Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FXで儲けたら、何が買いたい?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
含み損をタップリ含んだ口座を持ちながら、

「FXで儲けたら…」

などとぬかすのもどうかと思ったが…

先日、夫婦舟家の厳しいお財布事情の真っ只中に車を買い替えた。
車を買い替えたなどと聞くと、ちょっとリッチな印象を与えてしまうかもしれないが
まったくもってそうではない。

私、お梅は全くと言って良いほど車にうとい。
反面、寅吉はかなりの車好きである。
その車好きも、私から言わせればかなり変わっていて、
乗る車、乗る車、オンボロの外車だ。
本当はスポーツカーが好きらしいのだが、
私達の趣味はアウトドア、人間はもちろん、
荷物も充分に積めないとお話にならない。

先月の初めに今まで乗っていた車の車検が近づいた。
その車は、寅吉の知り合いに格安で譲ってもらった
フォルクスワーゲンのユーロバンだった。
平行輸入車のワンオーナー、一応キャンピング仕様になっていて、
後部座席が全面フラットシートになり、車内も充分に広かった。
その車を、2万円で手に入れた。

私のトルコリラ損切り金額よりも安い。

そもそも、私達二人は、自分たちさえ満足していれば、
多少の不恰好さ、不自由さは気にしない方である。

歴代の車たちはいつも私を驚かせてくれた。

目的地にたどり着くまでに車が故障するなんて良くあること。(←驚くのは初めだけ)
灼熱の夏の真っ只中には帽子をかぶり、窓を全開。(帽子を被らないと、太陽が熱いんです)
車の塗装って案外長持ちしないのね、なんて呟いたりして。(←ツヤって大切ね)
エアコンの噴出し口から黒い変な物体が噴出してくる。(←古い外車共通!)
内装のプラスチックが劣化してベタベタする。(←メモが貼れます)

寅吉が、車好きとかいいながら、案外ズボラだ。
ガス欠で止まった事もあった(←ありえねぇ?!)
ユーロバンのミラーをたたもうとしたら…折れた(←ええっ!なぜ?)
そのミラーを、寅吉は応急処置と銘打って蝶番でネジ止めした(←ドアはドアでもミラーですけど)

まぁ、挙げて行くときりがない。
ユーロバンも、二度目の車検を取ろうとしたら、見積もりで30万円もすると言う。
そんなオンボロでも、キャンプに行けば快適で、私は手放したくなかった。
が、寅吉は限界を感じていたらしく、廃車にする事を決断した。


寅吉:「今度は国産にしようと思うけど、どう?」

梅:「なんでも良いけど、壊れない車にして(笑)」

寅吉:「国産は壊れないよ」


そして、寅吉が吟味に吟味を重ね、我が家に迎え入れる車を
ネットオークションで落札!(←おいおい、ネットオークションかよっ!)

というわけで、格安の中古国産車、

日産ステージアが我が家に届いた。

ネットオークションの中古品を、あなどってはいけない!

私達は超快適なカーライフを送っている。

ここ数年、オンボロ外車に慣れていた私は、驚く事ばかりである。

キーレスエントリーに感動!(←ボタンを押したらライトが光った!)
暗闇でドアを開けると、ジワ?っと車内灯が付き、ジワ?っと消える(←なんて上品な灯り!)
ナビが付いてる?!(←道がない時もありますが)
塗装にツヤがある?!(←常識です)
エアコンが快適(←手で調節しなくて良いなんて)
サイドブレーキがこんなとこに!(←踏むタイプ?無いかと思った)
ドアミラーが電動!(←折れる心配がありません)
雨の日のワイパーに拭き残しがない!(←見やすいねぇ)

オークションの出品者が
「中古品ですので、商品をご理解の上、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。
 神経質な方は落札をご遠慮ください。」
なんて、書いてあったが、私達には必要のない文面である。

想像以上に車の状態が良かった。
そして、先週、夫婦舟家はいそいそとコイン洗車場へ行って来た。
ピカピカになった車に家族で大満足。

次の日、私が車に乗ろうとしたら、特大の鳥の糞がベッタリとかかっていた。
洗おうか、どうしようか迷ったが、まぁ、いいか、と放置した。
その日の夜、

梅:「せっかく洗った車に、鳥のうんこ付いてた!」

寅:「洗った?」

梅:「ううん、そのまま」

寅:「ええっ!ありえねぇ、そのままにしておくと塗装がやられるぞ」


って、今までの車、塗装全面艶消しでしたけどっ!
ドアミラーが蝶番でネジ止めより、鳥のウンコの方がよっぽどマシじゃね?の??


と、思ったが、素直に次の日鳥のうんこを洗った。


と、話は長くなったが、タイトルに話は戻る。

FXで儲けたら、新車の外車を私のお買い物専用に購入したい。


昨日のトレード、2勝0敗 +107pips、道のりは遠い????!!


こんな夫婦舟家ですが、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


Comments


ただの通りすがりですが記事が面白かったので、お礼がてら投稿しておきます
これからも面白い日記をよろしく!時々読ませてもらいます。
 

あはは 結構笑えましたw
車業界で働いてますが
鬼のクレームばかりでげんなりしてます。
ものすごく静かなとこで耳を澄まさないと
聞こえないような音を異音といって
それを消せといってくるとかあたりまえだし
車をなんだとおもっているのだろうか?
機械部品の塊なのに走ってて音がするのが
不快なら乗るなって感じですよw
異音ではなく常音ですw
 

めちゃめちゃ面白かったです♪

ネットオークションで中古車買っちゃう寅吉さん、大物ですね!
で、おいくらでしたの?(笑)

私のオンボロ車も来年、車検です。
それまでにFXで儲けて、中古車買わなくちゃ~!

デイトレ、絶好調ですね!
その調子~♪
 

あはは(^O^)
さすがお梅さん、車話面白すぎます♪

そして、今日もデイトレ絶好調ですね~♪
お買い物専用車も、きっとあっという間ですよ!

ワタシにははるか遠い道のりですが・・・(-_-;)
FXで儲かったら、家が欲しいまるいとまとでした(どんだけ~)
 

お梅さん、こんばんは。
私も、車は単なる”道具”扱いです。
当て逃げされたり、自分達でこすったり、あちこちボロボロですが、平気です(笑)
え?洗車?う~ん、何年してないかなぁ(苦笑)
さすがに、タイヤ交換したり、整備はしてますけどね。
いいんです!走りゃあ!(笑)
 

デイトレ、いい感じじゃないですかー。
FXで勝ったら、
両親に車買ってあげたい。
エアコン効かないし、
立体駐車場に上っていけないほど
馬力のないオンボロ中古車に乗っているので・・・
 

車、あると便利ですよね~!
子供、生まれて更にそう思います。

でも、うちは車ないんですよ~!
通勤では使ってないので
維持費考えたらタクシーで良いかな…と。
人生でどこまで車なしで暮らしていけるか挑戦中です!

でも、お梅さん達みたいにアウトドアやるなら必需品ですもんね~!
快適なカーライフがおくれそうですね!
 
やっぱり,お梅さん,最高!!
この内容のおもしろさ,文章力!
お梅さん,最高です!!
うちは,田舎なので,大人一人に1台,車が必要;;
しかも,私も旦那も,車好き・・・。
ビンボーなくせに,こだわりの車に乗っているので,ローン地獄です^^
FXでも,痛い目にあっていますが,なんとか生きているので,どうにかなっているようです。
デイトレ順調ですね^^
私は,最近両建て地獄にはまっていて,デモ口座でのポンド円両建て外しを練習し,今日,デモ口座の両建てくんは,利益を出して脱出しました!(←しょせんデモですが・・・。)
次は,リアルでの両建て外しに挑戦です!!
お互いに,ちょっとずつでも,がんばりましょうね^^
 

私も車は人と物を運ぶ道具としか考えてないので、車種とか全然分りません。
主人が定年退職したら、今流行の小さなキャンピングカー(中古)を買って日本一周しようと思っています。
 

お梅さんこんにちは。

相変わらずの面白さです!!
凄く想像力を膨らまさせられる文章でした。
場面場面を想像して笑わずにはいられませんでした(笑)
さすが!

うちの車も2月で車検なので憂鬱です…
FXで儲けていれば買い替えしたかったなぁ~と
後2年頑張ります!スズキスイフト(コンパクトカー)で!
でも子供二人目生まれたらキツイな...

>FXで儲けたら新車の外車を買い物専用にしたい。
いいですね~^^
私も頑張ります!
 

>くうねるさん

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
今後もどうぞよろしくお願いします。



>がくさん

がくさんは車業界の方だったのですか!
私達のようなタイプは少ないのでしょうか?
鬼のクレーム?
なんだかすごく大変そうですね。
車なんて音がして当たり前かと思っていました。
今度私が新車の素晴らしさを
お客様に説明に行きましょう!



>beebeeさん

ありがとうございます!
私もオークションで車買う人は寅吉しか知りません(笑)
beebeeさんも、どうですか?

FXで車買いましょう♪
がんばりましょうね~



>とまとさん

家もほしいです。
FXで豪邸♪いいですね~
夢が広がります~
なんだかはるか遠くを見つめてしまいますが…



>しなもんさん

そうなんですよ、洗車はしないけど、
タイヤ交換ってするんですね。
オイル変えたり…外見は気にしないのに、
車の形は気にしたりして…不思議です。
良かった、しなもんさんも別のこだわり派で♪



>井出さん

おおぉ♪
なんだかご両親に親近感が湧きました。
エアコン効かないのは夏、きびしいですよ。
是非、エアコンの効く車を買ってあげてください!



>ヨーグルさん

車がない生活はもう考えられなくなりました。
私の住んでいる所は、わりと車生活圏です。
アウトドアや帰省にはやっぱり車が一番です。
私ももっと都会に住んでいたら考えちゃいますね。
車を買った時にはご報告を♪
中古車で充分です(笑)



>rukiaさん

な、なんだか、お褒めいただいて…
ありがとうございます!
そうでよね、私の実家も1人一台ですよ。
自転車感覚ですよね。

はい、頑張ってこの相場、乗り切りましょう!



>あじさいさん

キャンピングカーで日本一周!
良いですね~♪私も行きたいですね~♪
キャンピングカーだと、気ままで良いですよね。
是非、行ってください!



>ココパパさん

ありがとうございます。
車検って結構憂鬱ですよね。
やはり、FXをやっていると、
誰もが車検代はFXで捻出するか…と、思うのでしょうか?
私もそのつもりだったのですが…
稼ぐ以前に車検代の見積もりが高すぎました(笑)
頑張って車買いましょう!

スイフトは知っています。
友達が乗っていたので。
あの車も懲りだしたらキリがないとか…?



 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

