Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅のホームは危険がいっぱい


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
只今、帰省中なので予約投稿をしております。
為替じゃないですが、よろしかったら息抜きに…



確か、こんな暑い夏の日だったと思う。

私が初めて就職した会社での事。
この会社では楽しい話題が沢山あった。(代表作はこちら→為替じゃないこんなお話

ある日の事。
毎朝必ず30分も前に来ている次長が席にいない。
学生時代はラガーマンで、体格も良く、なかなかの男前。
まるでテレビドラマに出てくる上司のような人だった。
体育会系の次長が連絡もないなんてありえない事である。

先輩:「次長から何か連絡あった?」

梅:「いえ、ありません。どうしたんでしょうね?」

みんなで心配していると、1時間ほど過ぎた頃に
ドア付近がザワザワと騒がしくなった。

汗だくで、慌てて飛び込んできた次長の顔面は…

血だらけだった。

良く見ると、ワイシャツも汚れ、スーツもヨレヨレになっていた。

次長:「すみませんっ、遅くなっちゃって。」

汚れている事や、血が出ている事よりも遅れた事を気にしていた。
血にまみれたまま、満面の笑みを浮かべ、

次長:「いや?まいったよ。」

梅:「どうなさったんですか?」

次長は、恥ずかしげもなく答えた。

次長:「電車とホームの間に落ちちゃって。」

梅:「ええっ??!!大丈夫ですか?血が出てますよ。」

次長:「自分でも、何で落ちたのかわからないんだよ。
    普通に降りたつもりがストーンってはまっちゃって。はははっ。」

梅:「えええ?っ!」

ラガーマンだった次長は、胸板が厚かった。
それが良かったのか、悪かったのか、
電車とホームに落ちた時に、胸の所でつかえて止まった。
駅員さんに引っ張られ、這い上がろうともがいたそうだ。
顔は何故血が出ているのかわからないと言っていた。

あの次長が血だらけで現れて、理由を聞いたらホームに落ちたなんて!
私は心の中で一日中笑っていた。

私は、家に帰り、当時一緒に住んでいた姉にさっそく報告した。

梅「今日さぁ、次長が血だらけで会社に来てさぁ。
  どうしてだと思う?」

梅姉:「さぁ?どうしたの?」

梅:「電車とホームの間に落ちたんだって!」

梅姉:「あぁ、良くあるよね?。私も落ちた事あるもん、渋谷で。
    渋谷は間隔が広いから、危ないよ。絶対落ちた人何人もいるよ。」

梅:「えっ?」

笑い話のつもりが、姉には素で返された。

良くあるよね?って…ないと思うけど、そんな事。


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

ランドセル…
友達が小学生のころ、やはり落ちたらしいです。
でもランドセルをしょってたから
それが引っかかって下まで落ちなかったらしいです。

でも、子供が落ちてるなんて大変な事ですよね?

周りの大人は助けずに
友達をまたいで電車に乗って行ったそうです。
「今思い出しても腹立つっ!」って言ってました。
確かにひどいですよね。

お梅さんの次長はスポーツマンだから血は気にならないのでしょうか?
そのまま仕事したとしたら、ちょっと怖いです(^-^;
 
はじめまして^^
突然ですがお邪魔します。
はじめまして。相互リンクのお願いに来ました。
『★RINAの初めてのFX日記★』(http://rinarinafx.blog95.fc2.com/)というブログを書いてます。
まだまだブログを始めて浅いのですがよかったら相互リンクお願いします。
   

 
相互リンクのお願いです。
はじめまして。
“負け犬サラリーマンの勝也のFXトレード”というブログを書いている勝也といいます。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


リンクは設置済みですのでご確認下さい。

http://katuyafx.blog39.fc2.com/



■ブログ名
負け犬サラリーマンの勝也のFXトレード

■URL
http://katuyafx.blog39.fc2.com/

■紹介文
~ギリギリ10万円から始める貧乏サラリーマンのFX日記~


よろしかったら相互リンク、ご検討下さい。
 

>ヨーグルさん

それはヒドイですねっ!
落ちている子供をまたいで乗るなんて!
でも、ヨーグルさんのお友達も落ちた事があるなんて、案外、経験者は多いのでしょうか?

次長はさすがに顔面の血は拭き取りました。
スーツはヨレヨレのままでしたが…



>RINAさん

はじめまして!
相互リンク、ありがとうございます!
今、帰省中なので、自宅に戻りしだいリンクを貼らせていただきますので、
しばらくお待ち下さい。




>勝也さん

はじめまして!
相互リンクありがとうございます!

今、帰省中なので、自宅に戻りしだいリンクを貼らせていただきますので、
しばらくお待ち下さい。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。