Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

助けてください、スワップ地獄


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
米政府が金融危機の打開策を打ち出す方針を示したとかで
その期待感から米ドルは上昇…
売り込まれたドルを買い戻した為ってあるけど、
他の通貨に比べたら全然売り込まれていないと思うんだけどなぁ…

昨日のスワップに比べたらまだマシなのかもしれないが、
今度は豪ドルのロングがマイナススワップ!

昨日に引き続き、ヒマワリでは今日は2倍デーなので
買いなのに1枚あたり-200円!

でもって、米ドルのショートが1枚-160円!

トータル… -880円!

豪ドルは売りが+100円、米ドルは買いが+100円
って…なんでこうなるの?

ちなみに、もうひとつの私が口座をもっているヒロセ通商の、
Hirose Traderは米ドルの売りのスワップが1日分で-336円だ。
それに比べたらヒマワリの方がまだマシか?
でも、昨日はヒロセの方がマシだった…どっちもどっちかな。

  ふぅ。

思わずため息が出た。

ロングを長期保有している私もいけないので、ロングは仕方がないにしても、
買いで-200円って…!!

各FX業者のスワップ金利表を見ると、
売りも買いもマイナススワップがついている通貨もある。
いつまで続くのだろう?

FRBと世界主要中銀の1800億ドルのスワップ協定が(ロイター
来年の1月末までらしいので、2?3日で落ち着くなんて事はありえないのかな?
為替市場の不安定は1月末までは気が抜けないという事なのだろうか?


世界ではリスクを考慮して、各国の国債が急上昇だとか。
合わせて金も高騰中らしい。

励みになります、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


お梅さん こんにちは
台風は大丈夫ですか?
こちら中国地方は
全く影響なし!
なのに 給食業者が昨日から休業宣言をしていたので
今日は3時間目で下校でした

さて 豪ドル ロングポジションがマイナススワップ!?!?
と びっくりしまして
急いで 私が取引してるインヴァスト証券会社へ
電話をして聞いてみました

ところ・・・
こちらでは豪ドルロングは
プラススワップでした

インヴァスト証券(くりっく365)では
スイスフランだけが
今 ロングポジションでマイナススワップがつくそうです
 

お梅さん、こんにちは~。

ひゃー、ひまわり証券のスワップ、不安定ですねぇ~(><)
豪ドル/円のロングがマイナススワップだなんて悲しすぎます(T-T)

わたしが豪ドル/円で利用している外為ex(サイバーエージェントFX)は
今のところプラススワップでした。

でも、利用している業者さんからは軒並み
注意喚起のメールが来てますので、
来週以降はどうなるか分からないです。

それにしても、1日でスワップが-880円とは痛すぎますね。

ドル/円レートも上昇中でWパンチだと思いますが
頑張って耐えてくださいねっ!!
 

今日はクロス円全部が爆アゲですね。
米ドルのショートポジを持っている私には痛すぎますv-406
なんか本気でアメリカが嫌いになってきました。
瀕死の状態のくせに、姑息な延命処置ばかりして。

豪ドルのロングがマイナススワップって、納得いきませんよね。
豪ドルのロングと米ドルのショートを持ってたら、厳しいですね。
 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
豪ドルロングでマイナススワップって!!!
なんだか信じられません。

今日は異常なほどの値動きで、ワタシはただただ
恐れおののくばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。

一体いつになったら落ち着いてくれるのでしょうか・・・
 

>ヤッターウーマンさん

台風は、昨日の深夜にピークを過ぎて、現在は台風一過の晴天です。
ヤッターウーマンのところも大丈夫だったのですね。

インヴァスト証券は普通のスワップだったんですね。
なんだかヒマワリが特にひどかったみたいです。



>うみんちゅ~さん

サイバーエージェントはプラスですか~。
ヒマワリはヒドイですよね。
他の業者と差がありすぎます。
このマイナススワップを取り返すのに、
何日かかるのでしょう?
あと200円だったのに…



>beebeeさん

米ドル、上がってしまいましたね。
週明け、どんな展開になるのでしょうか?
昨晩のポールソンさんの会見後、あまり伸びなかったので、
世間が騒ぐほど安心感が浸透したとは思えないのですが…
寅吉は売り時だといっているので、
beebeeさん、頑張りましょう!



>とまとさん

ヒマワリ、ひどいですよね。
なんだか、ヒマワリだけみたいですよ。
こんなにヒドイスワップは!
ちょっとひいき目に見るのも辛いくらいです。

それにしても、豪ドルの伸びは凄かったですね!
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

