Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

あれ?大騒ぎしているのは、私だけ?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨日、スワップが大変だという記事を書いた後、
さぞかし世間の皆さんも大慌てをしているのではないかと思い、
ブログ村のスワップ派を訪ねてみた。

あれれ?
みんなほとんどスワップの事に触れていない。

なんで?
豪ドルの買いが-200円もついたら大騒ぎじゃないの?

などど思いながら、ふと、考えた。

もしかして、他(ヒマワリ以外)の証券会社はマイナスになっていないとか?


残念な事に、予感的中!!

私が調べた証券会社の内、
豪ドルの買いがマイナススワップになっているのはなんと、

ひまわり証券だけだった!!!!

しかもあんなに高額で!

ショックでした…
私はヒマワリ派なので、何か事情があるのだろうと自分を慰めたけど…
ちょっとやり切れない…

スワップ派の方々は、ひまわり証券はあまりスワップが高くないので
利用していらっしゃらないんだな、きっと。

ちなみに、今日の持ち越し分は
米ドルショート→ -50円
豪ドルロング→ 0円

これでも落ち着いてきた様だが、この数字は
昨日の時点の他の業者よりかなりイケてない。
欲張って、早く外貨を調達しすぎちゃったのだろうか?

スワップの愚痴はこれぐらいにして…


昨日は豪ドル、素晴らしい伸びだった。
約5円も上がった!
AUD/USDもようやく上昇トレンドに入るのだろうか?

悲しい事に、新規でポジションを持つほど余裕は無く…
買い時と知りながらも、見送る事に…

次の下落には、絶対に買うぞっ!
今回の様な身動きの取れないトレードはしないぞ!

などと、そんな反省を込めながらこの記事を書いている途中で、
PCがいきなり落ちた!

あ゙???っ!

と、のけぞる私の隣に、
コンセントを握り締めた満面の笑みのチビ寅がいた…

はぁ…

なんだか付いていない週末であった…

今週は疲れました…という方、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

アイスランドのせいでしょうか?
少し前に、アイスランドクローナでマイナススワップ発生ということがあってプチ騒ぎになっていたので、耐性ができていたのかもしれません。

という私もその一人です。まさかアメリカドルやユーロで起こるとは思いませんでしたけど^^;
 

あはは♪
チビ寅ちゃんにやられましたねv-411

マイナススワップはひまわりだけだったんですか?
スワップってFX業者でずいぶん違うものなんですね。
びっくりです。

週明けが怖いなぁ~。
 
FX Onlineも
私もFX Onlineでランドがマイナススワップです。
しかも、マイナス60円ぐらい!
確か豪ドルもマイナスだったと思う(^-^;
こういう事もあるのか…と少し様子をみようかと。

 

業者によって様々なんですよね~
私がもっているポジはUSD/HKDだけマイナススワップが付いていました…v-12

チビ寅ちゃんやってくれましたね~
子供はなんでコンセントが好きなんだろう…
娘も大好きで困っています。
まだPCのコンセントは抜かれていないので助かっていますが。


 
お返事、遅くなってすみません
>吊られた男さん

そうなんですか~!
アイスランドクローナ…私はチャートもレートも見た事がないので
全く知りませんでした。
アイスランドクローナの場合は何故スワップが反転したのですか?

吊られた男さん、前に勝手にブログへのリンクを記事に貼らせていただいたのです。
お断りもなく、すみませんでした。



>beebeeさん

ヒマワリじゃない所でも
マイナススワップあったみたいですけど、
こんなにひどくなかったみたいです。

そうなんですよ、週明け、怖いんですよね~。



>ヨーグルさん

さすが!
余裕ですね~。
私は大騒ぎをしてしまいました(笑)
そうですね、しばらくは様子見で、我慢します。
それにしても、ランドのマイナス60円ってすごくないですか?



>ココパパさん

ええ?
USD/HKDはココパパさんが最近ポジった通貨ですよね?
う~ん、なんだかついていませんでしたね。
NZは大丈夫だったのですか?
明日のスタートはどんな展開になるのでしょう?
怖いですね~

 

私、さっきマイナススワップに気づかないまま
USD/HKDポジりました。アホです。
はやくプラスに転換して・・・
というか、私が口座を開いた
SVC証券の使い方、見方がよくわかっていません。
やっぱりわからないままとりあえずポジっちゃまずかった(笑)
いや、笑い事じゃないか・・・
 

>井出さん

とうとうスワップ派に転向ですね!
マイナススワップで大騒ぎしているのは私だけなので(本当に)
で~んと構えて下さい!

SVC証券ってなんだか奥深そうですね。
スワップ目的だとトレードもそう頻繁にしないので
システムに慣れるのが大変そうですね。
システムは英語なのですか?
大変そうだなぁ。


 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

