Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

持病のめまいか、暴落のめまいか…


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
週末から持病のめまいに襲われて、昨日の午前中まで寝込んでいた。

数年ぶりの激しいめまいで立っていても寝ていても
頭の中が回りっ放しという状態からやっと開放され、ぼうっとしていた。

午前11:00頃に寅吉からメールが入る。

寅メール:「豪ドルかなり下げてるけど、大丈夫?」

梅メール:「米ドルも下げてるからまだなんとか。」

そんなやり取りをしながらも夜を迎えた。
二人で夕飯を済ませ、ふと、寅吉がPCを覗いた。

寅:「おいっ!大変だぞ!」

梅:「え?何?」

寅:「大暴落だよ。」

梅:「うそっ!大丈夫?お金。」

寅:「やべぇな。」

梅:「やっぱり?…うわっホントだ…」

気が付いた時は23:30のピークまっさかりの時。

梅:「ねぇ、やばくない?豪ドル1枚損切りしようか?」

寅:「う?ん、今日の底って感じじゃね?」

梅:「でも、絶対米ドルはこんなもんじゃないでしょ?損切りする?」

寅:「う?ん、せっかくここまで来たんだから反発してからでいいんじゃん。」

梅:「反発するかどうかわかんないじゃん!切る?」

寅:「う?ん、、、」

梅:「反発するか寝ないで見てないといけないじゃん」

寅:「オレが見ててやるよ。」

という事になり、寅吉は再度夜中の3:00過ぎに訪れた安値の折り返しを見届けて寝たらしい。
ありがとう!寅吉!

結局、ポジション変わらず…

他の通貨に比べて、米ドルはそんなに下がっていない。
ダウが1万ドル割れしているのだから80円台でもおかしくないのに
米ドルは100円を切っていない。

うわっ!
そうこうしている間にオーストラリア金利政策6.0%発表!
予想より下がってる!

すみません、この辺で切り上げます!

応援おねがいします!!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


いや~、昨晩の下げはほんとにすごかったですね。
ワタクシも実は3時ごろまでチャートを見守ってから、
布団に入ったのですが、なんだか寝れなくて、
4時ごろからまた起き出して、チャートを眺めてました。

まあワタシの口座には全く関係の無いことなんですが、
(ノーポジだから(;^ω^))
実はだんな口座が炎上してしまいました。
やっぱり資金管理が重要ですね。

お梅さんの口座はこの円高でも持ちこたえられていて、
本当にすごいな~と思います。
我が家も見習わなければいけませんね。
 

お梅さん こんにちは

昨夜の大暴落 私も過去最高に血の気が引きました
 
私の豪ドルも 危ないです
今朝 追加資金投入しました

もうそろそろ底で
反転してほしいです

あまりの下落で
1000通貨で放置していたポジションも炎上中です
(T_T)
 

お梅さん、こんにちは♪

昨夜の暴落、ほんと凄まじかったですね~。
ドル円、30分で2円下げましたからね。。。
でもお梅さんの口座はご無事とのこと、
何よりでしたね^^。

それにしてもご夫婦仲良しで、うらやましい~★
 
羨ましいです♪
お梅さま、こんにちは。

お体大丈夫ですか?御自愛くださいね。

昨日は先週末NY時間クローズからの流れを受けて物凄い展開に
なりましたね。昨年の8月、今年の3月を思い出してしまいました。

最近の動きは本当に怖くてポジションを持つことが出来ません。
途中から入ることも出来ず早々にPCの電源を切ってしまいました(^^;)。

お梅さまの豪ドルが心配ですが、でも寅吉さまは優しいですね。
孤独にチャートに向かっているのが辛くなる時があるので
そんなエピソードを見ると、お梅さまが本当に羨ましいです。
 

>とまとさん

ええっ!
ダンナ様の口座が炎上…!!
なんと…昨日は本当にすさまじかったですよね。
とまとさんも朝方まで起きていたのですか。
私は体調もイマイチだったので寅吉に託しました。
豪ドルなんて一日で10円も下がりましたからね~
私も実は紙一重でした。
なんか、大丈夫かな、今晩って感じです。



>ヤッターウーマンさん

私も実は今朝、追加入金しました。
焼け石に水?ってくらいしか入れられなかったのですが…
この相場だと、1000通貨でも痛手が大きいですよね。
という事は、とうとう100通貨口座の出番でしょうか?
お互い頑張りましょう!



>ネコピカさん

本当に凄まじかったです。
我が家もそうですが、ネコピカさんも
一緒にFXを分かち合える理解者、フミ子さんが
側にいてくれて良かったですね。
かなり大物なので安心感を与えてくれるのでは?と思います。
というか、フミ子さんにとってネコピカさんがいてくれて良かったですね。
あ、こちらが正しいですね。


>鹿乃古さん

昨日は思わず笑ってしまうくらいの下落でした。
1日で10円なんて!記念日です。
でも、みなさんが仰る通り、1人じゃなくて良かったと思います。
ドル/円以外のクロス円は昨年の8月、
今年の3月を軽々と下回っていますね。
今後の展開はどうなるのでしょうね?
 

もう体調は大丈夫ですか?
あまり無理なさらないでくださいね。

この金融危機の原因になった張本人のドル円が意外に下がってないのが不思議ですよね。
私のあの損切りしたショートポジ(←まだ言ってる)、今ごろまで持ってれば、大儲けだったんですね。。。
ま、たられば言ってもしょうがない!

あれからリアルトレードしてないんですが、そろそろやってみようかなと思います。
またガツンとやられたりして。。。
 

ハワイから帰ってきました。
余韻に浸る時間も無く相場が大変な事になっています^^;

お梅さんお体大丈夫ですか?
体調戻ったみたいで良かったです。

我々は歴史的な一大事に直面しているんでしょうね...

「相場は何が起こるか分からない」

を身をもって体験しております(汗)

お互いに頑張りましょう!
 

>beebeeさん

体調はもう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます!

そうなんですよ!
張本人の米ドルが、下がらないんですよね…
タラレバはついつい思い起こしてしまいますよね。

おっ、リアルトレード復活ですね。
頑張ってください!!



>ココパパさん

お帰りなさい!
ハワイ、いいですね~♪
ちょうど帰国の日でしょうか?
相場はエライ事になりました。
こんな歴史的瞬間に出会いたくなかった!
はい、頑張ります~!
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

