Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

S子のその後、その2


Category: .過去記事 > シリーズ "S子"   Tags: ---
私の友達、S子のその後についての報告をしようと思う。
(S子については←カテゴリーの「シリーズ”S子”」をご覧下さい。)

6月末にFXデビューを果たしたS子。
7月末には7万円の利益を出し、6.3万円の含み損を抱えていた。

8月ちょうどお盆の真っ只中にメールが届いた。

S子メール:「いや?、とうとう米ドル決済したよ。マイナス5万円!!
        もうストレス溜まってしんどかったからマイナスでも清々しい気分だよ。
        2ヶ月頑張ってマイナスって!!
        まぁ、十分楽しんだし、これからは寅吉さんの教え通り
        スワップだけで生きていくつもり。」

その前から、含み損が大変だと時々メールが入っていた。
とうとう覚悟を決めたのか…S子、私よりもいさぎいい…
と、感心していたのもつかの間、次の日にメールが入った。

S子メール:「スワップで生きていくと言いつつ、昨日もポンドで勝負!12400円の勝ち。
       なんだか中毒みたいになってるよ。」

やっぱり…そうだよねぇ、デイトレ楽しそうだったもんねぇ。
S子にとってデイトレは、初めて持った趣味だもんねぇ。

S子は今まで趣味と言うものを持った事がなかった。
私から言わせてみると、こんなにS子にピッタリの趣味は
FX以外にはないのではないかと思っている。

その後、フォーランドに口座を開設し、スワップ用の豪ドルを買ったと報告があった。

今月の初めにもメールが届く

S子メール:「下がってきたね、米ドル。
        私のFXは大変な事になっているよ(詳しくは聞かないで)でも余裕。
        お盆の頃もこんな落ち着いた状態だったらよかったのにな?。
        何で全面円高なんだろう?世界は何を考えているのかな?。」

ええっ?
S子のFXは大変な事になっているのに、「でも余裕」 って…
文面から想像すると…、お盆の損切りで何かを悟ったのだろうか?

梅メール:「なんか意味深だけど、儲かってるの?」

S子メール:「めっちゃ大含み損だよ。金額は声に出せないくらい。
        でもいいの、5年計画で考えればスワップで大儲けしているはずだから。」

あれ?
やっぱりスワップ派に転向か?

そして、つい先日、21日の土曜日にメールが入った。

S子メール:「フォーランドを始めて1ヵ月。儲けは13万円。
        でも、含み損が16万円あるけど…。
        ひまわりのスワップひどいな、
        ひまわりには決済できないポジションが眠り続けているよ
        全部”買”だから放っておいてるのにおちおち出来ね?。」
        (文章はそのまま引用)

やはり、スワップ派に転向はしていなかった。
それにしても、1ヶ月で13万円の利益をあげているなんて!!

S子、やっぱりFXは一番合っている趣味だよ。

励みになります、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


やっぱりS子さんは儲けてたんですね!
さすが大物。。。
私と違って肝がすわってます。
投資家にいちばん必要なのは、強い精神力なのかも。

さあて、米ドルのショートポジ、どうしましょうかね?
もう少し下がると思いますか?
でも、もうマイナススワップだけで、けっこうな損失出てると思いますが。
 

久しぶりのS子さんの登場ですね!


やはりスワップ派ではなくデイトレをやられておられましたか…( ̄▽ ̄;)

 

S子さんの話を聴いていると

なんか自分のことみたいで・・・

きっと、この世界の刺激が楽しいのでしょうね
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

S子さんの続編きましたねー!

スワップ一本槍じゃなくスイング?デイトレ?も混ぜているんですね!
この荒れ相場でその成績すばらしいですよー
相場が落ち着いてきたら結構な含み益になりそう…

やはり最初から大物感たっぷりだったけど段々実力を発揮してきましたね。

S子さんこの調子でがんばってください。
応援しています。

応援ぽち♪
 

>beebeeさん

本当に、肝がすわってますよね(笑)
昨夜遅くにメールが入り、
「先週に比べたら今週の動きは”屁”みたいだよな~つまらん。」
だそうです…。
…まだ嫁入り前の女なのに。
寅吉に見せたら、”屁”って言うな!と笑いながら怒っていました。

今日はいくらか米ドル動きそうな予感?


>チキンさん

こんにちは、チキンさん!

はい、デイトレを楽しんでいるようです。
かなり楽しいみたいです。
FXを紹介した甲斐がありました。
この調子で進んで行ってほしいです。



>moneybulderさん

ええ?
moneybulderさん、S子と似てるのですか?
S子はお金に関してはかなりしっかりモノです。
FXはかなり刺激的みたいですよ。
すごく楽しいみたいです。



>ココパパさん

ありがとうございます!
大物感、ありますよね~。
先週に比べたら今週の相場は”屁”だと言っておりますので、
なんとも逞しいです。
男に生まれたら良かったと思ったりして。
性格も、余計な事は言わず、冷静ですし…
女にしておくのはもったいないくらいです(笑)
 

すごいっ!
この時期にトレードできるなんて肝が据わってます。
さすがだわっ!

>でもいいの、5年計画で考えればスワップで大儲けしているはずだから。」

こうは思ってても
この円高でスワップ派はみんなひぃひぃ言ってるのに…
さすがだわっ!やっぱり只者じゃないですよ。
 

>ヨーグルさん

そうなんですよね、S子、肝が据わってるというか、
怖いもの知らずというか…

でも、只者ではないのは確かな様な気がします。
今週の相場はつまらないみたいですよ。

FXを紹介した甲斐があって良かったです。
きっと、大負けしても楽しんだ分、自分で納得してくれそうだし。
このまま順調に行って欲しいです。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

