Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福田首相辞任…影響力弱くね?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨夜テレビを見ていたら、突然、福田首相辞任の緊急記者会見になった。

ええっ?!!
せっかく円高方向に向かってたのに、またドル、上がっちゃうじゃんっ!

と、政治ではなく、為替、しかも自分のポジションが心配で
思わずテレビに向かって呟いた。

ああぁ?、せっかく107円代にきたのになぁ…

なんて思っていたが、ちょっと、福田さん、あなたあんまり影響力ないみたいよ。
昨夜のニュースや今朝のワイドショーは「福田辞任!」一色だったけど、
びっくりするくらい影響ないよ…いまのところ…

ついでに、政治の事を知らないながらも、ちょこっと言わせてもらおうかなぁ。

今朝のワイドショーで福田さんの後任は
麻生太郎氏と小池百合子氏が有力と言っていた。
麻生氏は置いといて、なんで小池百合子氏?全く理解できない。
マスコミって実にいい加減だ。
話題性やマスコミ受けだけでそんな報道をしているのだろうか?

私の母がそうであるように、田舎のおばあちゃん達は
テレビの報道を教科書の様に思っている。
マスコミのくだらない報道も真剣に見て、聞いている。
ワイドショーネタなどと思っていない。

もう少し真剣に、日本について報道をしてもらいたい。
国民の思いや考えを誘導するような報道が実に多い。
政治に対しては特にその色が強い。
一部のくだらない、直接政治と関係ない部分を過剰に報道し、
国民の感情をあおったりする反面、核心的な部分には触れない。

マスコミ関係の人達は何か勘違いをしているのではないだろうか?
それとも、本当に頭が悪いのか?

マスコミは世論に対して絶大な影響力があるのだから、
もう少し自分達の立場を日本の為に有効に使う努力をして欲しい。

ううっ…つい、興奮してしまった。
日本の未来はどうなるのか…
首相辞任がこんなに世界に影響がないなんて…

頑張れ日本!日本を愛する人、クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


福田首相、やっぱり影が薄い人なんですね。。。
相場にまーったく影響なし。
それはもう、すばらしいほどに。

福田首相辞任について、マスコミが東国原知事に意見をきいてるのが、おかしい。
全国の知事を代表するほどの人なのかなぁ。
日本のマスコミは変です!

 

>マスコミ関係の人達は何か勘違いをしているのではないだろうか?
それとも、本当に頭が悪いのか?


実はねー 両方に当てはまるんです。
 

>beebeeさん

こんにちは、beebeeさん!
本当に影響少ないですよね~。
安部さんの時は少し影響がでたらしいのですが…
取材をし易いという事で東国原知事なのでしょうかね?




>sidenさん

こんにちは、sidenさん!
やはり、そうでしたか…
私もそんな気がしていました…
見ている私達にも責任があるのでしょうか?
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。