Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

リーマン、メリル、AIG、アメリカは荒れ模様?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
先週末から、アメリカの大手投資銀行リーマン・ブラザーズの
救済策の行方が騒がれていたが、結局、米バンク・オブ・アメリカと英バークレイズも撤退。
破産法の適用を申請する見通しだと報道されている。

そして、米大手銀行バンク・オブ・アメリカが
米証券会社第3位のメリルリンチを一株29ドルで買収。

アメリカの最大手保険会社AIGが経営難で緊急再建策をまとめていると報道。
資産売却などで新たに100億ドル以上の増資を目指しているという。
AIGは今年に入り既に200億ドル(約2兆1200億円)の増資に動いている。

なんだかのほほんとしていたら、本当にアメリカは大変な事になっているみたいだ。

今朝は約2.5円下げた窓明けスタートとから始まった。
今日は日本を始め、韓国、香港も市場がお休みなので、
夕方からの欧州時間からどうなるか心配だ。

私のポジションは良い感じになってきた。
このまま米ドルがひたすら下がり続ける事を期待している。

明日の金利発表までに更に大きな動きがあるだろうか?


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


リーマン・ブラザーズ、見捨てられちゃいましたね。
私もドル円が下がることを祈ってます!
数時間前にショートしてしまったので。。。
チャート見るのが怖いので、リミットとストップ入れて放置してます。
(いまのところ含み損)
ストップに引っかかったら、今月の収支がマイナスに転落v-12

ドル円、頑張れ!
いや、頑張るな!
お願い、下がって!
 

リーマンが見捨てられたことで、以下の中堅金融機関の倒産は織り込まれるんじゃないかとと思います。そして、これによるパニック的な売りは底を打つのかもしれません。

それにしても、ドルは底堅いですね・・・。

注目はFOMCに移り、金利の先行きを想像させる内容があればドル売りスタートではないでしょうか。
お梅さんのポートフォリオが活きてくるんじゃないですかv-218
 

やっぱり大きく下がって始まりましたね。
ここからが問題なんですよね。
このまま日足ベースで下がるのか?上がるのか?
長い時間の動きを読むのは難しいです。
時間が長いといろいろ出てきますから・・・
 

リーマンの破産はかなり痛いところですね
少し戻し気味ですが上は重い様に感じますね

クロス円も下がるのが痛いです><
 

お梅さん、こんばんは。
リーマンの破綻で、為替相場は大混乱ですね。
一旦、大きく下げたあと、今は戻し気味ですが、今後、どうなっていくのか…。
FOMCが終わるまで、私はノーポジで行こうと思っています。
まだ、波乱がありそうな気がしますね。
 

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
 

>beebeeさん

昨日は少し下げたので、上手く利確できたのではないでしょうか?
そのあとまた上げましたけど…
利確できたことを祈っております。
米ドル、まだまだ踏ん張ってますね。



>moneybuilderさん

本当に、米ドルは底が固いですね。
原因はアメリカにあるというのに…なんでしょう?この強さは。
私の予想ではもっと下げると思っていたのですが…
予定では米ドルのショートはもっと前にかなりの利益を出して
決済する予測だったんですけどね…
想像以上にドルが強いです。



>てぱくん

そうなんですよね、ココからが予測がつきません。
AIGも資産売却などで増資をするという事は、
ドルが必要になるということですから、
ドルの流通が激しくなりますよね。
その反動でこのままさらにドル高になるのが怖いです。
(私のポジションの場合ですが…)



>keiさん

米ドルが下がる分には良いですが、豪ドル、下がりすぎですね。
なんだか70円代が見えそうです。
豪ドルがこれ以上下がるのはかなりヤバイです!



>しなもんさん

この状況で信じられないほど米ドルは強いですね。
原油高騰の時と同じく、何かが値段を保持させているのでしょうね。
だとしたら、一気に下がる時が来るのではないかと思いますが…
一旦また少し上げて踏み留まり、みんなが倒れ始めた頃に暴落…
なんていうシナリオを想像してみたりして。
金利発表で何かが起こると思っていましたが、
このペースだと年末頃に何かが起こりそうな感じも。
素人の想像ですので、軽く聞き流してください。



>サトシさん

はじめまして!
ご訪問&コメント&ポチ、ありがとうございます!
ちょくちょくいらしていただいてるなんて!
すごく嬉しいです~!
またぜひコメントもお願いします!
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

