Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

昨日のドタバタ劇


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨日、ブログを更新した後、雨が止んだのでチビ寅と散歩に出かけた。

一昨日、資金を追加したものの、ジワジワと減り続けていた。
心配だったのと、他の用事もあったので、歩きながら寅吉に
「電話できる時に電話ちょうだい。」
と、メールをした。

すると、直ぐに寅吉から電話が入る。

寅:「下がってるな!すごい下げてるぞ、どうする?豪ドル1枚決済するか?」

梅:「え?出てくる時はそんなに下げてなかったけど、ヤバイ感じ?」

寅:「うん、損切りするか?」

梅:「ええ?両建ては?」

寅:「両建てでもいいや、今から家に戻れる?」

梅:「ええっ!そんなヤバイ感じ?戻れるけど、直ぐにでも両建てした方がいい?」

寅:「戻れるんだったらね。両建ては1枚だけね。」

梅:「え?2枚ともじゃなくて、1枚?」

寅:「うん、じゃっ!」

電話を切った後、チビ寅を乗せたベビーカーを押しながら猛ダッシュ!
慌てて走っているベビーカーにご満悦のチビ寅。
ゼイゼイ言っている私の前で両手を挙げてキャッキャと喜んでいる。

家に戻り、チャートを見ると豪ドルは67円代!
少し戻るんじゃないの?などと思いながらも68円半ばで
豪ドルを1枚両建てにした。

その後、少しクロス円は復活。
寅吉が両建ては1枚と言った意味がそこで解った。

米ドルが下げていれば、資金は増えて行くが、
上がって行くと資金が減っていく。
まぁ、あたり前の事なのだが。
2枚とも両建てにしてしまうと米ドルが上がった時に含み損の進みが速い。

そもそも、この米ドルショート、豪ドルロングのポジションは
下がっても上がってもどちらかがカバーするというポートフォリオに基づいて持っている。
米ドルショートが1枚多いというのも豪ドルの弱さをカバーする為だ。
私がお気楽に持ったポジションに苦肉の策で寅吉が考えてくれたものである。

寅吉は米ドル2枚、豪ドル1枚にしておくべきだったと後悔している。
(っていうか、寅吉はそのつもりだったけど、私が後でポジっちゃったんだよね?。
寅吉は忘れてるみたいだけど、了解した自分を後悔しているのかな?)

ポジションを持った時点では、こんなに二つの通貨の強弱が付くと思っていなかった。

昨日、豪ドルを1枚両建てにしたので、
米:豪は3:1になったわけだが、資金の変動があまりない。
(含み損が多すぎて、麻痺しているせいかもしれないが)
それだけ、現在は豪ドルが弱いと言う事なのかも。

両建てにしていなかったら、豪ドル63円台突入の時はかなりヤバかった。
首の皮一枚でつながっている感じだった。

今はバランスが保たれているが、
「相場は何が起こるかわからない」
今後はどうなるのだろう。

昨日は各国中銀の緊急利下げが発表された。
その後、上げたり下げたり、上げたり…全く予測不能。

私だけではなく、世界の経済の専門家も全く予測不能なんじゃないかなぁ。
絶対そう思う!

私も出来ればノーポジで傍観していたかった!!
今日ある口座が明日あるとは限らない…
そんな毎日を過しております。

よろしかったら応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


お梅さん こんにちは

昨日のさらなる下げは
私も びっくりでした

もうFXは 休む!と決めていましたので
パソコンの電源もつけず
じっと我慢していたのですが
旦那から電話が入り
ちょっとチャートを見て!と言われて
つけたときが
ちょうど爆下げのとき
リアルタイムで見ていると
本当に恐すぎる下げでした

このまま50円台に突入したら
また追加入金する?
と旦那に聞いたら
あきらめると即答されました

私はあきらめきれませーん!
(T_T)

くりっく365が まだ両建てできず
決済玉指定もできないので
もう 身動きとれない状態です

そして あいかわらず1000通貨口座も炎上中です

たかが1000通貨と 軽くみてはいけないということが
よくわかりました

3つ目の口座として
100通貨取引できる口座開設まで完了しているのですが
入金する資金がないです


 

寅吉さん、頼もしいですね♪
一家に一人、寅吉さんがいてくださるといいのですが。

相場は予測不能だということを今回、思い知りました。
10月いっぱいは静観したいと思います。
少し落ち着いてくれるといいですね♪
 

お梅さん、こんばんは♪

いやー、豪ドル円
63円台まで行ってくれましたね!!
私102円台とか持ってるんですけど。。。
参りました。

お梅さん、ベビーカーに乗るくらいの
小さなお子様がいらっしゃるのですね。
いいなぁ~★
可愛いでしょうネ!!

それにしても両建てショート
いつ外したものか・・・。
 

寅吉様、さすがですね~。
ワタシも自分でちゃんとポートフォリオを組んで、
しっかり資金管理をしておけば、こんなことには
ならなかったんだな~。
と改めて、実感いたしました。

ただ、損ギリするだけではダメなんですよね。
きっちりヘッジを考えて、持たなきゃですね。

といっても、もう資金がないので、長期保有は
どっちにしろ無理なんですけど(∀`*ゞ)エヘヘ

寅吉様がついてるなら、お梅さんの口座は
大丈夫ですね( ´∀`)bグッ!
 
羨ましいぃ
寅吉さま男前ですねっ!

寅吉さんは別にトレードしてるんですよね?
やっぱり成績良いんでしょうか?
私なんてど素人がFXをしてる事が恥ずかしいです。
もう追加資金ないですよ~涙
今日、また下げてますしね。
NYも下げてるし、今日の東京市場が怖い…
 

>ヤッターウーマンさん

やはり、FXはお休みと言っても、
完全無視はできないですよね。
63円台までの下げは凄かったみたいですね。
散歩しながら寅吉と電話をしていたのですが、
チャートを見ていた寅吉は興奮していました。

私の1000通貨口座は凍結中です。

この状況では、くりっく365のバージョンアップ、
延期しちゃうのでしょうか?
確か、10月っていってましたよね?

お互いがんばりましょう!



>beebeeさん

現在、ポジションを持っておられないなら、
絶対に静観が一番良いと思います。

私もできればそうしたい気持ちでいっぱいです。

お父様、やはり、相場の不安を暗示しておられるんですよ。
娘思いのお父様で良かったですね!



>ネコピカさん

昨日は一旦上げたものの、今朝からまた64円台行きましたね。
両建ては、外しどころが難しいですよね。
この流れの読めない相場でどう外すのか、
寅吉に言われてもピンときません。

そうなんです、チビ寅はやっと今週から歩きはじめました。
おっ、いま、近くに寄ってきましたが、
どうやらウ●チみたいです ^^;



>とまとさん

寅吉がいてくれても、この相場はキツイです。
いつ、どうなることやら…

長・中期で持つならヘッジは考えないといけないみたいです。
でも、考えすぎると、何もできなくなっちゃうし…
難しいですね。



>ヨーグルさん

寅吉は別にやっていますが、そんなに多くはまわしていません。
今回は米ドルショートのみ持っているらしいです。
私もその辺は良く知らないんですよね~。

ヨーグルさんは、資産管理、かなりきっちりされてますよね。
本当はそれが一番なんですけど…
私はヨーグルさんを見習いたいと思っていますから。

今回は全世界の人が想像していなかった相場なのではないでしょうか?
心休まる日はいつくるのでしょうね?

 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

