Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

デイトレを楽しむ♪


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
気楽になった1000通貨口座のLION-FXでデイトレを楽しんでいる。

昨日の朝、寅吉が

寅:「今日は上げるな」

という一言を残して出かけたにも関わらず、
安易に米ドルのショートをポジり、即効でストップにひっかかった。
くっそ?!
と、言うわけで、また懲りもせずに米ドルのショートをポジる。

グングンと上げていくチャートを見て不安になり、寅吉に電話する。
すると、寅吉が

寅:「今日はあがるでしょう。まぁ、あと一時間は上げるよ。」

と、いうので即効損切りをして米ドルのロングをポジる。

こういうの、「ドテン買い」というらしい…初めて知った。

相互リンクさせていただいている、ゆむすけさんの取引手法を真似てみた。
今はボラが大きいから、有効な気がする。
その方法でドテン買いのポジションは+122pipsで約定した♪

そして夜、またしても寅吉が、

寅:「これから上げるぞ」

梅:「じゃ、買っちゃう?買っちゃう?」

寅:「何言ってんだよ、ダメだよ。」

梅:「ヒマワリじゃないよ、ライオンで、0.1枚、買っちゃお?♪」

と、寝る前までは揉みあっていた相場も、寝て起きたら激上げしていた!

夜に仕込んだ豪ドルロングは+371ips!
が、しかし、朝に負けた2つのトレードは各0.2枚…
という訳で、

2勝2敗 +201pips

うううう?、欲をかいて失敗し、欲を制して後悔をする…

日々、勉強だなぁ?



応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


Comments


デイトレ絶好調ですね。
こうやってお小遣い感覚で楽しむのが一番健康的でいいかもですね。
元金回復して余剰金ができてそれでできればいいですね。
私もデイトレが楽しめるようになりたいです。
 

おおーーっ♪
すごいじゃないですか~♪
デイトレというよりもスキャルに近いですか?
どっちにしても絶好調!
35000円の穴埋めなんて、あっという間ですよ♪

私はまだデモトレでも200pipsとか300pipsとか取ったことないんですよ。。。
 

すごい~♪
200pipsゲットおめでとうございます♪

そして、寅吉様は上昇を予言されていたのですね!
さすがです♪
その調子でガンガンデイトレして、
あっという間に回復ですね(^^)
 

すげー すげー すげーっすよ
いいなぁ おいらはCMSが口座
開くのまってるだけで何もできなくて
暇でしかたないっす~
 

利益確定おめでとうございます♬
損失が限定されているやり方の方が気持ち的にも楽ですよね。
この調子でどんどん増やしてくださいね^^
私も頑張らないと。。。orz
 

>あじさいさん

損切りをしたら、残金は変わらないのですが、
精神的に身軽になり、トレードも気楽に楽しめるようになりました。
1000通貨とはいえ、含み損も万単位だったので
慎重に、トレードしたいと思います。
早く元金まで回復したいです!



>beebeeさん

スキャルではないですね。
デイトレというか、一昨日も一晩持ち越しましたから、
スイングトレードと言った方が正しいかも。
スキャルは難しすぎます。
スキャルだと大きく抜くのは難しい(私の場合)ですよね。

デモトレも、実践に近い感じでの練習トレードだと、
やっぱり大きく抜くのは大変ですよね。

リアルトレード再開したのですよね、お互い頑張りましょうね!



>とまとさん

ありがとうございます!
ちょっと、慎重さに掛けはじめているので
要注意!という感じです。
油断大敵ですよね、頑張ります!



>がくさん

早く口座開設されると良いですね!
1000通貨口座もお薦めですよ。
もしがくさんがデイトレするとしたら、
やっぱりマイナー通貨でしょうか?
それとも、やっぱり王道で?




>ゆむすけさん

ありがとうございます。
ゆむすけさんの手法にあやかりました。
ストップは必ず入れていますが、
入れなおす場合、タイミングが難しいですね。
昨日は早く入れなおしすぎて失敗しました(笑)
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

