Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

トルコリラ、損切りをする


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
前記事で書いた通り、昨日ヒロセのLION-FXで保有していた、
TRY/JPYのロングを0.2枚損切りした。

初めて買った、スワップ用マイナー通貨、トルコリラ…
最初の0.1枚は93.94円と言う、今思えば信じられない高値だが、
あの時はなんだかウキウキしたなぁ…
毎日貯まるスワップに癒された日々もあったなぁ…
もう1枚の85.98円を買った時は、
ほんのちょっとだが、徳をした気分にさえなったなぁ…

と、損切る前にトルコリラの思い出にふけった。

そんな、思い出も虚しく、 \35,936 の損切りとなった。

期日の見えない復活を夢見て、
両建てをしていたので実際のレートより損害は小さかった。
両建てしていなかったら\71,250の損切りになっていた。
結局は損切りをしたのだから、
両建てをした時点でスッパリと損切りすれば良かったのかな?
今後のトレードにこの教訓を生かさねば!

\50,000しか入金していない口座なので、\35,000とはいえ、かなりイタイ(涙)

昨日、ヒロセ通商からメールで証拠金UPの決定通知がきた。
私が利用しているLION-FXでは、いわゆるマイナー通貨は値上がりした。
しかし、前のメールのお知らせでは、場合によっては10倍もありえるなどと言っていたが、
蓋をあけてみたら2倍だった。

みなさん、お騒がせしてすみません(ペコ)

LION-FXのTRY/JPYの0.1枚あたりの証拠金は\3,000→\6,000になった。

2倍だったとはいえ、証拠金だけで私の場合、\12000になる。
損切りした金額からお解かりのように、証拠金がUPすると余裕資金は\3000。
TRY/JPYはレバレッジが100以上の時もあるので
全く余裕がない状態で保有し続ける事になる。
追い金すれば良いのかもしれないが、もう、スッキリしたいという欲望に負けた…
お陰様でスッキリとした気分になれた。


先週(10/20)から、この口座の雀の涙程の資金でデイトレをはじめた。
今朝までのトレードの成績は

3勝4敗 +160pips

勝率では負けているものの、トータルではプラス決済♪

この調子で、とりあえずトルコリラの損切り額を目標に、
日々コツコツと修行しながら取り戻して行きたい!

出来る事なら、この金融不安が解消し、
上昇トレンドが始まるまでに、なんとか利確を重ねて資金を貯めたい???!!

がんばるぞぉ???っ!

がんばれ!と、応援してくださる方、クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


Comments


トルコ損ギリされたのですね~。
しかし、両建てでしのがれていたのが幸いされていて、
やっぱりさすがお梅さんだな~。と思いました。

しかもデイトレでも絶好調ですね!
きっとすぐに取り戻すことができますよ~♪
応援してます(^^)ポチ♪
 

トルコリラは残念でしたね。。。
マイナー通貨はつらい状況ですものね。

でも、デイトレ絶好調じゃないですか♪
この調子で、損した分、取り返してください!
しかも、きっちり利大損小!
見習いたいです!
 

さすがお梅さん&寅吉さん!
両建てが早くて幸いでしたね。

トルコはもともと証拠金が高かったので
倍の6,000円だったみたいですね。
私の当初の予想通り2倍で良かったです。
上がるかも…とヒロセから連絡があった時に
たぶん倍かな…って思ってたので…

でも、他のマイナー通貨など10倍はオーバーだけど
6倍になって大変みたいですよ。
(私の持ってる口座のLionしか確認してませんが)
特にUSD/HKDなんてドルペック制で
皆さん、枚数持ってるじゃないですか。
クレームの電話殺到みたいですよ。

+160pipsすごいです!
 

そうですかぁ 損切りされましたかぁ
それもいい決断だといえる日がきますよ!

今日一日はレートがあがっているけど
また下がるだろうしね~★
 

損切り残念ですがスッキリした気分になりますよね^^

残った口座資金でのデイトレ絶好調ですね!
元金5万復活まで頑張ってください^^

ガンバレーーの応援ポチ♪
 

フレー フレー お・う・め!!
ガンバレ ガンバレ お・う・め!!
すいません まだ運動会の余韻が・・・(笑)


160pipsすごいじゃないですか!!
僕にはまだ未知の世界です(涙)

勝率なんてまったく意味ないと僕は思ってます。
コツコツドカンじゃ意味無いですから・・・
僕の目指してるのもコツコツ負けて大きく勝つです。
この調子でデイトレがんばってくださいね。
 

>とまとさん

両建ては資金が底をつきそうになったので
仕方なしに建てたのです(汗)
余裕があったら、両建てせずに
そのまま持っていたと思います。
資金がなかったのが良かったという感じです(笑)

デイトレ、調子が良いんです。
なんだか、ビギナーズラックでしょうか?
調子こいてると痛い目にあいそうです…




>beebeeさん

そうなんです、残念でした。
トルコリラ買った時、すごく嬉しかったので…
寂しくなりました。

デイトレで頑張りますよ~!!
でも、1000通貨口座で35000円は
先が長いです~(汗)




>ヨーグルさん

このLIONの口座は寅吉はノータッチなんです。
私の自由口座なんです(笑)
メインのヒマワリもそのはずだったのですが、
金額が大きくなったので私1人ではどうしようもなくなって…

両建ても資金がなくなり、「ヤバイ!」という思いから
せざる終えない状況だったのです(苦笑)

LIONのトルコリラの証拠金、2倍で良かったです。
私には手が終えなくなってしまいましたが(涙)
2倍だと、仕方ないかなぁ、と思えますが、
いきなり6倍って辛いですよね。
クレームの電話…そうでしょうね、入れたくもなるでしょうね。

ヨーグルさんの言うとおり、
ヒロセのこの対応が良かったと思える時が来て欲しいです。
私はヒロセを応援しているので…
でも、高額の口座は持たない方がいいのかな?
と思っているのも事実です。
今の残金は少なすぎですが(笑)



>がくさん

はい、損切りしました~。
いい決断だったと思えるように、日々精進しようと思います。

デイトレに切り替えたら、
なんだか楽しい気分になっています。
しかし、昨日は上げましたね。




>ココパパさん

応援ポチ、ありがとうございます!

はい、損切りをして、楽になりました。

元金5万円の道のりは遠いです。
何しろ、1000通貨ですからね~
1万通貨でトレードする勇気もなく…
勉強しながら頑張ります!



>てぱくん

思わずグランドを走りながら
足がもつれて転ぶ自分の姿が目に浮かびました(笑)

応援ありがとうございますっ!

デイトレ、なんだか調子が良いです。
久しぶりなのでビギナーズラックでしょうか?
調子にのると、欲が出てダメですね。
初心を忘れず、慎重に行こうと思います。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

