Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ロシア・グルジア戦争、原油高騰と関係が深い?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
ようやく帰省していた新潟から千葉に戻ってきた。

緑に囲まれ、時間がゆっくり流れていたので、FXとは縁遠い生活を送った。
千葉と新潟で、なぜあんなにも時の流れが違うのだろう?不思議だ。

帰省中はネットはもちろんの事、テレビも見ていないので帰ってきて驚いた。

北京オリンピックの開会式の豪華さ!
なぜ、リアルタイムで見なかったのか後悔した。

それとほぼ同時にグルジアが戦争状態を宣言している。

南オセチアとグルジアには北大西洋条約機構(NATO)拡大と
中央アジア石油・天然ガス確保という伏線が敷かれている地域で、
米国とヨーロッパはグルジアを支援、ロシアは南オセチアを支援している。
世界地図を見ただけでも、原油高騰にかなりの影響がえると考えられる。

不景気になると戦争が起こると聞いた事がある。
軍事関連の需要があがり、経済が高上するからだとか…。
世界の経済のからくりとは?
知りたくないことも沢山ありそうだ。

原油の送油ルートをめぐる奪い合いのようなこの戦争、
ロシア、ヨーロッパ、米国が絡んでいるとか。
戦争支援?本当の意味の支援であって欲しい。

戦争で辛い思いをするのは何の欲もない一般市民である。
小さな子供たちは何故戦争が起こっているのかも知らないはずである。
自国以外の大きな力で、自分たちには全く関係のない生活の為に
戦争に巻き込まれているなんて思ってもいないだろう。

ひどい戦争にならない事を祈っている。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


戦争の映像だけは子どもに見せたくないですね。
こういう世界もあるということを学ばせる必要もあるんでしょうけど。。。

ところでお梅さん千葉なんですね。
私は現在松戸に住んでいて、兄が市川、叔母が船橋に住んでいます。
3人とも地元が千葉じゃないのにフシギな感じです。
 

お梅さん、こんにちは。GFです。

今回は、ちょっとだけブラックネタを少々....
世界の経済のからくりとは?知りたくないことだらけだと思います....(-_-;

今回の戦争がイラク戦争の様に、泥沼に陥らなければ良いのですが、きっと泥沼が待ち受けているのでしょう...

イラク戦争では、イラクの天然資源の原油が狙われました(お陰で某組織はウハウハですね)。
その後のアフガニスタン侵攻では、ヘロインの密売利益が狙われました(お陰でイラク戦争後のアフガニスタン産のヘロイン産出量が10倍以上になったそうで、またもや某組織はウハウハです)。
その2つ意外にも、日本国民のほとんど全員が気づいていないイラク戦争の隠された目的の1つが金(Gold)ですね!
金の価格は、毎日ある5つの金融機関により当日の金価格が香港にて決定されていますが、そのうち4社は既に同じ組織に掌握されていました。
戦争の裏で残りの1社は窮地に追い込まれ、密かにその組織に買収されてしまった為、実質的に金の価格は、1つの組織が完全にコントロールできる様になってしまいました....非常に残念なお話です。

そもそも、莫大な利益、利権の取り合いを行う連中がいる限り、世界の戦争はなくならないのでしょうね...
過去を振り返っても、少なくともこの400年間に起きたほぼ全ての戦争には、表向きの理由とは異なる真の理由が常に存在しています。

真実を知る事は憂鬱になる話でもありますが、何も知らずに世界経済に踊らされる人生も悲しいので、日々淡々とトレードによる収益を上げる努力を続けます...(^_^;
今後、グルジア以上の戦争が起きない事を、祈っています。

さあ、まずは投資頑張りましょう!(^o^)
 

突然のメール申し訳ありません。貴サイト様は現状のアクセス数・ランキング順位に満足していますか?

弊社は貴サイト様のアクセス数・ランキング順位アップ等のお手伝いが出来ると確信した上でご連絡申し上げました。

アトムシステムと申します。是非、弊社のサービスを体験してみて下さい。

●ランキングサイト上昇サービス

ご希望のランキングサイトを自然に近い状態で、尚且つ短期間でアップさせるためのランキング上昇システムが出来上がりました。

※参考サイト(実績済)

 ★ヤフー
 ★ライブドア
 ★グーグル
 ★MSN
 ★人気ブログランキング
 ★FC2ブログランキング
 ★J-RANK(サイト・ブログ)
 ★人気サイトランキング
 ★ベストランキング
 ★その他(ギャンブル・投資などなど)

※現在、キャンペーン実施中のため以下の料金で行います。

  @@ お試しキャンペーン@@

  「7日間」  ¥19,800-  

※通常1ヶ月料金  ¥70,000-  になります。

●確実に費用対効果が得られると思いますので一度ご検討頂けましたら幸いです。
 
どうぞ、よろしくお願い致します。

 アトムハンバイ  岩瀬

090-5323-0009

atomhanbai@yahoo.co.jp

 

>ゆむすけさん

こんにちは!ゆむすけさん。
ゆむすけさんは松戸ですか!?
わりとご近所さんですね。
松戸には私の叔母が住んでいます。
千葉も住んでみるとなかなか良い所ですよね。



>GFさん

こんにちは、GFさん!

GFさんが言うように、イラク戦争のようにならない事を願っています。
金の価格の裏側にはそんな事実が隠れていたのですか…
人間の欲というのは醜く悲しいですね…。
考えれば、考えるほど、腹立たしく、悲しくなります。
世界を変えられる程の権力や経済力のある組織が、
何故、平和の方向に力を注がないのか?悲しすぎますね。

FXをはじめてから、大袈裟ですが、
以前より色々なことを考える様になりました。
それもFXをはじめて良かった事の1つです。



>アトムハンバイ、岩瀬さん

はじめまして。
ご丁寧なセールス、ありがとうございます。

毎月70000を支払って、アクセスアップ及び
ランキングアップをする理由が見つかりません。
当ブログで70000の費用対効果とは何か考えましたが、思いつきませんでした。
大変申し訳ありませんが、今回はお断り致します。
 

お梅さん、こんにちは。GFです。

昨日は投資ブログらしくない勝手な意見を一方的に書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
この人、何言っちゃってんだろうねぇ~ってな内容でしたね...(-_-;

自分の勝手な意見を述べたかったら人様のブログではなく、自分のブログで書けって内容でした...
少々、反省していますので、今後は自粛したいと思います。

戦争は嫌ですね...気分が滅入ります...早く平和な世の中を切望します。

ちなみにGFも2年前(投資を始める前)までは、世界経済に何の興味もなく、何も知りませんでした...
結果的には投資を始めることで、以前よりいろいろと勉強する機会が増えたことは良かったと思っています。

それでは....(_ _)/~~
 

>GFさん

こんにちは、GFさん!

とんでもありませんよ!
私の書いた記事に、きちんとしたコメントを下さったと思っていますよ。

「何言っちゃってんだろう」なんて、とんでもない!
いつもGFさんのコメントには共感しています。
これからも、色んなコメントをお願いします!
意見、否定や肯定、なんでもOKですので、
よろしくお願いしまっすっ!
 
暖かいお言葉に感謝です...
こんばんは、GFです!

やっぱりお梅さんは思った通りの心の広い方だぁ~!
暖かいお言葉に感謝です...m(_ _)m

これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いしますね!
では、またまた!(^o^)/~~
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

