Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

投資ブログのあり方


Category: .過去記事 > ブログ   Tags: ---
私は、先週の眠れぬ夜を過した時に、
ブログをやっていて本当に良かったと思った。

LCになった訳ではなく、現在も口座は存続しているので
大袈裟ではないかと思われるかもしれないが…

精神的に切羽詰まった時に、自分の今の状況や、
心情を文字にしていると不思議と落ち着く。
そして、それに対していただいたコメントに癒され、
返事を書いているときにまた気持ちが落ち着いた。

ブログを通して、自分だけではないんだ、と、励まされたり…。
この不安定な相場の中で、他の方のブログでも、
「ブログをやっていて良かった」
という文面を度々見かける。

だが、残念な事に、この相場でも苦しみ、
ブログ上でも苦しめられると言う悲しい事もおきている。

私は以前(数ヶ月前)にも、FXのブログではないが、
他の投資法のブログで、ブログの読者から
嫌がらせのコメントを受けているブログをみかけた事がある。
読んでいて、とても辛くなった。

今回は、その時とは違うブログだが、同じように、
コメントを読む度に辛くなるという、悲しい事が起きていた。

前述のブログは無料サイン配信を行っていた。
後述のブログは情報商材のアフィリを貼っていた。

投資は自己責任だと思う。
しかし、ショックや怒りをどう処理したら良いか解らないのか、
そのブログにぶつけてしまうケースも多からずあるようだ。

お金が絡むからだろうか、とても読んでいて辛い。

書くほうも、書かれる方も、
最初は全くこんな事は望んでいなかっただろうに…

Webの世界が日常の生活に当たり前のように浸透してきている。
情報を公開、提供する難しさをとても考えさせられた。
それと同時に、これだけ生活と密接になってきているネット上だ。
人間性を忘れずに言葉を綴って行きたいと強く思った。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


お梅さん、こんにちは!

うわぁ。。。
なんだか怖いことになってるブログがあるんですね。
無料サインを参考にトレードして損しても、結局は自己責任ですもんね。
それをブログの管理者に当たるのはどうかなぁと思います。

お梅さんは優しいなぁ。
文章にも優しさがあふれてます♪
だから私はお梅さんのブログが大好きです♪

応援ポチ♪
 

こんにちわ

ブロッガーさんに対する感謝の念と共生の論理感が無い読み手の存在には、実にうんざりします。

インターネットは双方向ですから反対する意見は、それはそれで貴重なんですけれど、かといって攻撃的な意思の表明まで許されてはいないはずです。

激動するこの時期、心の糊しろを広く持ちたいですね。

 

本当に、そんなこと書いてどうする!
みたいなコメ書いてる人、いますよね~(;´Д`)

ネットは文字だけの世界だけど、その向こうにはちゃんと
生身の人間が存在してるって事を忘れる人が多いのでしょうか?

面と向って、そんな暴言吐く人って、いないと思うんですが・・・

お梅さんのブログはいつも楽しい、為になるブログなので、
いつも楽しみにしてます(´∀`*)ウフフ
せっかくブログやってるんだから、楽しく続けて行きたいですね♪
 

ネット上ではどうしても文字だけのやりとりとなるので、
勘違いされてしまう場合も多いと思います。
私も過去、勘違いされてネット上で
喧嘩になったことが何度か・・・。
いつも、誤解をうける文章になっていないか、
UPする前に読み返して、
気をつけようと意識しています。

ただ、悪意を持って書き込んでいる人もいますよね・・・
それはもうどうしようもなくて、
無視するしかないかなぁと・・・。
 

>beebeeさん

応援ポチ、ありがとうございます!

ええっ?優しさがあふれています?
結構文章がキツイかなぁ…と、いつも思っているのですが…
ちょっと、嬉しいです。
だ、だいすきだなんて…テレます(汗)



>sidenさん

こんにちは、sidenさん。

「攻撃的な意思の表明」
本当に、この言葉に当てはまるものは恐怖さえ感じます。

まさに激動ですね、色んな分野において…
日々精進しないとついていけませんね。



>とまとさん

私は、ブログの中でそんな事が起こると想像していませんでした。
やはり、そういったコメントを見かけた事がありますか…

そうなんですよね、お互いに顔を合わせていたら、
そんな事はないのでしょうが…

本当です、楽しく続けて行きたいですよね。

私のブログ、為になりますかっ?
ええっ~!!ちょっと、オドロキ…ちょっとウレシイ!



>井出さん

前にHPを運営されていた頃のお話でしょうか?
そうですね、文字だけと言うのは難しいですよね。
一言足りないだけでも、意味を取り違え易くなったりしますから。

明らかに怒りを誘っている内容もあったりしますね。

井出さんのような方でも
そんなエピソードがあるという事に驚きました。
すごく意外です。
という事は、だれでもそういったトラブルに
巻き込まれる可能性があるという事かなぁ?

私も、気持ちを引き締めてブログ更新に勤めます!



 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

