Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

間違い電話


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
昨日、自宅の電話の留守電のランプが点滅しているのに気が付いた。
(気が付くのが遅すぎるが…)

我が家は家の電話は殆ど使わない。
使うとしたらFAXくらいで、家族や友人はそれぞれの携帯にかけて来る。

そんな家の電話に一番多くかかって来るのが間違い電話。
それも必ず「小出さん」宛てだ。
この電話番号を使うようになってから、7年も経つと言うのに
「小出さん」宛ての電話は月に1?2回はかかってくる。

留守電を再生すると、やはり知らない人からだった。

留守電メッセージ:「千葉の○○ですけど、昨晩、おじいちゃんが亡くなりました。
            お通夜は土曜日の7:00?、葬儀は日曜日です。
            千葉の斎場でやりますのでよろしくお願いします。」

って…
どうしたら良いのでしょう?
私には小出さんと連絡がとれません…
しかも、もう日程が過ぎている…

小出さん、おじいちゃんの葬儀に参列できたかな?心配だなぁ…



そういえば、家の電話ではなく、携帯にこんな間違い電話もあった。
それは、携帯を変えてしばらくした頃だった。
(ナンバーポータビリティではなかった時のお話し)

見知らぬ携帯番号から着信があった。
私は知らない番号には積極的に出ない方である。
用があるなら留守電に入れるだろうと放っておいた。

すると、一日に数件、その番号からの着信があった。
それでも無視をしていると、次の日に同じ番号の人から留守電が入っていた。

メッセージ:「俺、木村拓蔵(仮名)だけど、何で電話にでてくれないんだろう?
        一昨日、日本に帰ってきたんだよ。電話に出てくれないかな?」

私の番号を以前使っていた人の元カレだと、私は思った。
番号を使わなくなってから、かなり経たないと、
次にはまわさないと聞いた事があるが、
そんなに連絡をとっていなかったのだろうか?

私は勝手に想像が膨らんだ。

「かなり前に別れた男だな?」
「まぁ、良い声だけど、う?ん、歳は30代後半かなぁ?」
「日本に帰ってきたって…海外?それで別れちゃったの?」
「それにしても、今日で電話5件目だけど、しつこいなぁ」
「海外からは連絡取らなかったの?」
「女は、もう木村拓蔵とは会いたくないな、きっと。で、番号変えたな?」
「コレ、出ないと、木村拓蔵さん、もんもんと過しちゃうんじゃない?」

と、私なりに空想を楽しんだ。
すると、また木村拓蔵から電話がかかってきた。

「出てくれないかな?」

という、リクエストに応えて、電話に出てみた。(←おいおい、お梅にじゃねーよ)

お梅:「もしもし」

拓蔵:「あ、もしもし?(沈黙…)」

キャ???!恋人同士の再会みたい!(←アホかっ)

お梅:「あ、あのぉ、多分、あなたのお知り合いの方は電話変えられたみたいですよ。」

拓蔵:「えっ?(我に返る)この電話は工藤静子(仮名)さんでは?」

お梅:「違います。」

拓蔵:「あ、あの、一応電話番号確認させていただいてよろしいですか?(かなり焦っている)。」

お梅:「はい。」

拓蔵:「090-○○○○-○○○○?」

お梅:「はい、合っています。」

拓蔵:「も、申し訳ありませんっ!大変失礼しました。もう絶対にかけませんので!
    本当にもうしわけありません。
    あの、大変失礼ですが、もしよろしかったら、
    この番号をいつからお使いになられたか教えていただけないでしょうか?」

お梅:「半年くらいたつと思いますけど…」

拓蔵:「そうですか、本当に申し訳ありませんでした。もう、絶対にかけませんのでっ!」

「絶対に」という所を力強く強調していたのが印象的だった。
とても、紳士的な木村拓蔵さんだったが、とても恥ずかしそうだった。
結局工藤静子さんには会えたのだろうか?

女を何年も放ったらかしにしておいたら、待ってるはずないじゃん!


励みになります、クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

テーマ : 日記    ジャンル : ブログ

Comments


うちも、自宅電話はほとんど使いませんので、
間違い電話の確立が高いですよ~。

しかし、ケータイの間違い電話、面白すぎる♪
仮名もナイスですね(*^。^*)さすがお梅さん♪
思わずPCの前で、ぶっと噴出しちゃいました(笑)

昔はケータイ電話にも間違い電話がかかってきたけど、
さすがに10年使ってると、それもなくなりますね(^_^;)
ちょっと残念(笑)
 
間違い電話・・・。
お梅さん,お久しぶりですm(_ _)m
いつも,楽しい話題を提供してくださり,ありがとうございます^^
ほんとに,毎回,楽しませていただいています。
間違い電話で,思い出したのですが・・・。
昔住んでいた,実家の電話番号が,どうやら地域の中学校の電話番号に似ていたらしく,朝の8時ごろに,間違い電話がかかってきていました^^欠席の連絡なのでしょうが,朝早くから,かなり迷惑でしたよ・・・。

さて,前の記事では,1000通貨単位とはいえ,1000越えとは,さすがですね。私も,そろそろ,リアル取引を再開させたいのですが,鼻風邪で娘共々寝込んでおります;;
季節の変わり目,お互いに体調を整えて,がんばりましょうね^^
 

間違い電話のお話、おもしろかったです~♪
さすがお梅さん♪

前に勤めていた会社に間違い電話がかかってきたので、「違います」と言ったら、「じゃあ、○○会社は何番だよ!?」ときかれて、なぜか一生懸命に電話帳で調べて答えたことがあります。
私は番号案内じゃないよっ!

でも、ケータイに間違い電話してきた人、紳士的な人でよかったですね。
ちゃんと出てあげたお梅さんもえらい!
 

こんばんわー^^
留守電再生してお通夜とかだと
ちょっとテンション下がりますねw
おめでたい内容だといいですけどw
 

>とまとさん

笑って頂けて嬉しいです♪
やっぱり間違い電話って結構あるんですね。
小出さんは不思議なんですよ、
凄く親しそうな人からかかってきたりするのですが、
殆どの人が「違う」というと、ものすごく驚くんです。
なんでかなぁ?




>rukiaさん

私の所へかかってくる小出さんも似ている番号なのでしょうか?
rukiaさんのコメントを見て、
初めてそういう間違いもあるのかと気が付きました。
でも、番号を確認するとうちの番号なんですよ。
不思議です。

お身体お大事にしてくださいね。
娘ちゃんも早く良くなりますように…




>beebeeさん

なんと親切な!
聞く方も聞く方ですが、ちゃんと調べてあげるなんて
beebeeさんエライ!

普通、こういう状況では電話には出ないのでしょうか?
木村拓蔵さんはすごくバツが悪そうでした…




>がくさん

そうなんですよ~
お通夜の案内だったので
ちょっとしんみりしちゃいました。
間違い電話でも、出産のお知らせなんかだったら
こっちも嬉しくなっちゃいますね。
間違い電話はないに越した事はないのですが…
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

