Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

寅吉、無事に終わる。


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
今日、寅吉の手術の付き添い(?)に行って来た。

手術と言っても、大袈裟なものではない。(詳しくは→こちら
首の後ろに出来た脂肪のカタマリを取る日帰り手術だ。

一応、チビ寅と二人で冷やかし半分、暇つぶし半分で付いて行った。

普通に外来の診察と同じ手順で受付を済ませ、
普通に診察を待つ時と同じように名前を呼ばれるのを待った。
名前を呼ばれた後、自力でオペ室へ行った。

看護士さんに時間を聞くと30分程で終わると言われ、
寅吉がオペ室に入った後、隣のビルへコーヒーを買いに出た。

のんびり病院へ戻り、エレベーターでオペ室の待合室へ向かおうと思っていると、
寅吉がエスカレーターで降りてきた。

梅:「どうだった?痛かった?」

寅:「麻酔の注射を打つ時だけな。」

局部麻酔なので、先生と雑談していたら終わったそうだ。
コーヒーを買っている間に終わるなんて…
簡単な手術と聞いていたが、こんなにあっけなく終わるとは。

寅吉の場合、そのカタマリは1cm程の球体だったが、
先生の患者さんで一番大きかった人は20cmにもなる人がいたそうだ。

20cmって…!!

気がつかなかった訳じゃないよね?

私の想像だか、花咲かじいさんのコブも、この脂肪のカタマリではないかと思う。
元々は毛穴だったものが袋になって脂肪を溜め込むらしい。

手術代も、83pips…ではなく、8300円。
以外に安いので驚いた。

手術後の痛みも、想像していた程ではないらしい。
無事に終わって良かったぁ!!

大きくなると、雑菌が繁殖して大変な事になる時もあるらしいので、
自分にも心当たりのカタマリがあると言う方は早めに取ってしまう事をお勧めする。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


お梅さん帰省お帰りなさい。
そして寅吉さん手術お疲れ様でした。
手術無事終わってほっと一安心ですね。

私には脂肪のカタマリ無いみたいです!ほっ^^

pips…お梅さんFX病発症してます(笑)


 
無事で何よりです!
こんばんは、GFです!

寅吉さんの手術が無事成功して、何よりです...(^-^)
また、思ったより術後の痛みもなくて良かったですね!

こういう話を聞くと、今更ながら健康が一番ですよねぇ~\(^o^)/
 

こんばんは~。

寅吉さんの手術成功おめでとうございますっ!!
ご本人がお元気そうで良かったです♪

わたしも以前、脂肪の塊が袋状になったものが
目に出来たことあるんですよぉ~。

普通のものもらいなら点眼液で治るのに
袋状になったものは取り除かないと
治らないって言われました。
で、あっさりその日のうちに切開されましたよ(苦笑)
先生に「珍しい症例だ・・・」なんて言われながら。
 
その時に、メスが目に向かってくるのを凝視していたら
目をつぶってくださいって言われちゃいました(笑)

何はともあれ、やっぱり健康が一番ですよねっ!!
寅吉さんにお大事にとお伝えくださいっ。
 
お大事に
手術早く済んでよかったですね。
暑いので化膿しないように気をつけてくださいね。
ところで、お梅さんの首の火傷はもう大丈夫ですか?

残暑厳しいですが元気に乗り切りましょう!!
 

>ココパパさん

ただいま!です~
ありがとうございます、本当に一安心です。
この間抜いた親知らずの時よりも痛くないらしいです。
ココパパさんにはカタマリがなくて良かった(笑)

なんでもpipsで換算しちゃってます…ヤバイです(笑)



>GFさん

ありがとうございます!
そうです、健康が何よりですよ~
健康が一番!と、思うようになったという事は、
周りに病気になる人が増えたという事で、
そうです、歳をとったという事ですね~。
あ、同じ世代にしてしまいました。



>うみんちゅ~さん

ありがとうございます!

ええっ~!!
うみんちゅ~さん、メスが向かってきたのを凝視するなんて…!!
凄すぎます!
もしかして、コンタクトしてますか?
私は目が良いのでコンタクトを目に入れている作業中の人を見ると
良く目を閉じないなぁ…と関心します。
それにしても、メスですよ、メス!
うみんちゅ~さんに惚れそうです(笑)



>あじさいさん

ありがとうございます!
そうですね、化膿しないように気をつけないといけないですね!

私の首の火傷は、お陰様で跡にもならずに綺麗に治りました。
病院へいってもらった薬が良かったみたいです。
ご心配、ありがとうございました!
 
良かったですね~
手術無事に終わって良かったですね~♪
こういう時ってやっぱり家族っていいですよね。

ところでS子さんはお元気でしょうか?
この暴落時、どうしてたのか気になります。
すごい、利益出してたりして…
 

>ヨーグルさん

お返事おそくなってすみません。

ありがとうございます!
寅吉は痛みもあまりなく、後は抜糸をまつばかりです。

S子は元気ですが、利益は出ていないみたいです。
またご報告しますね~!
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

