Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAXO銀行、アイスランドクローナ取引停止


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
既に他のブログでも話題になっているが、
SAXO銀行がアイスランドクローナの取引を停止した。

昨日の午前中にヒロセから以下のようなメールが入った。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

本日、カバー先のSAXOBANKより連絡があり、金融市場の混乱でISK通貨のスワップ市場が正常に機能しなくなり、ISKクロスの取引を本日10月1日GMT午前11時30分(日本時間午後8時30分)をもって、当面取引を停止させて頂く事になりました。

お客様が保有されているポジションは、本日GMT午前9時15分から午前11時30分(日本時間午後6時15分から午後8時30分)の間にポジションを決済していただきますようお願い申し上げます。

午後8時30分を過ぎてポジションが残っている場合は、カバー先により自動的に決済が行われますのでご注意ください。なお、取引の再開時期については今の所、未定でございます。

お客様には多大なご迷惑をお掛け致しますが、金融市場の混乱によりこのような結果になりました事を何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

SVC証券でも全く同じ内容のお知らせがHPに掲載されていた。
kakakuFXではもう少し詳しい内容で掲載されている。→こちら

私が気になっている事は、

「金融市場の混乱でISK通貨のスワップ市場が正常に機能しなくなり」

という文面である。
私がスワップがおかしい!と大騒ぎしていた時に、
少し前にアイスランドクローネで同じような事が起きていたというコメントを頂いた。

ということは…今後もこの様な事が他の通貨でも?

アイスランドクローネは特に流動性が良くないらしいが…
ちょっと不気味に感じてしまった。

信託先とカバー先との違いについても良く理解していないのだが…
きちんと調べてみようと思う。


励みになります、クリックをお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


昨日はブログにコメントありがとうございました!
リンク、無事に完了いたしました♪

アイスランドクローネって、取引量がすごく少ないんでしたっけ?
マイナーな通貨ですよね。
今の金融不安は私たちが思う以上に深刻な状況のようですね。
世界恐慌なんて、かんべんしてくださいよ~!
 

>beebeeさん

リンクありがとうございます!
更新楽しみにしています♪

アイスランドはとっても小さい国みたいです。
きっと国としての最終的なインフレ対策なのかも知れません。
世界の金融事情って難しい…!
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。