Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
バタバタと過した夏休みも、もう終わりだ。

昨夜、新潟の実家に住む姉からメールが入る。

「今日はお祭りだよ!」

この1行の文章の下に添付されていた写真は…
こちら↓
mam-02

この写真のメインはピースサインを送る浴衣姿の姪ではない。
となりに不気味に立っている不気味な生き物…私の母である。

母の名誉の為に言っておくが、一応これは変装している。
お腹も少し偽装している。

今年も村祭りの余興の仮装大会に出たらしい…
メス狸だそうだ…。
恐ろしい事に、この狸は優勝をした。

母はこういう事が大好きである。

私が小学生だった頃の運動会でも活躍していた。
運動会はその地域の大イベントだった。
小学生はもちろんの事、地域の住民も地区対抗で運動会を楽しんでいた。
ふと、私の地区の応援席を見ると、赤いロボットが一生懸命に旗を振っていた。
よ?く見ると、私の母だった。
徹夜で作った赤いロボットを満面の笑みで着ていた。

数年前にも姉から写真が送られてきた。
それもやはり村祭りの夜の写真である。
mam-01
このやる気満々ポーズ…。

「行ってまいりやすっ!」
という決め台詞を決めて、
歌舞伎役者のように、右手を前に出し、
片足を上げて、トントントントンと玄関の外へフェイドアウトしたとか…

もちろん、仮装大会の会場までこの格好で車を運転して出かけた。

寅吉に、
「お前はお母さんの要素たっぷりだ。」
と言われるが、イマイチ意味がわからない。

為替ネタではありませんが、よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


お梅さんてお母様似だったのですね♪
納得!
サービス精神旺盛ですね~♪
お母様の場合、ご自分がいちばん楽しんでいらっしゃるようですが。。。
 

お梅さん!
こんばんわ!!
帰省から帰り 早速こちらのブログにお邪魔させていただき
大笑いさせていただきました!!!

私は帰省中 FXはしていませんでしたが
日々のレートだけは携帯で
朝晩チェックしていました

その数値を見ては
お梅さんのポジション大丈夫かなぁ。。。
ロスカットにあってるんじゃないかなぁ。。。と
計算機までたたいて心配しておりました
(余計なお世話ですいません <m(__)m>)

実家にパソコンがないので
全くブログが読めず
豪ドルの暴落と強い米ドルにやられた
落ち込んだお梅さんを
1人妄想していましたが
こんな 面白いネタを披露してくださってたのですね!

いやぁ お梅母 最高です!
 
私が望んでいるもの
お梅さんのお母様、最高です。
明るくて温かい家庭の雰囲気が伝わってきます。
私が描く幸せそのものです。

来年が楽しみですね。
 
血!
さすが、お梅さんのお母様ですねっ!
ここまでやってるなら潔いですねっ!
毎回、みんなが期待するから
どんどんすごい物になりそう!
お梅さんのお母さんのような方私大好きですっ!
どうせ生きるなら、好きにやらなきゃね!
 

>beebeeさん

こんにちは!beebeeさん
「納得」とはどういうことでしょうか?
ちなみに容姿は父親似です(笑)
母は楽しんでやっています。
昨日電話したら、優勝したと自慢されました。



>ヤッターウーマンさん

ご心配ありがとうございます!
私自信もヒヤヒヤ、ドキドキでした。
しずんでいるブログ記事にならなくて良かったです。
私も夏休み中はPCを見れず、不自由な毎日でした。
ブログは携帯でも見れますので、是非、携帯で!



>あじさいさん

こんにちは、あじさいさん!
嬉しいコメントありがとうございます!
母は暗く落ち込む事がない人です。
苦労はかなりあると思いますが、
性格で吹き飛ばしている感じです。

来年ですか…ちょっと怖いですねぇ(笑)



>ヨーグルさん

こんにちは、ヨーグルさん。
血…ですかね?
確かに、容姿は父親似で性格は母親似だと思いますが…
まだまだ母には追いつけません。
なりきれる所がすごいです。
度胸がある母は、窮地にアホの真似(迫真の演技)で切り抜けるつわものです。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

