Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ?、ポジっちゃいました。


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨晩の米ドルの上げはなんだったのだろう?
夜中にレートを確認した時に、驚いたのもつかの間、
現在は昨日のレートに戻っている。


一昨日の朝、

寅:「豪ドル、下で買ってたらもう元が取れてたな。」

梅:「ええぇっっ!今更そんな事言わないでよ。」

寅:「怒るなよ?、まぁ、買えなかったか、あの状態じゃ。」

梅:「・・・・・」

そんな事、寅吉に言われるまでもなく、私も思っていたんだぞぉ?!
「タラレバ」は言わない事がお梅の信条なんじゃっ!

ったくもうっ!

という、ムっつりパワーが出てしまったのか、
寅吉は「おお怖ぇ?」と言う感じで仕事に出掛けた。

その後、幾度となく、

「 豪ドル、豪ドル、豪ドル、ゴウドル…
 下で買ってたら、下で買ってたら、下で買ってたら、シタデカッテタラ…
 元が取れてたな、元が取れてたな、元が取れてたな、モトガトレテタナ…

と、頭の中で渦を巻いた。
すると、ふと、FX病のウィルスがうずいた。

「そういえば、今月、トレードしてないなぁ…」
↑今月の収支報告ゼロ?

「あれ?豪ドルもちょっと落ち着いてきてるんじゃん?」
↑本当かよ??

「含み損も、最高で42万だったけど、今、29万じゃん。」
↑29万って!それ、まだそうとうヤバイけど。

「ちょっと、ポジっちゃおうかなぁ?、損切りすればいいよね、ちょっとだけ取れれば、ね。」
↑今のポジションもそれで塩漬けなんだよっ!

「米ドルは、なんかヤな感じだし…、豪ドルだな。」
↑おいおい、何か根拠があるのかよ?

「あ、タイミング逃してるけど、でも、大丈夫、下がらないよ。」
↑って、それメチャクチャじゃね?

って言いながら、豪ドルロング1万通貨お買い上げ。
予想通りの数値まで上がったものの、
欲をかいた20pips分足りずに昨晩は指値に引っかからなかった。
逆指値にも到達していないので、まだ保有中…。

恐ろしい事に、含み損が毎日大きく変動するので
昨日ポジった分の含み損は、大きな含み損の波に揉まれて馴染んだ状態に…。
良いんだか、悪いんだか…。
いっその事、買い下がったという事で、長期にしてしまおうか?などと考えたりして。

寅吉には昨日豪ドルをポジッた事は言っていない。
口座状況を確認しても、気が付かなかった。

さて、どうしようか…

今回のポジション
豪ドルロング → 88.92 (リミット/ストップ=89.42/87.30)

今回のポジが、良くても悪くても、応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

乱高下に負けてます(^^;)
お梅様こんにちは。

昨日のUSドルの乱高下は指標の悪化で↓、その後に例の救済策
(米金融安定化策)が議会を通る見込みという報道で大きく↑でした。

私はユロドルのポジションを持っていたのですが、昨日のユロさんは見事に
USドルと相反する動きだったので、落ち着くまで本当に怖い一夜でした。
ここ何日か相場の動きが穏やかだったのはこの政策の行く末を世界中が
固唾をのんで見守っていたからなのでしょうね。

とはいえ、あれだけインパクトのあるニュースのあとでも(ダウは爆上げ)
きっかり107円で反転しているといことは相当上値が重い・・・ようですね。

ファンダメンタルはテクニカルよりも苦手なんですが(^^;)、ドルが下がるのは
来月以降、金融機関の決算や9月の失業保険の新規申請数などの
結果が出てからなのではないかな・・・と思っています。

早く大きな流れができてほしいものです。でもここにきてこの事態が
『百年に一度』の混乱という言葉も要人から出ているようなので、ここを
乗り切ることができれば、その後は何が来ても

ばっちこ~い!

と言えるようになる!・・・といいな♪と思っています。
 

こんばんは、お梅さん

わたしはスイングするときには4時間足を見て入るのですが
明らかに89円前半で跳ね返されていたので89円売りで入って50pipsをリミット

9月に入ってからの4時間足チャートを見ると
半値戻し→ダブルボトム→倍返し→三尊→トリプルトップ
テクニカルの教科書のような素直な動きを見せています

スワップ派なのかと思っていたわたしも
FX病のウィルスでリスクをとってしまっています・・・
 

ついついポジりたくなることってありますよね。
私もスワップ派になろう!と思いましたが、
ついついポジりたいなーと思うことが
よくあります。
 
ストップ
昨日、結構下がってたみたいだけど
ストップにひっかかっちゃったかな?(^-^;
来週、89.42なら伸びてきそうな気もしますが…
臨時スワップ派の卒業…とはまだまだいきませんかね。汗

私もとうとうトルコ買いましたよっ!
 

ココ最近の豪ドルさんの動きだと、88円割らないかな~。
なんて思ってたら、金曜日めちゃ下がりましたね(´Д`)ハァ…

終わってみるとレンジの値ごろに戻って、イッテコイだった気もしますが、
4時間足がなんだか弱気で嫌な感じです。

ワタシは最近チャートに張り付きで、一生懸命勉強してますが、
失敗ばかりで全くもって成長度ゼロです。

無駄なエントリーばかりしまくって、損ギリする為に
取引しているような状態って、どうなの?(笑)

米ドルは昨日の下げで、105円割るかな~なんて思っていたら、
見事に反発しちゃって、なんだか面白くないですね。
来週は105円割れトライして、大底を見せてほしいものです。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>鹿乃古さん

こんにちは、鹿乃古さん!

>世界中が固唾をのんで見守っていたからなのでしょうね。
そうだったんですね、知りませんでした。
でも、結局元に戻ってしまったという事は、
やはりまだまだ何が起こるかわからないという事でしょうか?
「百年に一度」の事態なら、こんなもんでは終わらないという気がしてなりません。
米ドルが大きく動くのは11月頃かな?
などと思っていたりもします。
マイナススワップがどれだけ付くんじゃ!という感じです(笑)



>moneybulderさん

そうですよね、あまりの久しぶりのトレードで、
基本を忘れていました。
4時間足はいつもチェックしてからトレードしていたのに、
すっかり忘れていました。
moneybuliderさんは、売りでしっかり利確されたようですね!
私は、まったく、情けないです~

スワップ派は、忍耐力も必要ですね。
スキャルとは言いませんが、
スイングくらいの刺激がないとつまらないですよね~?



>井出さん

そうなんですよ!
つい、ポジりたくなるんです。
久しぶりにポジると、今まで決めていた自分ルールも
すっ飛んでいますから要注意です。
ポジりたい病の発作が出てしまった時の為に、
自分ルールをPCの脇にでも箇条書きにしておく事をオススメします!



>ヨーグルさん

はい、ひっかっかりました~(涙)
まったくもう、ちょっと儲けたい気持ちが、
大きな損を被りました。
っていうか、今のポジションもそれで引きずってるんですけど…

そうそう、ヨーグルさんのトルコデビュー!
意外でした、トルコ持っていなかったんですね。



>とまとさん

チャートで猛勉強中ですね。
そうなんですよ、豪ドル、予想以上に下げて…
やはりストップにひっかっかりました…
ってか、イッテコイでしたね…

まったく、思いつきと勢いでポジションは持ってはいけませんね…
懲りてないなぁ、私も。



>管理人のみ閲覧できますさん

検討させていただきます。
また是非、遊びにいらしてください。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。