Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

チビ寅


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
昨日、チビ寅が1歳の誕生日を迎えた。

最近、何にでも興味を持つようになったチビ寅は
誕生日の朝、目を放した隙にキッチンでヒマワリ油の海で泳いでいた。
タオル1枚では吸いきれない程の油の中でニッコリと微笑みながら
両手で油をすくいとり、撒き散らしていた。

そんなチビ寅は、昨年、満月に引っ張られるように生まれてきた。

チビ寅が家族に加わったこの一年はあっという間に過ぎた。
もう、一年かぁ…という感じだ。

昨日はお赤飯を炊いてお祝いをした。

本人は誕生日という認識など全くないが、私と寅吉は大喜び!
チビ寅も雰囲気に呑まれたのか、メチャクチャご機嫌。

買い忘れたケーキに立てるロウソクの代わりに、
キャンプ用に買ってあった大きな大木の様なロウソクに火を灯し、
親バカビデオ撮影が執り行われた。

親バカ度は一日中チビ寅と一緒にいる私よりも
仕事でなかなか一緒にいれない寅吉の方がヒドイ。
寅吉の名誉の為にここでは伏せておくが、他人様には見せれたものではない。

まだ1年、これからチビ寅の成長と共に自分も成長していきたい。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m
テーマ : 日記    ジャンル : ブログ

Comments


お梅さん、こんにちは。
チビ寅ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
これから先、1年1年がもっとあっと言う間になりますよ。
過ぎ去ってみると早いですよねー、最近特に(笑)
 

チビ寅ちゃん1歳の誕生日おめでとうございます!

もう歩いているのでしょうか?歩き出して、更にしゃべる様になったら、もう…
メロメロです。

1歳あっという間ですよね~!
本当に早いです、早すぎです!

寅吉さんの親バカ度相当なもんなんですね(笑)
その気持ち分かります。私も相当なもんなので…
 

バカならまだましですよ・・・

わたしの場合、バカを通り越して変態の域に入っています・・・

他人に見せれないというよりは、見せてはいけないものかもしれません・・・
 
おめでとうございます♪
チビ寅ちゃんおめでとうございます♪

1歳はママにとっても出産一周年ですもんね。
思い出深いですよね。

それにしてもヒマワリ油の海は強烈です…滝汗
 

あっ・・・
お祝いの言葉を忘れておりました・・・

お誕生日おめでとうございますv-73
幸せそうな誕生日を迎えられたようでなによりです

うちもついこの間ママの手作りケーキでお祝いをしたと思ったら
ほんと時間の経つのは早いですね
子供を中心にゆっくりとした時間が流れているのに
子供は驚くほど成長するし
わたしは年をとるし・・・
 

チビ寅クン、お誕生日おめでとうございます☆
ウチも先月の1歳の誕生日に親バカ撮影会やりましたよ^^
旦那もそちらに負けじの親バカっぷりです。
赤ちゃん言葉で話しかけてるのは微笑ましいですけど、笑えます。^^
 

おめでとうございます!
うちは子供はまだですが、
親バカになる自信は大有りです。
年をとるごとに一日一日が早く過ぎていく気がします。
大切に過ごしましょうね。
 
祝!
お梅さん、こんにちはv-278
チビ寅くん、お誕生日おめでとうございますv-314v-308v-314
お梅さんと寅吉さんの愛情をたくさんもらって元気にすくすく育っておられることでしょうv-411
1歳でヒマワリ油で笑顔で泳いでいるとは、もしや将来は水泳オリンピック選手!?
うちはまだ子どもが産まれていないので、主人がどんなお父さんになるのかは謎です。やっぱり親バカになるのかなぁ??
私は親バカになる自信はあります(どんな自信だよ)
 

お梅ちゃん
ホントに、ご無沙汰していてごめんなさい・・・
最近のブログ更新もままならず・・・
サボりまくってます(苦笑)

1年なんてあっという間だよね・・しみじみ。
これからも3人に、幸せ一杯訪れますように!

なるも、最近ちょこっと・・まだ人生捨てたもんじゃないかな?
と思ったりしてます(笑)
まあ。。。
これがいつまで続くのかが問題・・(笑)

なる
 

>しなもんさん

ありがとうございます!
やはりこの先もあっという間に過ぎてしまうのですね(笑)
一日一日成長を見届けながら過さないと
見逃してしまう事が多そうです。
しなもんさんの娘ちゃんみたいに、
しっかり者になってほしいのですが…



>moneybuilderさん

ありがとうございます!
変態の域ですかっ!
見てみたいような、見るのが怖いような…
でも、やはり覗いてみたいです(笑)
子供の成長って本当に驚く程はやいですね!
目で見て解る程です。
私の歳も目で見て解るほどとっているのでしょうか…マズイですね。
それだけは対策をしなくては!



>ヨーグルさん

ありがとうございます!
そうなんですよね、あの、強烈な出産から一年です。
あんなに辛いと思ったのに、忘れてしまうからびっくりですね。
特に出産の辛さは他の思い出よりも
忘れる様にできているのでしょうか?
不思議です。
ヒマワリ油の処理、大変でしたぁ(苦笑)



>ゆむすけさん

ありがとうございます!
ゆむすけさんの娘ちゃんはチビ寅と1ヶ月違いだったのですね!
毎日違う事を覚えて行くので驚きますよね~。
こちらの旦那様もそうでしたか~、親バカさんでしたか~(笑)
女の子だから愛らしさも倍増ですね!
今度チビ寅とお見合いなんていかがでしょう?



>井出さん

ありがとうございます!
生まれていないのにもう親バカ宣言ですか!
井出さんは間違いなく親バカになりそうですね(笑)
子育ては年齢を重ねると体力的にキツイので
早めがオススメです(実感)。
特に足腰がツライです~(笑)



>みちぽりんさん

ありがとうございます!
みちぽりんさんは来年は出産祝いですね♪
今、自分の中にいる我が子の感触を十分楽しんで下さい。
お体を大切にしてくださいね。

>もしや将来は水泳オリンピック選手!?
いえ、泥んこプロレスラーかもしれません。



>なるさん

ありがとう!
本当に一年はあっという間でした。

なるさん!人生はこれからだよ~!
何時でも今がスタート地点!
捨てたもんじゃないっと思った時点でもう幸せに突入してるね♪
これからが楽しみ~って感じなのでは?
なるさんにあやかろう♪
 

チビ寅ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからますます可愛くなっていきますね。
抱っこしたいです。
妊婦さんや赤ちゃんの居るお家は幸せの象徴ですね。
 
わが娘も1歳の頃、(冷めた)てんぷら油まみれになったことがありますよ。
同じですねぇ。お洋服を洗うのが大変でした。
もう一度赤ちゃんになって欲しいです。


 

>あじさいさん

ありがとうございます!
日を追うごとに可愛くなって行きますね。
皆さんそうおっしゃるので、
子供って自然に愛情を注がれるようにできているのですね、きっと。

>もう一度赤ちゃんになって欲しいです。
私もチビ寅が大きくなったら、きっと同じように思うでしょうね。
今でさえ、産まれたての赤ちゃんを見ると
懐かしいような可愛さでいっぱいになります。


 

遅ればせながら、チビ寅ちゃん
1歳の誕生日おめでとうございましたぁ~♪

子供の成長はあっという間なんでしょうね。
今はカワイイ盛りだと思うので、
親バカ全開でビデオ録りまくってください!!

これからもすくすくと成長しますように(^^)
 

>うみんちゅ~さん

ありがとうございます!

子供は3歳までに親孝行は終わると言われていますから、
今がちょうど一番可愛い時期みたいです。
しばらくは親バカ全開で行こうと思います(笑)
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

