Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案の定、ストップにひっかっかりました。


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
木曜日に勢いでポジッた豪ドル、やはりストップにひっかっかた。

-162pips!

ああぁぁぁ???っっっ!!

やっぱりね…って感じ。

金曜日にブログを書いた後、出掛けようとチャートを見ると、

「あらら??コレ、ストップにまっしぐらなんじゃないの?」

と思い、ストップより50pips手前で損切りを入れようと、
慌てて注文決済を取り消したものの、

「いやいや、一度決めた事、自分を信じよう!」

などと、殆ど根拠もなく決めた逆指値を信じて出かけた。
で、結局、損切り…

出かけた先で歩きながら、ふと考えた。

「88.92で買った豪ドルを損切りするんだったら、
どうせ含み損は含み損、切るんだったら
一番高い102円の豪ドルにすればいいんじゃん?
そうすれば、気が楽になるんじゃないのかなぁ?」

などと考える。

「でも、今まで大事に温めてきた含み損、
勢いで買った豪ドルなのに、それとすりかえるの?
102円を決済したら13万の損切りだぞ?」

そんな葛藤を抱えながら、歩いていた。

「よし、今日、家に帰ってまだ損切りされていなかったら、
88.92円を残して、102円を決済しよう!」

と、運命に任せる決断をした矢先に、ヒマワリから約定メールが入った。
結局、マイナス\16200になっただけで、ポジションに変化はない。

夜、寅吉にカクカクシカジカと経緯を話す。

梅:「ねぇ、どうせ損切りするなら、88円じゃなくて102円にすれば良かったかな?」

寅:「どれも一緒だよ。違うのはお前の気持ちだけ。」

そう?

やっぱりトレードは安易にしてはダメなんだと、思い知らされる。
でも、じっと待つのは

飽きたんですけどぉぉぉぉ?!


励みになります、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


ストップに引っかかっちゃいましたか。。。
なんだか上がるのか下がるのか、さっぱりわかりませんね。

私は米ドルのショートポジを損切りしてすっきりしました♪
1000通貨で3000円近く損したけど。(▲300pips!)
でも、あのポジがあるかぎり、新しいポジは持てなかったので、今はホッとしています。
損した分、ボチボチ取り返しますよ~!
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

ストップに引っかかっちゃったんですね(´・ω・`)ショボーン
豪ドル案外底堅いかな~と思ってたんですけどね~。

ワタシも金曜日にやられまくりましたよ(´∀`*)ウフフ
ちゃんとチャート見てやってるはずなのに、
一体どういうことでしょうね(笑)

なんとか復活できるように頑張りたいと思います!
 

おはようございます

寅吉さんの冷静さと、お梅さんのだだのこねっぷりがいいですね
夫婦舟って感じが出ていますv-218

両建て論議と一緒ですが、結局はどちらを選択しても同じなんですよね
 

>beebeeさん

300pipsは痛かったですね。
でも、スッキリして羨ましいです。
私の含み損も早くスッキリさせたいです。
じっくりみると、米ドルのここ数日の相場はすごいですね。
ロウソクのヒゲがあまりにも長い!
今頃気が付いたのか?って感じですけど…


>管理人のみ閲覧できますさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします。



>とまとさん

豪ドル、あの時だけって感じですね。
たまにポジってコレですから…がっかりです。
チャート見てると、思い込みが激しくなるのは
私だけでしょうか?



>moneybuliderさん

ありがとうございます(笑)
夫婦舟、演歌チックですが…
以前、コメントで「着物トレーダーですか?」
と言われた事があります。
ちょっと昭和の感じを変えてみようかなぁ…
 
わかります!!
お梅さん,ごぶさたしておりますm(_ _)m
今,「お梅さん」と打ったら,誤変換で「青梅産」と出ました^^

さて,「じっと待つのは飽きた!」というお気持ち,わかります!!
私も,待てない人です;;
でも,ポジポジ病になると負けるので,今は,それを我慢しています;;

うちも,主人は,のんびりスワップ狙いの人で,私は,じっとしてるより,利益確定をしたい,取引をしている実感がほしい人なので,タイプが全然違います^^
今年の春から夏にかけて,両建てで,含み損に苦しんで苦しんで,苦しみ抜いた挙げ句に大損切りを経験したので,今は,ポジションを持ち越すのが怖くなり,ほとんどデイトレ状態になりました;;
また,スワップ狙いのポジションを仕込めるタイミングを待ちながら,今は,ちょこちょこ取引をしています。
それにしても,FXに対して,冷静に判断ができ,頼れる旦那様で,うらやましい限りです!

 

>rukiaさん

こんにちは、rukiaさん!

じっと待つのが飽きてポジったのは良いのですが…
かなりの損切りでした…

しかも、チャートのチェックがおろそかになっていて…
ただじっと待っていたのではダメですね。
ちゃんとそれなりに勉強も進めないと…

でも、今は難しいですね。
あの米ドルの日足のローソクのヒゲはどれだけ長いんじゃ~!!
って感じです。

寅吉の言葉に救われる事は度々あります。
1人で考えてると不安になりますが、
気休めでも大丈夫って言われるとホッとします。
あまり気休めを言わない所が難ですが…
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。