Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

オーストラリア金利発表【7.00%】!


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
オーストラリアの金利政策がたった今発表になった。

前回は【7.25%】、今回予想は【7.00%】

で、今回の発表は7.00%

最近、豪ドルが弱いと思っていたのは金利政策発表が間近だった為と思われる。
なんだか、すでに対円、対ドルではかなり下がっているので
この金利政策発表を期に豪ドル買戻しが始まる可能性も大だとか。

確かに、もうかなリ下げているので買いたいところだ。
でも、金利が下がれば売られるのが普通だし…

私も知らず知らずの内に、気が付いたらスワップ派?ってな感じになっている。
0.25%引き下げは痛いなぁ…。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


お梅さん こんにちは!
今日は 連続更新ですね!

私も ひょんなことから(笑)
豪ドルロングを保有してしまってまして
(ブログご覧下さいませ<m(__)m>)
ここ数日
豪ドルどこまで下がるんだ!
という状態に胃が痛い毎日でした
でも 長期保有
スワップ派に転身しましたので
気にしない 気にしないと言い聞かせてました

今回の金利発表は予想通りということで
悪い材料出尽くしたので
買戻しが入ってるということでしょうか・・・
ここが底で上昇トレンドに転換?

ということは
スワップ派の私たちは(いつからやねん!)
買い足しするべき??
いや 金利が下がったから見送るべき???
 
利下げでしたね
お梅さん、こんにちは!
オーストラリア、利下げでしたねv-164
でも材料出尽くしで買戻しが始まっているみたいです。
それにしても、豪ドルの下落率はすさまじかったですね。
高値から10%以上も下落してしまったので、上昇トレンドが確認できるまで買いは見送った方がいいのかもしれませんね。でも売られ過ぎは必ず戻しが入りますので、ここからは戻しを取りにいく戦略(押し目買い)の方が利益が出るような気がします。
私は昨日ポンド円買いに手を出して、見事玉砕しました~v-406
む・・・無念。
 

こんにちは~。

豪ドル利下げしちゃいましたねぇ~。
これから利下げサイクルに入ってしまうのかな?
私も豪ドルは持ってるので悲しいです。

でも、利下げしても7%!
またまだ高金利ですよね。
80円台になったらもう少し買いたいと思ってますが、
はたして資金があるかどうか・・・(笑)
 

デモトレの豪ドルで玉砕したことがあるので、それ以来、手をつけていません。
もっぱら、相性のいいユーロドルばかり。。。

で、そのユーロドルで本日リアルトレード・デビューしました!v-425
利食いが早すぎたのが失敗でしたが、とりあえずプラス決済なので、よしとします。
今月の目標はかわいく+2000円。(1000通貨です)
 
うううぅ~~~ん…
うううぅ~~~ん…く、苦しいぃぃ…
きゅ~~~、バタッ。

私はFXを始めた頃に買った
塩漬け豪ドル、NZドルを持ってるので
恐ろしい含み損になってます(^-^;
何年か持ってスワップ貯めてから
処分するつもりです。

お梅さん、いつの間にスワップ派になったんですか~!?
 

お久しぶりです
少し時間が取れる様に
なりました^^
まだハードなんですが><
少しづつまた更新していきますね

オージくん下げてますね><
自分もマイナスです
 

利下げ来ましたね~
予想通りの利下げにも関わらず一時89円台まで行きましたね(汗)
さすがにこれだけ下げるとかなり買いも入ると思うので反転が近い様な
気もしますがどうでしょう…
1000通貨単位でちょこちょこ打診買いを入れています^^

 

利下げは折り込み済みのはずなので、こんなに下げるのは
ちょいと行きすぎでないの?

なんて、ロング入れちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ

懲りずにオージロング入れて、損ギリ繰り返してますが(笑)

損ギリ貧乏から脱出できますように、オージーには頑張ってほしいものです(*´ω`*)
 
おはようございますm(_ _)m
お梅さん,おはようごさいます。
昨日は,相互リンクしていただきありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたします。
さて,昨日のドル円。何があったのよ!!っていうぐらい戻しましたね。
まだ,上に行こうと朝からがんばっちゃってるし・・・。
昨日は,オージーの指標後に売ろうかと思っていたのですが,
慣れない通貨は怖くなり,見送りました;;
売っていれば・・・とたらればで考えますが,気持ちを切り替えて
ドル円の下がり待ちです。
明日のポンドユーロの指標待ちかしら・・・。
お互いにがんばりましょうねv-217
 

>ヤッターウーマンさん

ヤッターウーマンさんもスワップ派に転身したんですか!
(「も」って…)
豪ドルどこまで下がるのでしょうね…
今日も一時89円台に行きましたね。
そろそろ反発するのでしょうか?
全く予想ができませんっ!
資金がないので買い下がれません…切ないです。



>みちぽりんさん

豪ドル、すさまじい下げです(汗)
AUD/USDの日足チャートは目も当てられないくらいの下げです(汗)
買いたい所ですが資金に余裕がないし(涙)
ポン円もすごい下げでしたよね。
ポン円まで気がまわりません~。



>yuzukoさん

そうねんですよね、利下げでも7%ですからね!
今日は89円台行きましたね。
何処までいくのでしょうか?
買いたいけど資金がないのが辛いです。
米ドルが下がれば決済できるのですが…



>beebeeさん

おおおおっっ~!!!!
ついにリアルトレードデビューしましたかっ!
さすが、デモトレで鍛えただけあって、
ユロドルでデビューとはすごいな~。
しかもプラス決済とは素晴らしい!
おめでとうございます!



>ヨーグルさん

へへっ、自分も知らない間に気が付いたら、
スワップを楽しみに過している自分がいました。
私の含み損も相当なものですよ。
なんだか、老人が病院で痛い所自慢しているみたいになっちゃいました。
何年でも待つ気合と資金があれば含み損なんて!
私にはその資金が危ういですが…



>keiさん

keiさん!こんにちは!
お待ちしてました!
トレード&ブログ再開ですか?
豪ドルを買うには良い時に復帰されたかもしれません!
またよろしくお願いします!



>ココパパさん

さすが!打診買いですか!
いいなぁ~!
余裕があったら買いたいのですが…
今日も89円台行きましたね。
幾らで下げ止まりになるのでしょうね。
ついでに米ドルも下げて~!



>とまとさん

やはり、とまとさんの好物、豪ドル買いましたか~
とうとう89円台も見に行きましたね。
損切り…最近トレードしていないので
なんだか懐かしい響きになっています。
1000通貨でデイトレ復活します!
あ、デイトレじゃなくてスイングトレードで行きます。



>rukiaさん

こちらこそ、ありがとうございます!
米ドル、下がりませんね!
何であがるのでしょう…謎です。
オージーは実は指標後に上がるかと思っていたのですが、
とんでもなく下がりましたね。
今後もどうぞよろしくお願いします。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

