Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月8日は【FXの日】


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
来る、10月8日は【FXの日】だそうである。

誰が決めたのか…それは、ひまわり証券が決めたらしい。

私のメイン口座でもあるFX業者の老舗、
ひまわり証券が10周年を記念して(日本記念協会に)登録をしたそうだ。

1998年に日本の外為法が改正され、
個人が直接外国為替を取り引きできるようになり、FX取引が誕生。
10年前の10月8日、個人投資家にFXのサービスを提供し、
初めての取引が行われた日なのだそうだ。

その当時のひまわり証券のFX口座は344口座、
2008年2月には86,765口座にも増えている。
なんと、252倍!である。
でも、その頃の家庭のPC環境って今ほど良くなかったと思うけど…
ストレスも多かったのではないかと想像する。

奇しくも、1998年10月8日はドル/円相場大暴落の日で、

一日に、なんと、12円も!下がったのだそうだ!

ぎゃ???っ!!!
想像しただけで怖い…

原因は、史上最強と言われていたアメリカのヘッジファンドLTCMの破綻。
同年8月にロシア危機を契機に、ロシア債券が暴落。
それまで史上最高の利益を出していたLTCMが、史上最高の損失額をだして破綻した。
その際、200億ドルのドル売り/円買いが市場に流れたと言われているそうである。

日本初の家庭でのFXにトライし、数時間後にロスカットの洗礼を受けた人もいたとか…
出鼻くじかれ過ぎっ!
恐ろしい…

一晩で12円…何が起こるかわからないのが相場。
やっぱり神頼みか?

励みになります。クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

初めての出来事
お梅さん、こんにちは!ちょっと長くなります。ごめんなさい。

FXを始めて8ヶ月目、昨日初めてひまわりでストップがスリップしました。
FXTSでも初めて大事な時に何度もレートがフリーズして通信回路が切断されました。決済したくてもできず、怖い思いをしました。
昨今のスプ競争でひまわりでは塩漬けポジを保存しているだけでトレードはしていませんでしたが、約定が外れたことが無かったので気に入っていました。
FXTSはスプが狭い分用心しないと滑ります。やっぱり安定しているひまわりの方がいいかなと思い始めていた矢先の出来事でした。
トレーダーズFXの件もあり、どこにしても塩漬けポジを持ったまま破綻したら残金しか戻って来ません。誰にも文句を言えません。唯一言える相手は自分自身です。
「投資は自己責任」この言葉を忘れてはいけないと肝に銘じました。
まだ二つしか取引したことが無いので自分にあった口座選びも大切な事なんでしょうね。
諸先輩がたはもっといろんな経験をしていらっしゃるのでしょうね。
 

管理人さま

はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。


「 龍二の億万長者FX 」の管理人の龍二と申します。


誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。




■当サイトデータ

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。

是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、
連絡致しました。

もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。



希望タイトル: 龍二の億万長者FX

サイトURL:http://ryuujifxthe1.blog94.fc2.com/


管理人名:龍二



それでは、失礼いたします。

龍二でした。
 
相互リンクのお願い
管理人さま


どうもはじめまして。
システム売買のブログを書いている
杏仁豆腐99といいます。

FX系のブログを色々と見ている時に、
このブログを見つけました。
もしよかったら相互リンクを
お願いできないかと思い、
ご連絡させて頂きました。

すでに私のサイト内に
リンクは設置済みです。

もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへの
リンクをお願いします。

■サイト名
元FXディーラー(へたれ)のシステム売買

■URL
http://fx12345fan.blog32.fc2.com/

■紹介文
へたれディーラーなので実売買は行っていません。 参考にして頂き稼いでください。

それではよろしくご検討下さい。
 

日本で初めてFXの取引が行われた日にドルが12円下落って、ドラマチックすぎます。
いきなり退場なんて、怖すぎ!
やっぱり、なんでも最初は様子見がいいかもしれませんね。

今日の私は自分ルールを破りまくりで、玉砕しました。
一からやりなおしです!
 

報道によればリーマンのお助けマンはバンカメみたいですね。

米国財務省とFRBが調整というか命令というかーー、バンカメを含むお助けマン連合を編成して対応するって。

月曜日のアジア・オセアニアのオープンまでにその編成と方向性を発表。

さてさて、クロス円をはじめすべての通貨に幸あるように。

新しい記念すべきFXマンディの誕生ーー、って言えればなー。
 

>あじさいさん

こんにちは!あじさいさん。

ヒマワリでもそんな事があるんですね。
私は幸いなことに未だ経験していません。
業者選びは使ってみないとわからないので、本当に難しいですね。
最近は、躊躇せずに色んな口座を開設して、
実際に自分で使ってみるのが一番なのかな?
などとも思っています。
でも、あちこちに入金するほど資金がありません~!



>龍二さん

ご訪問、ありがとうございます。
相互リンクの申し入れ、ありがとうございます。
検討させていただきたいと思います。
また遊びに来てください。



>杏仁豆腐99さん

はじめまして!
ご訪問&相互リンクありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願い致します。



>beebeeさん

ええっ!
一からやり直しですか?
週明けが怖いですよね。
今週の月曜日以上の事がおきるのでしょうか?
beebeeさん、ブログデビューもそろそろどうですか?



>sidenさん

ええぇ~!
お助けマン連合?
米ドルが週明けにドカンと下がる事を期待しているのですが…
どうなるのでしょう?
記念すべきFXマンデー?来て欲しくないです~
なんだか怖くなってきた(笑)
 

そうそう、ひまわりがFXの日、決めたんですよね~。
しかし、その日に12円下落の大相場があったとは・・・・
FXって、なんて恐ろしいのでしょうかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でも逆に、ショートで12円分儲けた人も居たのでしょうね(´∀`*)ウフフ
まさに天国と地獄のFXの日ですね♪
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。