Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

LCは免れたのに、自暴自棄になる


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
私は自分が思っている以上に短気(バカ?)のようだ。

先週の金曜日に眠れないほどの夜を過したにも関わらず、
昨日、全てのポジションを決済したくなった。

少し持ち直したとはいえ、もちろん含み損はすごい金額のままである。

私は、金曜の夜を不安でやり過ごし、土曜日を迎え、一日中FXの事を考えていた。

週明けには95%くらいの確立でマージンカットになっていると思っていた。
イヤらしい欲が5%残り、もしかしたら…大丈夫かも?と思っていたが、
万が一、そう思っていてマージンカットになったらすごくやりきれないだろうから、
マージンカットになったんだ、と、自分に言い聞かせた。
残った少ない証拠金で、トレードする気にさえなっていた。

そう思っていたら、ラッキーな事に、口座は無事。
資金も少し(本当にほんの少しだが)回復していた。

すると、一度もうマージンカットになった気分でいたので、
損切りでいいから全てを決済したくなった。
私の悪い所である。
白黒はっきりさせたくなるのだ。
というか、本音を言うと面倒臭くなったのかもしれない。
”ええ?いっ!もう、いいやっ!”
ってな感じになってしまった。

考え出したら、いてもたってもいられず、
仕事中の寅吉に電話をして、ポジションを全部決済したいと言った。

寅吉は呆れた口調で

寅:「俺が色々言っても、勝手にポジション持って、結局は俺のいう事を聞かないで
   自分の思う通りにやるんだったら、もう俺に二度と聞くな。」

と言われ、

梅:「わかった、じゃぁ決済するの止めるよ。」

と、切り替えした。

いつもの喧嘩なら、私が、
「じゃぁ、わかったよ、言うようにするよ、それでいいんでしょ?」
というと、寅吉は、
「冗談じゃネェ、お前の好き勝手にしろっ、俺は金輪際関係ない!」
と、売り言葉に買い言葉となるので、
私は、寅吉の
「好き勝手にしろ!」
という言葉を引き出そうとして、

梅:「わかった、じゃぁ決済するの止めるよ、それでいいんでしょ!?」

と言った。

すると、寅吉は、

寅:「よし!それでいい。」

と、いつもとは違う返しをしてきた!

思わず、

「ええ?っ???何それ?その、素直な切り返しは!どうしたの?いつもの寅吉じゃないじゃん!」

と、思ったが、とりあえず従う事にした。

という事で、現在もポジション変わらず。
夫婦舟家の舟はまた静かにFXの波にもまれる事となった。


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


ぜんぶ決済したくなる気持ち、よーくわかります。
私なら、やっちゃってると思います(^_^;)
とにかく含み損があると心配で眠れないですからね。
でも、お梅さんの場合は寅吉さんのおっしゃるとおりにして正解だと思いますよ♪
寅吉さん、頼りになりますもんね。

お梅さんの含み損が減ることを祈ってポチ♪
 

お梅さん こんばんは

またもや 全く同じ心理状態です!

1000通貨口座の
塩漬けポジションは
放置しておいて
デイトレできる状態であるにも
かかわらず
塩漬けにしてるポジションが気になって仕方ない。。。
いっそ 損きりして手放したいと
思ってしまいます。。。。。
 

よくわかります。
よくわかります。
私、LCされて、悔しいんですが、
あきらめついてしまえば、とっても気楽。

ですが、お梅サンの場合、
せっかく免れたんです。
寅さんについていきましょう!
 

分かりますよ~!
ワタシの場合は、それでいつも嫌になって
全て損ギリして、(もしくはマージンカット食らって)
今現在に至りますから・・・(残高数万円(笑))

お梅さん。
皆様のおっしゃることに、不肖とまとも賛成です。
寅吉様の仰るとおりになさった方がよろしいかと(;^ω^)
損ギリするとすっきりするけど、その分の代償はでかいですよ(笑)

て、もちろんお梅さんのことだから、分かってらっしゃるんですよね~。
ただ、白黒つけたい!
って気持ちもよ~~~~~く分かります!ポチっ♪
 

お梅さん、こんばんは。
お気持ち、すごく良く判ります。
そして、切ったら、精神的に楽になるんでしょうね。
そこまで考えておられるなら、ドル円のショートを決済されてはいかがですか?
ポートフォリオは解りますが、いつかははずさないといけない訳で…。
口座維持率が回復するだけでも、気持ちは楽になると思いますよ。
お梅さんの口座なので、私がとやかく言うのもどうかとは思うんですが。
 
ホント分かります~
私もロスカットしたい気持ちにかられてます。
私も楽になりたいって思います。
だけど、ビジネスと一緒で
一度はじめたらやめられない訳ですよ。
少なくとも今は。

私も毎朝、パソコンを見るのが怖いです。
私なんてランドもたっぷり持ってるから~
でも、そろそろバーゲンセールでしょ~ね~
年末までこのままだったら
ボーナスで買う人、多いんじゃないですか?

とりあえず、アメリカ大統領選までは
がんばろうと思います。
アメリカ人って前向きな所あるから
事態が変わる事を期待してます。
 
追記
お梅さんも分かってると思いますけど
一度に全て動かす事はその時はスッキリしますけど
大損しちゃいますよ。

損きりする時は一部だけ!が鉄則です。
それでダメならまた対応すれば良いんですから…

私はここまで来たなら
もう少し粘るつもりですよ…
もう、ここまで来たらあまり変わりませんよ(^-^;
ハハハハ…
 

>beebeeさん

応援ポチありがとうございます!
なんだか、楽になりたい~って感じです。
今日はまた下がってますね。
一昨日は少し上がったので決済したい気分でしたが、
今日はもうちょっと様子をみようか?
という気分になったり…
どうにかしたいものです。



>ヤッターウーマンさん

ふふふっ
ヤッターウーマンさんも同じ気持ちですか!
私は塩漬けも塩漬け、古漬けですから…
はやくなんとかしたいです。
現段階での損切りは踏みとどまりましたが、
この相場が少しでも落ち着きを取り戻したら
損切りしようかな?と思っています。
うまくいくかな~?



>井出さん

井出さんも、もうかなり吹っ切れたご様子ですね。
(そうでなかったらすみません)
やはり、楽になりましたか?

なんだか長すぎますよね~。
早く私もスッキリしたい!
私はもともと気が長くないのです(笑)
もう少し寅吉に従ってみます。



>とまとさん

やはり、とまとさん、私と似てる…
損切り貧乏にならないように要注意です。
私、今トレードしたら損切り貧乏になりそうです。
ポジションを持ち続けるのって
結構ストレスですね。
含み損がなければウキウキなのかな?
応援ポチ、ありがとうございます!




>しなもんさん

そうなんですよ~、ドル円ショート、決済したいんです。
寅吉とはそのつもりで話しているのですが…
そうですね、そろそろポートフォリオの役目も終盤に近づいたと思います。
ご心配いただいてありがとうございます。
決済したら、どれぐらいスッキリするのでしょうね(笑)
便秘なんてものじゃないでしょうね~
(あ、つい、ウンコネタになっちゃった。)



>ヨーグルさん

ヨーグルさんもこの気持ちわかります?
そうですね、衝動的な行動は厳禁ですね。

そうか、ボーナスシーズンがくるのか!
なんだか悔しいなぁ…
でも、ここを乗り切ったら、
次は今回のようなポジションは持たないと固く心に決めています。
って、意気込めば意気込む程決済したくなるんですよね~(笑)

アメリカ人の人間性にかける?
わかります、わかります(笑)

ヨーグルさんの、最後の笑いが不気味です…
でも、その気持ち良くわかる~(笑)



>秘密コメントさん

コメントありがとうございます!
なんと返したら良いか(笑)
とりあえず、削除しました(笑)
検討してみます。





 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

