Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

投資って何がいいの?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
先日、ロイターの個人投資家の内訳について記事を書いた。

私は、今まで投資と言うものには縁がなく、このFXがはじめての投資である。
今は含み損を抱えているので、投資といえるかどうか疑問であるが…。

一説によると、FXは投資ではなく、投機だそうだ…納得。

あ、個人年金保険は投資って言わないのかな?
バブル崩壊間もない頃の15年程前に加入した10年確定個人年金保険。
60歳以降に支払われる総額は払込金の242.2%と素晴らしい戻り率である。

払込合計309万6720円に対し、支払い合計750万円!!

何故、もっと大きい金額にしなかったのか悔やまれてならない。
美人薄命ということわざが気にかかるが、いらぬ心配という声もちらほら…

以前、自分の寿命を分析するサイトでチェックしてみたら、
何度やっても100歳以上になってしまった。
10年の支払いではとてもじゃないが足りない。
憎まれっ子世にはばかる…って事か?

話が少しそれてしまったが、皆さんはどんな投資をしているのか気になった。
お手数ではあるが、是非、下のアンケートにお答えいただきたい。
将来、資金が貯まった時の参考にさせていただきたい。

●現在のメインの投資
●将来やってみたい投資
●家計簿をつけているか

どれも1つしか選択できないので良?く吟味してチェックしてください。
どうぞご協力よろしくお願いします。





↓こちらのクリックもよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


こんにちは。回答させてもらいました~
家計簿はつけていますけど、FXの収支は全く別で考えています。
基本的に投資は家計外のお金として考えているので。。。
 

はじめまして、管理人様は現在のアクセス数に満足していますか?
検索エンジンに上位表示されていますか?

そんな管理人様の悩みを少しでも解決しようと、この度相互リンクブログ.comというサイトを立ち上げることになりました。

相互リンクによってバックリンクの強化・SEO対策を行えば、
Google pagerankの上昇や、検索エンジンの上位表示に効果があります。

しっかりとSEO対策の施された相互リンクブログ.comは、バックリンクの
増え方が通常の相互リンクサイトに比べて速く、あなた専用のページを
作成することによってアクセスアップに即効性があるのが特徴です。

もちろん登録は無料ですので、お気軽に登録して下さい。
それではお待ちしております。

相互リンクブログ.com
http://www.sougoblog.com/
 

こんにちは~。

早速アンケートに答えましたっ。
家計簿は3日坊主(いや1日坊主かも・・・)を
10回くらい繰り返してますが
一向に続きません。

家計簿を付けるという行為は
わたしには全く向いていないようです(><)
 
面白いですね♪
私も早速投票しました!

これからやりたい投資は見事に皆さんバラバラですね。
う~む。興味深い。

家計簿は息子が生まれてから付け始めました。
普通の手書きの家計簿とDSの併用です。
 

こんばんは~。

私も早速投票してみました^^
面白いですね~。

投資は好きなので、いろいろ手を出してましたが
やっぱりFXが一番良いような気がします。

家計簿はずーーーっとつけてますよ。
けど、つけてるだけで節約とかはあまりしてないです^^;
つけて満足って感じです(笑)

 
初めまして
初めまして、お梅さま(ん?この場合は「”お梅さん”さま」か?)
漂っているうちにこちらに着きました。
御夫婦間でのFXの話題もとても面白く興味深いですが
他の話題の記事も素敵です。

最近FXの取引に疲れていたのですが、このブログに
癒してもらえそうです。

またお邪魔いたしますね♪
 

>ゆむすけさん

こんにちは、ゆむすけさん!
投票ありがとうございます!

ある雑誌を読んでいたら、家計簿は資金を貯める為に大切
というような記事を読んだので、気になってしまったのです。
何故なら、私はつけていないからです~(汗)
お金が貯まらないのはこのせいか?
などと思ったので、ちょっとのっけてみました。

ゆむすけさんはやはり家計簿つけておられるのですね。
参考になります!



>相互リンクブログ.comさん

後ほどゆっくり検討させていただきます。
ありがとうございました。



>うみんちゅ~さん

投票ありがとうございます!
うみんちゅ~さん、三日坊主派ですか!意外です~。
私もバリバリの三日坊主派です。
ダメなんです、その手のモノ…
だからお金が貯まらないんだと思うくらいです。
うみんちゅ~さんもつけていないと知り、安心してしまいました。



>ヨーグルさん

投票ありがとうございます。
後ほど投票のツールは横のプラグインに移動しようかと思っています。
やはり、一応FXブログなので、現在の投資の1位はFXですね。
やりたい投資はヨーグルさんが言うように分散している所が興味深いです。
さすが、ヨーグルさん、きちっと家計簿つけてるんですね~!
しかも手書きとDS?すばらしい!



>yuzukoさん

投票ありがとうございます。
おっ、心強いコメントです。
FXが一番ですか~!
今は含み損が山積みですが、FXがいい!と、言える日が早く来て欲しいです。
家計簿を続けられるコツを教えてください!
 

鹿乃古さん

はじめまして!
ご訪問、そしてコメントありがとうございます!
コメントのお返事を書いている間に書き込んでいただいたみたいで、
お返事が遅くなって申し訳ありません。

とっても嬉しいコメントありがとうございます!
当ブログが癒し系のブログだと思ってもいませんでした(笑)

FXの取引にお疲れとは…
こんなブログで良かったら、また是非お立ち寄り下さい!
癒しネタ(?)、更新しておきます。

これからもどうぞよろしくお願いします!
 

投票しました^^

個人年金すごいお宝保険ですね!うらやましい(笑)
いまじゃ考えられないですね。
 

>ココパパさん

投票ありがとうございます!

個人年金、イイ時代に加入したみたいです。
その時は何も考えていなかったのですけどね。
こんなにお得だったと最近気がついたんです(笑)
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

