Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

含み損中毒


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
最近、デイトレをしなくなったので各通貨の動きに鈍感になっている。

ヒマワリの口座状況を開いては、「更新」ボタンばかりを押している。
豪ドルがこんなに下がったにも関わらず、お盆の頃みたいな危機感がない。

「含み損中毒」だろうか?

2万円や3万円の含み損が増えても、なんとも思わなくなっている自分がいる。

マズイ…

人間の、素晴らしい本能で、有害なモノを感知しなくなる何かが働いているのだろうか?

例えば、線路脇に住んでいると、電車の音が気にならなくなるとか、
悪臭もずっとそこにいると感じなくなるとか、
その類の本能が私の場合、含み損にも適応し始めているようだ。

このまま行くと「慢性含み損中毒」にも成りかねない。
慢性化しない内に薬でも飲んで治したい。

まず、特効薬としては、

「ベイドルボウラクール」

某製薬会社のようなオヤジギャグ的ネーミングで申し訳ない。
効き目は、1錠で1万通貨なのでとりあえず11錠、
その後、毎日3錠ずつ4日は飲みたい。

次に、一定期間あるいは一生飲み続ける、

「オージーアガール」

この薬は即効性はないが、確実に容態回復する薬で、
ある意味精神的興奮剤も微量に含まれている。
スワップというエッセンスが入っているからだ。
これは毎日2錠ずつ死ぬまで飲み続けたい。
なにしろ、数値が下がらない薬である。

この二つが私の含み損中毒には効くと言われている薬だ。
さて、何処に売ってる?
とりあえず、駅前のマツキヨにいってみるかっ!
見つかったら、是非、みなさんにも差し上げたい。

私も「含み損中毒」だ!と言う方、クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


こんにちはお梅さん!
(^.^)

私も「含み損中毒」重症患者でぇす


私も 感覚麻痺してまいりましたー
今まで10銭20銭の動きを気にしていたのに
1円単位でしか興味なくなりましたー

ついに含み損金額が10万を越してしまいましたー

もうどうにでもしてくれや!状態です

いえいえ
いいんです
いいんです
私たちスワップ派ですから~
差益なんて気にしません
10年後のスワップ受け取りを目標にしまぁす

と自分に言い聞かせ
10年後の受け取りスワップを
昨夜、計算しておりました

じっと耐えます
 

「トルコリラックス」

かなりの持続性と即効性を併せ持つ夢の薬と言われています
オージーアガールの倍のスワップエッセンス(当社比)を含みますので
かなりの精神安定効果が期待できます。
副作用として、含み損中毒の症状が悪化したとの報告もありますので
用法、用量をお守りください。
 

お梅さん、久し振りです。
私も参加させてもらいます。
「ポンエン・カッター」これは含み損中毒になる前に患部を除去してくれます。僅か数十分で直りますが少し高く付くのがネックです^^。
 

お梅さんこんにちは^^
私も「ベイドルボウラクール」ほしいです。
「ガ○ピタン」や「ケ○ミン」と一緒に薬局に置いていないかしらv-237

そうそう,「トルコリラックス」 の姉妹品の「アランリラックス」も好きです。
ジェネリックだから,安価で買えます^^
 

こんにちは^^

僕は『リノバセール』が欲しいですね。
僕はデイトレーダーなんですが、利益を引っ張れず悩んでいます。
『リノバセール』が手に入ればウハウハなんですが・・・(笑)
 

薬の名前、とてもおもしろいですね(^^)
ほんとに売ってるといいのに。。。

クロス円、ちょっと持ち直してきたような?
米ドルもあいかわらず頑張ってますが。
 
お~い
お梅さん、こんばんはv-280
今日の記事でも爆笑させていただきましたv-408

コメント欄も皆様もナイスです

v-509:「お~い、山田君、全員に座布団10枚持ってきて!」
 

お梅さん、はじめまして♪
先ほどはmyブログに初コメいただき、
誠にありがとうございました。

お梅さんのブログも、面白いですね~。
私は完全に慢性含み損中毒を患っております。
そこで欲しいのは「オージーアガール」!!
お願いします、この薬無いと、私・・・。バタッ。

ポチして行きまーす、中毒なんで。。。
 

含み益中毒だったら良いんですがね
一番の特効薬は
チャートを見ないことかな?
 

お梅さん、こんばんは。
おもしろいですね。
私は、『テクニカルジューシ』が欲しいです。
最近の、テクニカルを無視した相場の動きに、かなりヤラレているので…。
サポートやレジスタンスのラインを意識した動きに戻って欲しい。
せっかく勉強してるのにっ!
 
私の病名
お梅さん、再びこんばんは!

先程の記事で私の病名を書くの忘れてました。

病名『マイナススワップ中毒』です。

為替始めた頃はマイナススワップが嫌で嫌で仕方なかったけどv-356
今では慢性化していて適応しまくりです。
処方箋は「エンウリポジロ」ですかね・・・v-310
 

はじめまして。にほんブログ村のFX初心者からきました。
突然ですが、相互リンクの依頼でコメントさせていただきました。

実は前々から、お梅様のブログは大変面白いので、チェックさせていただいております。

ねこだんしゃく
小学5年生でもわかるFX用語 説明ブログ 初心者向け
http://blog.livedoor.jp/nekodanshaku/
です。

私はお梅様のブログを勝手ながらはらさせていただきました。
よろしくお願いします。

ブログの更新、楽しみにしています。

それにしてもオージー、元気がないですね。
私も元気がなくなりそうです↓
 

'`ィ (゚д゚)/

含み損中毒患者がここにもいますよ~( 」゚Д゚)」オーイ!

FX歴1年になりますが、全く学習する気がないようです(笑)

ワタシにも特効薬ほしいですね(´∀`*)ウフフ
何を血迷ったのか米ドルロング持ってしまいましたので、
お梅さんとは敵??(笑)

でもでもお互いにガツンと稼げるように、
お祈りしてます!
がんばりましょ~♪
 
「オージーアガール」
オージーアガール、欲しいぃよ~。
処方して~~~~~~!!!
って言うかみんなクロス円買って~~~~~~!

そうよ!そうよ!
私たちスワップ派なんだから(また増えてる?(^-^;)
円高なんか気にしちゃダメッ!

含み損100万超えましたわ(^-^;
子供と「おかあさんと一緒」を見てると
世の中にはこんな平和な世界もあるのに…と。苦笑
自己最高の含み損だわ。

そう、10年持てばたくさんスワップ稼いでくれるもんね。
私もベッドでそんな事を考えて
昨日はあまり眠れませんでした。
明日、5時には帰省のため出発しなければいけないのに…涙

 
皆様のセンスに脱帽
お梅様おはようございます。

昨日は午前中に少し+決済出来たので気が弛んだせいか
夕方から夜にかけてはへぼへぼトレード、つまらないところでエントリーして
やきもきしたあげく微益で決済、そしてその後どぉ~んと動いた・・・
みたいな感じで、自分のセンスのなさを痛いほど実感し、凹みました。
(考えてみたら「富裕層@10連呼」忘れていましたし(^^;)。)

・・・でも、ここでお梅様を始めとする皆様のコメントを拝見して
少し元気をいただきました。皆様のセンスに脱帽です。

私が今一番欲しいのは、「リノバセール」のしかも出来れば強力内服液(笑)。
それから日々の滋養強壮用として、「ランコウゲニマケナイン」。
大人一回3錠の服用。これで激しい乱高下にもビビらずに済みます。
 

>ヤッターウーマンさん

豪ドル、更に下げましたね~。
確かに、10銭20銭は全く感覚的に除外されたと同じ感じです。

含み損10万超えましたか!
ヤバイです、ヤッターウーマンさんの含み損10万円と聞いても、
落ち着いた気分です。
私の含み損は×3くらいでしょうか…

豪ドル、絶好の買い時に思えるのですが、資金がありません。
米ドルがもっと下がってくれれば、追加できるのに…



>moneybuilderさん

「トルコリラックス」、私は副作用が出ています!
飲んだ時期が悪かったようです…。
8ヵ月後にはエッセンスの効能で完治しそうですが…
もう一錠服用したい気分です。



>ダメおやじさん

おやじさんお久しぶりです!
「ポンエン・カッター」!FXのイボコロリですね♪
即効性はありそうですが、結構、高そうですね~!
取れた後のイボは戒めの為に飾っておきたいですね~



>rukiaさん

「アランリラックス」はジェネリックですかっ!
黒柳哲子もオススメですね♪
「アランリラックス」はまだ服用した事がありません。
どれを飲んでも効かない時は、一度試してみたいです。



>てぱくん

出たっ!「リノバセール」!
FXの正露丸、何処の家庭にも必ず一瓶!ですね。
常備薬の王様にですね~。
痛くないときも常に飲んでいたい薬ですね。
そして、「リノバセール中毒」になりたい!



>beebeeさん

調子はいかがですか?
落ち着いてる雰囲気なので順調ですね?
ここに沢山、FX病に効く薬が紹介されていますので、
病に落ちいた時は合う薬を探してください。



>みちぽりんさん

本当に、みなさん、よほどFX病に苦しんでいたと思われます。
欲しい薬ばかりですよ~
みちぽりんさんも中毒症状がでていたんですね。
「マイナススワップ中毒」は私も感染しています。
「エンウリポジロ」、数日前に飲むの忘れました。



>ネコピカさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
ネコピカさんも慢性含み損中毒ですかっ!

「オージーアガール」、駅前のマツキヨには売ってませんでした。
飲まないうちに、またオージー下げましたね…
朝起きてびっくりデスよ…。
米ドルより下げてるって、許せません(涙)



>keiさん

おおおっ!「含み益中毒」!
そんな大それた病気、なってみたいですね。
テンション上がりまくりで逆にヤバそうです。
慣れない病気に、私の身体はついていけなくなりそうです。



>しなもんさん

「テクニカルジューシ」ですか~
なんとなくシロップ薬って感じがします。
やはり難しい相場なんですね。
落ち着くのはいつ頃でしょう?
薬が見つかる前に病気が悪化しないと良いのですが…



>ねこだんしゃくさん

相互リンクありがとうございます!
後ほどリンクを貼らせていただきますね。
本当にオージーは元気がないですよね~。
ダウが下げたから米ドルが下がるのは解るのですが、
オージーはもっと下げてるし…いかんっ!
今後もどうぞよろしくお願い致します。



>とまとさん

米ドルロングですかっ!
中毒症状が悪化していない事を祈ります。
私もお祈りしています!
頑張りましょう~♪



>ヨーグルさん

今朝の7時は大変な事になってました!
85円代って!
あああ~買い損ねた~!
と、ガックリしています。資金がないので買えないのですが…。

含み損100万円ですかっ!
すみません、なんだか勇気付けられました。
私は現在35万です。
でも、資金が資金なので…ヤバイです。
豪ドル、買い時なのに~!

あ、明日から帰省ですね。
胸中お察しします。
気をつけて行ってきてくださいね。
含み損は忘れましょう。
「オージーアガール」、何処にうってるんでしょうね。



>鹿乃古さん

プラス決済おねでとうございます!
なにはともあれ、プラスで決済できれば素晴らしいです!

「リノバセール」強力内服液、飲みたいですよね~。
腰に手を当てて一気飲みしたいです。
「ランコウゲニマケナイン」あまり飲むと心臓に毛が生えそうですね(笑)

 

オージーアガールはどこに売ってますか…?


はじめまして!チキンと申します。

いつも面白い内容でブログの更新を楽しみにしています。


FXデビュー半月でロスカットの影に脅えています…


オージーアガールさえあれば…
 

>チキンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

おそらく、オージーアガールは売り切れではないかと思います。
あまりの需要に生産が追いつかないのでは…?

FXデビュー半月ですか!
おお~、大変な時期に遭遇しましたね。
お互いがんばりましょう!
これからもよろしくお願いします。
 

さっそく貼っていただきまして、ありがとうございます。

頑張ります。

それにしても、ドル円の2円の円高、へこみました…
少し戻りましただ、また南下中… 涙か出ますね
 

お梅さん、こんばんは

今日の記事の中で、お梅さんのこの記事に勝手にリンクしてしまってあります

無断で申し訳ありません・・・

ご迷惑でしたらおっしゃってください

削除させていただきます
 
私も・・・。
お梅さん,こんばんはm(_ _)m
私も,この記事を勝手にリンクさせていただいています。
あまりにもおもしろくて・・・。
本当に無断で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
御迷惑でしたら,お知らせください。
 
初めまして
初めまして、ハウルと申します。
いつも読んで勉強させてもらっています。

誠に勝手ではありますが、私のブログにリンクを張らせていただきました。(^^;

 ハウルのFXデイトレ ドル円一本勝負
  http://hawlfx.blog94.fc2.com/

これからもちょくちょくチェックしに来ると思います。
どうぞよろしくお願いします。^^
 

「オージーアガール」やっと供給が追いついてきたのでしょうか?
何とか86円台で踏ん張っています。

私は1000通貨単位でですが、魔性の通貨ポン円に手を出したのが最悪でした。
ロングでは撃沈、すかさずショートをすれば反転って…
転がっていた空き瓶を見たら「チオビンタ」でした。とほほ

2歳の娘は毎日ヨーグルトに「ゼスプリ ゴールドキウイ」を入れて食べて、
NZの経済に貢献しているはずはのに効果なし!!

来週は皆さんで「オージーアガール」がぶ飲みで頑張りましょう!
 

>ねこだんしゃくさん

こちらこそよろしくお願いします。

米ドル、中途半端に戻ってきましたね。
他のクロス円に比べ、米ドルは踏ん張りがすごいです。
アメリカの意地でしょうか…?



>moneybuilderさん

とんでもありません!
逆に、ご紹介いただいてありがとうございます♪
moneybuilderさんのコメントに触発されたのでしょうか、
みなさん色んな薬を欲しがっている事がわかりました(笑)
FX病は根が深いですね。



>rukiaさん

rukiaさんもリンクして下さったのですね♪
迷惑だなんてとんでもありません。
ありがとうございます!
米ドル、100円切ってくれないかな~
なんて思っているので、今回は暴落って感じがしません。
また戻している感じもあるし…
来週に期待です。


>ハウルさん

はじめまして!
相互リンクありがとうございます♪
私の方もリンク完了いたしました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。



>ココパパさん

「チオビンタ」!
飲んではいけない薬もあるんですね…
気をつけなくては…

オージー、踏みとどまりましたね。
この調子で下には見切りをつけて欲しいです。
そして更に米ドルの下落を願う週末です。

ゴールデンキウイ、美味しいですよね~♪
私もそっちの方でNZを応援したいと思います。



 

韓国は新植民地ーーーウォンの下落はこういうことか。長々とゴメンなさい。

「昨年、韓国内の企業が外国人の株主に支給した配当金の総額が、年間の経常収支の黒字額より多いことが分かった。


13日、韓国銀行(韓銀)によると昨年、国内の上場企業が外国人の株主に支給した配当金の総額は75億7940万ドルで、05年より2億6050万ドル(3.6%)増加して、史上最高値を更新した。これは昨年の年間経常収支の黒字額の60億9260万ドルよりも多い金額だ。


対外配当金の支給総額は、韓銀が1995年に関連統計を取り始めて以来、通貨危機に見舞われて国内の株価が暴落した1998年を除いては毎年増加傾向を示してきた。特に、「ソボリン」など外資系投機資本が国内主要企業に対して、経営権参加への思惑を露にした03年には、対外配当金の支給総額が35億6650万ドルで、前年対比46.0%も増加した。


04年と05年も、それぞれ前年に比べ40.6%、45.9%増加した。 対外配当金支給増加は、経常収支悪化にも影響を及ぼしていたことが分かる。

これは昨年韓国系のところの記事を引用したものやが、韓国人が必死になって働いて稼いだお金が米国などの国際金融を牛耳る国に流れている事を示しており、日本と同じように米国を支えた反動が来ているのか?」
 

>sidenさん

大変興味深い内容ですね。

私は、FXを始めるまで投資というものに全く興味がなく、理解もしていませんでした。
ですから、「株主」という存在についても良く理解をしていませんでした。
その為、会社で働くとう意味の根本的なところを見過ごしていたのです。
「会社=社長のもの」という漠然な理解でしかありませんでした。
「会社=株主のもの」という事を全く理解していなかったのです。

今は、私が企業したら、絶対に上場などしない、と思っています。

新植民地…世界の経済のからくりのひとつですね。

ウォンのチャートは見たことがありませんが、今度調べてみたいと思います。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

