Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

短気なんです。


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
前記事で、私は短気だと書いた。

FXの話ではないが、その部分に少し触れてみたい。

私は普段はとても穏やかである(自分ではそう思う)。
寅吉との喧嘩はかなりハードだが、
その他の人に対してはとても穏やかだと思っている。

が、そんな私も他人にキレた事が今までの人生で2回程ある。
1人は昔の同僚のバカ女…おっと、失礼、言葉が過ぎました、
常識が欠如した女性に、そしてもう1人はJRの駅員に。

今日はJRの駅員とのエピソードを書きたい。




アレはもう、10年も前の事になる。
かなり前の話でスミマセン。

私は会社の飲み会を終え、同僚と帰宅するべく最寄のJRの駅へ向かった。
きっぷを買った後、同僚が車で来ているので自宅まで送ってくれるという事になった。

きっぷ代はたった150円だったが、払い戻しをしてもらおうと、改札口の駅員室を訪ねた。

私は飲み会の帰りだったので、多少、酔っ払っていた。
が、そんなにひどく酔っ払っていたわけではない。

梅:「すみません、きっぷを払い戻したいんですけど。」

そういう私を見て、JRの駅員はニヤニヤした態度で、

駅員:「どうしたんですか?」

と、かなり横柄な態度で聞いてきた。

梅:「あ、あの、電車に乗ろうと思ったんですけど、乗らなくなったので払い戻ししたいんですけど。」

駅員:「乗らなくなった?間違って買ったんじゃなくて、乗らなくなったのね?」

梅:「はぁ、はい。」

駅員のニヤニヤはおさまるどころか、更にニヤニヤし、しかもものすごく横柄な態度で

駅員:「間違ってかった場合はしょうがないけど、
    乗らなくなった、お客さんの都合で止めた、そういう場合は手数料がかかるんですよ。」

梅:「はぁ、そうですか。」

駅員:「アナタが買ったきっぷは150円、手数料は210円だから、60円もらう事になるけど。」

この時、駅員のニヤニヤはピークになっていた。

駅員:「どうする?」

私は、ここで、キレたっ!

梅:「ああ?、そうっ!」

運の悪い事に、財布を開けたら小銭がない!
もう、ハラワタの煮えくり返っている私は、
1000円札を取り出し、駅員の前に黙って置いた。

すると、駅員のニヤニヤはなくなり、素の顔に急変した。

駅員:「あ、あの?」

梅:「60円、かかるんでしょ? おつり!!」

駅員は今度は引きつった顔で丁寧に言った。

駅員:「い、いえ、今のは冗談ですから。」

私は、態度を急変させた駅員に余計に腹を立てた。

梅:「は?冗談?あなた、さっき、手数料がかかるってはっきり言ったでしょ?
   きまりなんでしょ?小銭がないの、早く、おつり頂戴。」

駅員:「も、申し訳ございません。こちらの不手際ですので、こちらはお納めください。」

梅:「はぁ?はやく、おつり頂戴!」

駅員:「い、いえ、頂くわけにはいきません。」

ここで引き下がれば良いものを、ここからが私の悪い所なのだが…

梅:「じゃぁ、おつりはいいから、おつりは募金箱にでも入れておいて!」

と言って、1000円札を置いたまま改札口から遠ざかった。
慌てた駅員は、私と同僚を小走りで追いかけてきて、

駅員:「申し訳ございません、申し訳ございません。」

と、平謝り。
私は、最初に見たニヤニヤした横柄な態度と、
今目の前で必死に血相を変えて謝っている態度が
あまりにも違う事にまた腹を立てた。

だったら、最初からあんな態度を取らなければいいのに!

私も、もう興奮している。
駅員には一度も目もやらずに駅を出た。

大変だったのは同僚。
私は怒り出すは、駅員には渡して下さいと1000円を預けられるはで…
結局、1000円は、私はもう受け取る気になれないから、
申し訳ないけど、もらってくれと、同僚に渡した。

この私の態度、いけなかっただろうか?


励みになります、応援くりっくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

テーマ : 日記    ジャンル : ブログ

Comments


かっこいいです!!
 

拍手!!
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
さすがお梅さんです。
JRの人はいい人も多いけど、今でも横柄な人も多いっ!

お梅さん、全然短気じゃないですよ~。
怒って当然です。
 

私も拍手!
とまとさんの言うとおり!
それは短気なんじゃなくて、怒って当然の場面です。

ポチ連打したい気分です♪
 

そんな失礼な駅員だったら
お梅さんが怒って当然ですよっ!
駅員さんって一昔前はホントやな感じの人多かったですよね。
最近はそんな事、あんまりないんだけどね~
 

お梅さん、こんばんは。
それは、怒るべきです。怒って当然ですよ。
私だったら、上司呼ばせてますね(笑)
それにしても、頭の悪い駅員ですね。
 

なんなんですか?その駅員。

怒って当然です。

私だったら、上司を呼びますね!

ついでにうそついたこととか、マスコミに言うのもありあり^^。

お梅さんやさしいですよ。そのぐらいだったら。
 

>最初のコメントさん

コメントありがとうございます!
かっこよくはないですが…賛同していただけたみたいで
嬉しいです!



>PHOENIXさん

拍手、ありがとうございます!
思いの外、みなさんに拍手を頂いて嬉しいです。
良かった~



>秘密コメントさん

検討させていただきます。



>とまとさん

良かった~、怒ってもOKですか?
この記事を書いていたら、
また思い出して腹が立ってきたんですよ(笑)
今でもあの駅員の顔、しっかり覚えてます(笑)
私鉄の駅員さんの方が優しい感じがするのは
気のせいでしょうか?



>beebeeさん

そうですか?
そう言っていただけると安心します。
お酒も入っていたから、見る側を変えると、
私が絡んでいるように見えたかな~?
などと思ったりもして。
ポチ連打(笑)、ありがとうございます♪



>ヨーグルさん

嬉しいな~♪
ヨーグルさんもそう思います?
でも、一緒にいた同僚に悪い事したな~って思って。
人が怒ってる姿って、見ていて気持ち良くないですからね。
でも、かなり、怒っちゃいました(笑)

そうですね、最近の駅員さんは優しいですよね。
この前も、駅の階段でベビーカーを担いでくれました。
あ、こういう親切もおおやけにしないといけないかなぁ。



>しなもんさん

そう言っていただけて、安心しました(笑)
きっと駅員は、「わかりました、じゃぁ、いいです。」
と、すごすご帰ると思ったんだと思います。
ああいう態度をとったのは、
私にだけじゃないと思うんですよね~。
あ、また腹が立ってきました(笑)
本当に、頭悪いです、あの駅員!



>まりぃさん

コメントありがとうございます!
やはり、怒って良い場面でした?
確か、駅員室にはもう1人駅員がいたような気がします。
一緒に謝るわけでもなく、見てみぬふりでした。

ふふ、優しいなんて!
かなり迫力あったと思います。
たちの悪い女なんで(笑)
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

