Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

資金追加投入


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨日、RBAの政策金利発表の前に資金を追加した。

ほんの少し、気休め程度だが、それでも気分はかなり違う!

政策金利発表後は、一瞬、どうなる事かと慌ててしまった。
つい、ブログもあせって更新してしまう始末…
なんとか口座は無事だった…

はぁ…

昨日の資金投入で新しい発見をする。
ひまわり証券もクイック入金が出来るんだということ!
8ヶ月も利用していたけど、初めて知ったなぁ。

気が付けば、1000通貨のヒロセの口座も危ない感じ。
こちらの口座、半分忘れていた。

気持ちはFXで手一杯というこんな時に、「ねんきん特別便」が届いた。

年金制度が始まった頃に支払いをしていた年代に、
漏れが多いというのを聞いたので、
まさか自分は大丈夫だろうと今までは気にしていなかった。

開けてビックリ!!

なんと、厚生年金で支払っていた6年間が何事もなかったように綺麗に消えていた!!

しかも、これだけではない…

私の場合、色々と複雑なので詳しくさかのぼって調べなければならない…
なんだか、過去をほじくり返すようで気分がのらない。

まるで社会保険庁は綺麗に調べ上げたのではないかと思うほど、
記憶をたどる部分が難しい所を削除している。
気のせいかな?

「ねんきん特別便」にもれが合った場合は、
もれている部分を記入して送り返すのだが、
今回記入した分が更にもれないか心配だ。

みなさんも、「ねんきん特別便」には要注意である。



完全に話が変わってしまいましたが、クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


ねんきん特別便、もうずいぶん前に届きました。
私のは間違いなかったけど、「電話で必ず確認しろ」みたいなことが書いてあったので、電話をかけましたが、なかなかつながらず。
つながったらつながったで、名前すらきかれず。
「ご自分で見て何か間違いがありますか?」ときかれて、「いいえ」と答えたら、「じゃあ、何もしなくていいです」ですって。
ちゃんと調べる気なんか、最初からないみたいですよ、社保庁は。
この前、舛添ハゲが逆ギレしてましたよね。
いちばん迷惑をこうむってるのは、国民なのに。

お梅さん、社保庁をとっちめてやってください!
 

お梅さん
こんばんは

豪ドル 恐ろしい下落ですが
大丈夫ですか?

私も かなーーりやばいです
私が理解してる ロスカットルールが間違っていたら
大変なので 今日は 証券会社に電話して
ロスカットルールを確かめました

幸いレバレッジ2倍なので
まだ余裕はあるようですが
さすがに 含み損30万円という数字は
見ていられません

しばらく FXお休みします


 

お梅さん、こんばんは。
待ちに待った、ドル円100円割れ。
ショートポジは、もう決済されましたか?

「ねんきん特別便」まだ見ていませんが、つい先日、私のところにも来ました。
でも、「ねんきん特別便」のニュース見たのって、かなり前の気がしますが、今頃来るのであってるんでしたっけ?
 

miyabonさんも奥様の記録が
おかしいと書いていらっしゃいました。
気をぬけませんね・・・。

その裏で、誰かが笑っているんだろうな・・・
 

お梅さん、こんばんは♪

上の方のコメントを拝見して、あら!?という感じ。
お梅さんも、豪ドル円のロングお持ちでしたか?
エライ下げですよね、しかし。

ねんきん特別便・・・
母のフミ子は中を見ようともしません。。。

うちのピーコをご覧いただき、ありがとうございます♪
 

こんばんわ。

なんというか、妥当な言葉が思いつかないすごい動きですね。

参加することに意義があるんか、ちと、考えてしまいます。考えていればポジ持てないはずが知らないうちに手がクリックしています。

どうも、オイラの手がいけないんだ。

皆さんの無事を祈念。
 

ねんきん特別便、大分前に来てましたが、
なんとなく違うような気がするけど、
詳細がよく分からなくて、未だ放置してます(;^ω^)

それにしても豪ドルの下げは一体どうしたのでしょうか。
お梅さんや皆様の無事を祈ってなりません。
 

>beebeeさん

社保庁、とっちめちゃいますかっ!
本当に、とっちめたい!!!

私も電話しました。
でも、電話で確認できるほどの漏れではないので、
(多分、トータルすると10年分くらい!)
とりあえず、確認して漏れを訂正するのに期限があるかを聞いて
電話を切りました。
期限はないそうなので、きちんと調べたいと思います。
私の電話に出た人は素敵な声の女の人でしたが、疲れていました。



>ヤッターウーマンさん

しばらくお休みですか、それがいいと思います。
私も資金に余裕があれば、傍観していたいところなのですが…
今の相場は本当に危険ですね。
口座をほっぽり(←方言かな?)出したくなります。



>しなもんさん

まだ、ショートは決済していません。
危険でしょうか?

ねんきん特別便、確認した方がいいですよ。
確認の締め切り期限などはないようですが…
現在、年金を払込中の人は10月までに送付されるって書いてありましたよ。



>井出さん

そうですか、やはりもれのある人は多いのですね。
私の場合、びっくりするくらいもれています。
もう一枚、ねんきん特別便が送られてくるのかと思うほどです。
友達は、ずっと同じ会社にいたにも関わらず、
途中が抜けていたらしいです。
恐ろしいですよね。



>ネコピカさん

そうなんです、豪ドルロング持ってるんですよ。
昨日はかなり慌てました。

私もピーコ姉さんでこの含み損に疲れた身体を癒してもらいたいです!

フミ子さんに早急に確認した方が良いと、
お梅が言っていたとお伝えください。



>sidenさん

いやいや、今回の相場は参加しない事に意義があると思います。
傍観できる余裕を常にもつ事、という教訓でしょうか?

sidenさんの手、気をつけて下さい!!



>とまとさん

ねんきん特別便、きっちり確認した方が良いですよ!

豪ドル、下げましたね~!
今はかなり回復していますが…
まだ行くのでしょうか?
ご心配ありがとうございます!
相場が落ち着くまで、体力もつかな~
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

