょっとラブリービームだしてみました(笑)
でも匂いって年齢と共に変わってくるのかな?
相場も嗅ぎ分けて頑張りたいと思います。



>がくさん

お帰りなさいませ!
加齢臭でも相性が合えば
素敵な香りになるのかもしれません。
保障はできませんが…
新鮮な匂いの内に子孫繁栄される事をお薦めします(笑)



>井出さん

ええっ?
奥様は好きな匂いだけど、
周りの人に臭ったらいけないと思い、
あえて大袈裟に言っているのでは?

って…なんだか変なフォローになってしまいました。
大丈夫ですよ~、女の人はダメな匂いは本当に拒否しますから。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

