Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

1000通貨口座の状況


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
とうとう、この金融不安が日本の私達の生活圏内にも影響を及ぼしはじめた。
大和生命が破綻した。
今後、どうなっていくのだろうか?


もうひとつの私の口座、1000通貨口座のLION FXの状況報告。

こちらの口座、金額も少ないので寅吉は野放し状態。
どの通貨をどれくらい持っているかも興味がないようだ。

資金はヒマワリにほとんど注入しているので、こちらに回せる資金はない。
どうしようか、悩んだ挙句…

トルコリラ、0.2枚を両建てにした。

スワップ目的で両建て?

しかも、トルコリラを両建て?

スワップの意味無???しっ!!

「まっ、いいじゃないか、お梅。」と、自分で自分を慰める。

こちらは時期を見て資金投入をし、売りを外す予定。
そんなに上手くいくか?

ヒロセ通商のLION FX、あまりトレードしていない事もあって、注文する度にアタフタする。

しかも、トルコリラはスプレッドが多いときは100開く事もある。
そして、スプレッドが20?100くらいの間を短時間の間に行ったり来たりするのだ。

両建ての売り注文が約定し、ホッと一息ついた。

「あぁぁ…これで、なんとかしのげるぅ…」

と、有効証拠金を覗き込む。
固定された事を確認するつもりだったのに、なんと、まだ下げ止まっていない!!

「ええっ!私、間違って買っちゃった?」

慌ててポジションを確認するが、ちゃんと売っている。

「うわぁっ!売る前より更に1500円も下がっちゃったけど、なんで?」

思わず固まってしまった…    なんで?  なんで?
FX会社によって、両建ての意味が違うのかな?
両建てになってないの?
などと、慌てながらしばらく画面を見つめていて、やっと気がつく。

「もしかして、スプレッドのせい?」

はい、その通り!
スプレッドのせいだった。
って事は、スプレッド幅が大きい通貨は資金に余裕がある所で
両建てにしなければならないのかぁ。
って、両建てにすること事態が問題あるんじゃないの?

そういえば、ヒロセ通商から、証拠金の変更を行うなんていうお知らせが来ていた。
大丈夫かなぁ…
マイナー通貨には充分注意しろとか、メールの度に書いてあるし。

そういえば、トルコリラってマイナー通貨?

1000通貨もあなどれませんね、良かったら、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

トリコリラのお話。
難しすぎてわけがわかりません。
でも、スプレッド100って開きすぎ~!
マイナー通貨ゆえなのでしょうね。
私には怖くて手が出せません。
ポン円でさえ、リアルトレードではなかなか手が出せない状態ですので。
(この前、手を出して、ガッツリ持ってかれたばかりです。。。)
そこがデモトレとは違うところですね♪
 

1000通貨恐るべしですね。
ワタシは安易にトレードしたので、8万円の損失を計上しました(TдT)

やっぱり目的地をしっかり見据えてのトレードをしなければ
いけないと、本日改めて思った次第でございます。

無駄な損ギリを繰り返してしまいました~。゚(゚´Д`゚)゚。
 

お梅さん、こんばんは♪

あら、お梅さんも両建てされてますね~。
私も両建てに次ぐ両建てをしつつ
なんとかまだ生き残ってますよ。
強制ロスカッツ絶対回避!!
エイエイオー♪

応援ぽち^^。
 

トルコリラ、ポジってみたいけど
そこまでスプがひどいと
躊躇しちゃいますね。
 
おはようございます♪
おはようございま~す!

私、昨日、普通に寝てしまいました。
意外とタフかもしれません(^-^;
でもさすがに早く深い眠りは出来ませんでしたが。
朝、起きて各国の声明を待ちました。
結構、強い感じと受け取ってるんですが
どうでしょうか?
NYの下げも思ったより踏ん張った気もしますし
何か光が見えてきたかも~!

まあ、少しぐらい戻してもどうにもならない位
含み損が多いんですがね…

今月が踏ん張り所でしょう。
アメリカの選挙も近いし。
何か、少し元気でてきた~!
 

>秘密コメントさん

私も、同じです!
すごく良くわかります。
お互いに頑張りましょうね!



>beebeeさん

やはりトルコリラはマイナー通貨ですよね?

両建てをすると、損益がそこで固定された状態になります。
スプレッドが100もあり、常に変動していると
その100のスプレッドの間で損益も上下して動くんです。
上手く説明できませんが…
この説明でわかりますか?説明がヘタですみません。

スプレッドが広いというのは、
こういう時にもシワ寄せがくるのだなぁと実感しました。



>とまとさん

昨日一日での損失ですか?
胸中お察しします。
本当に恐ろしい相場ですね。
実は昨日は殆ど眠れませんでした。
週明けはどうなっているかわかりません!
週末はFXを一時的にでも忘れられるといのですが…



>ネコピカさん

応援ポチ、ありがとうございます!
両建てって、精神安定剤みたいなものですね。
良いのか悪いのかわかりませんが、
私は両建てにして本当に良かったと思います。
早く安定した相場になって欲しいですね!



>井出さん

本当にスプ、ひろすぎますよね!
今回の荒れた相場では常に広めですが、
基本的には日中の午後辺りが一番広く100くらいで、
夕方くらいから落ち着いてきて
ヒロセが取引時間としている夜には
だいたい20くらいで安定しています。
でも、安定していても20ですからね~。
やはりかなり広いですよね。
 

>ヨーグルさん

おはようございます!

おお~!元気ですね~!

これから、弱気な私の記事を書こうと思ったのですが、
ヨーグルさんのコメントで少し元気付けられました!

でも、週明けが本当に怖いです。
 
って書いたんですけど…
報道では
サプライズなしで心配って
なってますね…そっか…しゅん。

でも、連休で動きありそうな気もするけど…
これ以上下がらなければとりあえず良しですよ。
底がみたい。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

