Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ふぅ…、米ドル強し


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
結局、米ドル戻してきた。

対米ドルの通貨もドルが強い。
一時的なものだったのかなぁ?

今月末に大暴落を期待しているが、・・・・・まったく根拠はない。

昨日はチャートを見ている暇がなかった。

寅吉の父、寅父から朝の7:00に電話があり、
寅母のお誕生会のお誘いを受けたのでチビ寅を連れて行ってきた。

寅父と寅母はとてもチビ寅を可愛がってくれる。
4人でホテルのランチバイキングを楽しんで帰ってきた。

私の母も(くわしくは→こちら)かなり風変わりであるが、
寅父は私の母とタイプは違うがかなり個性が強い。
すばらしく、元気である。

私が寅吉の家へはじめてご挨拶に伺った時のことである。

その頃、寅父と寅母はダンスを始めたばかりだった。
恥らう寅母の手を強引に引き寄せ、和室のちゃぶ台の前で
二人で手を取り合って踊り始めた。
かなり激しく、長く踊る姿を見せられた時、私は口が開きっぱなしになった。

寅父は実に元気である。
寅母の目を盗んでは、いつも女の話をしている。
寅父の元気の源はそこにある。

以前遊びに行った時に、寅母がご機嫌斜めだった。
どうしたのか聞いてみると、
健康診断を受けに行った病院の看護婦をナンパしたそうだ。
次の休みの日にその看護婦が家にお茶を飲みに来たとか。

健康診断を受けている間に、どうやって家まで誘うのか、素晴らしいテクニックである。

昨日も、ホテルのレストランのお姉さんに、
寅父:「いやぁ、どうも、お久しぶり♪」
と、ものすごくさりげない感じで声を掛けていた。
梅:「お知り合いですか?」
と、聞いたら、
寅父:「いやぁ、以前来たときも、いたんだよ。」

ええっ!それだけの知り合いですかっ?
と、声には出さなかったが心の中で突っ込んだ。

素晴らしいというか、あきれるというか…

この前は、中学生になったばかりの孫(男の子)を捕まえて、
「女は器量が一番!」と、切々と語っていた。

まだ言葉を理解しないチビ寅にも女について語りかけていた。

そんな寅父の野望は、「イイ女とダンスを踊る事」らしい。
寅母は十分いい女なのになぁ。

為替の話題ではありませんが、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


Comments


ほんと、元気なお父さんですね!

ドル強いですよね。
ドル強いから、ポンドも。
と思ってポジっても、
ポンドはなかなかあがっていってくれません・・・
 

いつも楽しみにしています。ドル強いですねー。強さの背景には軍事力と債権の発行力
かなー、なんて考えています。
ちなみに、米国の政府機関債財務省証券発行残高は2兆4010億ドルだって。
 
ご無沙汰でした
お梅さん、こんばんは☆
体調が優れなくてこちらにもご無沙汰になり、申しわけありませんでした~(汗)
久しぶりにお梅さんの記事を読んで元気になりました!
相変わらず楽しくて面白い記事ですね~♪

私も主人の両親とは上手くいっていますが遥か遠くに住んでいるのでなかなか会えません。素敵なご家族でうらやましいです。

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>井出さん

こんにちは、井出さん!
ドル強くて困っています(汗)
ポンドはかなり上下していましたが、
利確できた事を祈っております。
週明け、どうなるか心配です。



>sidenさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
債権の発行力ですか~、なるほど~。
2兆4010億ドルって…円にすると…264兆円?あってるかな?
想像がまったくつかない数字ですね。
ドルは何処までいくのでしょうか~?



>みちぽりんさん

体調を崩していたんですか?
大丈夫ですか?
最近、朝晩も涼しくなってきていますので
気をつけてくださいね。

お陰様で、周りは楽しい家族ばかりで良かったです(笑)



>ricoさん

ありがとうございました!
さっそく挑戦してみました!

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>ricoさん

ありがとうございます!



>sidenさん

ありがとうございます!
う~~、難しいですねぇ。
まだまだ勉強がひつようですっ!
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

