Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ストップの設定ミス


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
今月に入り、デイトレは不調である。

昨日は一昨日ポジッた米ドルショートがストップにひっかかり、わずか5pipsで約定。

最近、ボラが大きいので、ストップを一旦設定し、
売値よりもかなり下げてきたら
売値にストップを設定する、という方法を取っていた。

リミットを設定していないのがいけないのだが、
もっともっと、と思っている内に、あれよあれよと元に戻り
売値で約定という、おバカなパターンが2回も続いてしまった。

プラスマイナス0ではなく、なぜ5pipsかというと、
勘違いした数字を設定してしまったので、
かろうじて5pips取れたというお粗末な結果だ。

しかも、その後も米ドルショートをポジり、ストップを設定したのは良いが、
97.80にしたつもりが、98.80になっていた。
現在、予想以上の含み損で週末持ち越しになってしまった…

まったく…自分に呆れてしまう。


????????????????

話は変わるが…

昨日、めまいの検査でMRIを撮った。
実はめまいの検査で頭のMRIを撮るのは2回目。
1回目は10年ほど前になる。

MRIの検査を経験した事のある方はご存知だと思うが、
小さなカプセルのような中に寝そべり、
物凄い音を立てながら検査が行われる。
そのカプセルの内側は強力な磁気になっているらしい。
なので、検査の前には必ず貴金属に対しての注意が促される。

初めてMRIを撮った時の病院の検査室には
遠慮がちに書かれた貼り紙が貼ってあった。

「金属のものは全て外してください。
 ・指輪
 ・ネックレス
 ・ピアス
 ・下着
 ・かつら 」

ええっ!?
かつら?
金属?
へぇ?…。

そして、その貼り紙とは別に、

「かつらは必ず外してください」

と、必死に訴えるようにもう一枚注意書きが貼られていた。

また、私の妄想が広がる。

「そうだよねぇ、いくら検査技師の人だけだとはいえ、外しづらいよねぇ…」
「こうやって貼り紙があるって事は、過去にヅラが原因で故障した事があるってことかな?」
「えっ?って事は、内側に貼り付いちゃった?」
「うわぁ?、本人も焦るけど、病院側もたまったもんじゃないなぁ…」
「検査技師の人も、『ソレ、ヅラデスヨネ?』なんて言いにくいもんねぇ。」

知らない所で、色んな苦労があるんだなぁ…と、しみじみ思った。


その時のMRIでは異常は見当たらないという診断結果だった。
あの時は、初めて自分の頭の中を見て、感動した!

テレビで見るような頭の輪切りが沢山並び、
脳ミソらしきものや頭蓋骨が見える。

思わず、言ってしまった。

お梅:「先生、異常がないって事なんですが、これで診察は終わりですか?」

先生:「はい、そうですね。」

お梅:「あのぉ、このMRIで撮ったフィルムってもう使わないんですか?」

先生:「まぁ、何かなければ使わないでしょうし、もし、何かあったら使うかもしれません。」

お梅:「あのぉ、コレ、一枚でいいんですけど、貰えませんか?」

先生:「えっ?何に使うんですか?」(怪訝な顔をされる)

お梅:「自分の頭の中なんてめったに見れないから、
     記念に部屋に飾ろうかと思って。」(←看護婦さん失笑)

先生:「ダメです、病院で管理する決まりなんです。」

と、呆れた口調できっぱりと断られた。
コピーでも良かったのに…。
今回も先生にお願いしてみようかなぁ…


どうぞ、応援クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


あはははw
もって帰って家に飾る人はおらんでしょww
しかしまじめに答えてくれたお医者さんに
ちょっとうけましたw
 

ストップの設定ミス、ワタシもやりました・・・
しかも153円○○のところ53円○○!!(ポン円ロングです)
って、絶対引っかからないやん(・_・;)

MRI、面白そうですね~♪
ワタシももし撮ったら、一枚記念に持って帰りたい(笑)
今週のFXのおかげで、かなり収縮しているような気がするけど(^_^;)
 

ストップ、私もよく入れ間違います。
一瞬にしてポジが消えて「あれれ?」って目をパチクリさせちゃいます!
勝てたはずのトレードでやっちゃうと、ものすごく凹みますよね。。。

MRIに異常がなくてよかったですね♪
しかし、「ヅラ」が気になったり、「記念に1枚」って言っちゃったり、お梅さんて、かわいくておもしろ~い♪(笑)
 

>がくさん

そうですか?
案外欲しい人多いと思ったんですが…
でも、今から10年前ですから、
生き生きとした細胞だったのではないかと思ったりして…
今回の分と比べてみたかったです。



>とまとさん

やっぱり設定ミスした事ありますか!
私だけではないんですね。
約定しないと良かったような悪かったような…
週明け、良かった~
と思えるようになってたら良いのですが。

とまとさんも記念に持ち帰りたい派ですね(笑)
実は骨が折れた時も、レントゲン写真欲しかったんです。
あんまり見事に折れてたもので…



>beebeeさん

beebeeさんもですか!
みなさんやってるんですね~。
ちょっと安心しました。

MRIの今回の結果は火曜日なんです。
なんともないと良いのですが…
でも、原因がわからないのもちょっと不安です。
 

MRIって、音が大きいんですね。
経験がないので知りませんでした。
いまさらですが
おつカレーうらやましいです。
レトルトカレー大好きです。
 

私も設定ミスよくありますよ~
ちょっと凹みますよね...

MRIの写真欲しいって言う方なかなかいないですよ~(笑)
お梅さん面白い^^
でもまたチャレンジして欲しいです^^

カツラーにとってはMRIは厳しいですね...
磁気で検査するので金属は駄目なんですよね~
想像したら笑ってしまいました。
 

>井出さん

MIRの音って半端じゃないです。
ヘッドホンをして音楽を聞きながら受けるのですが、
その音楽が聞こえないくらいの時もあり、
閉塞感と騒音で結構怖いんですよ~

そういえば、井出さん、カレー好きでしたよね。
キャンペーンの商品だったら奥様のお許しもでたかもしれませんね。
またカレーだといいですね!



>ココパパさん

そういえばココパパさん、確か医療関係でしたよね?
そうなんですか!欲しがる人あんまりいないのですか?
案外欲しいと思っている人は多いと思うのですが…

設定ミス、ココパパさんもしますか~
皆さんやってるんですね。
なんだかホッとします(笑)
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

