Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

トルコリラのスプレッド幅って!


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
先日開設したLION-FXに意気揚々と入金した。

先週末、

寅:「1000通貨口座に入金したの?」

梅:「まだ。なんかさ、もっと全体に下がってからにしようかと思って。」

寅:「相場に”まだ”はないよ。いつでも”今”が参入の時だよ。」

と言われて、金曜日に10万円入金した。

寅吉にそう言われたものの、チャートを眺めても買う気になれず、週末を過した。
1000通貨口座はスワップ用にしようと思っているので基本は「買い」。

今朝も1時間程、今までに見た事もない通貨のチャートを眺めたが、買う気が起きなかった。

今、気になっている通貨が【TRY/JPY】

しかし、LION-FXの取引要領をじっくり読んで見ると、見逃していた事がチラホラ。
TRY/JPYの場合、

●スプレッドは22?75(時間外は100を越える時も!)
●取引時間が16:00?25:00

なんて、思いがけない事実が判明!

ずっとUSD/JPYをトレードしていた私にとって、

スプレッド幅が100!

bit→92.58 ask→93.57

って…!

えっ?

画面を二度見した。

ええっっっっ???っ!!

驚いたのなんのって…!

古典的だが、目を何度かこすってみた。
が、見間違いではなかった。

何日間かレート表示を見ていたが、1の位の数字が違っているとは、
これっぽっちも思っていなかった。
てっきり、スプレッドは1だと思っていた…

そんなこんなで、未だにLION-FXで注文記録なし。


にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


スプレッドが100!?
ほんと、目ん玉、飛び出ますね。。。
どれだけレートが動いたら儲けが出るんでしょう?
金利は高いみたいなので、差益より、スワップねらいになっちゃうんでしょうか?
 
スプ100?!
お梅さん、こんばんは。
スプレッド100って、信じられない数字ですね。
しかも、16時~25時しか取引できないとは…。
とてもじゃありませんが、私には手出しできません…。
 

トルコリラはそんな感じですねぇ。
特にヒロセは結構スプ広い(その代わり1000通貨取引が出来る)ですからねぇ。

でも、スワップ狙いに絞っちゃえば、100pipsでも大して気にならないですよ。
結構長いことトルコリラ運用してるので
すっかり慣れちゃって感覚がマヒしてるのかも(苦笑)
 

゚(∀) ゚ エッ?

スプそんなに広いんですか!
確かにドル円で取引してたら手を出しづらいですね~(;^ω^)

ワタシも実はライオン持ってるんで、一回チェックしてみます!
(まだ一回も開いたことなかったりして^^;)
 

>beebeeさん

本当に目が飛び出ました(笑)
やはり、スワップ専用通貨という気がしますね。
私ももちろんそのつもりなので、
目が飛び出ましたが買います!



>しなもんさん

時間に制限があるのが嫌なんですよね。
他のマイナー通貨も同じように時間制限がありました。
取引時間外は余計にスプレッドが開くみたいです。



>うみんちゅ~さん

さすが、トルコリラのベテランさんは余裕ですね~♪
心強いです!
スプレッド幅が大きい事に買う前に気がついてよかったです。
私もスワップ目的なので、目は飛び出ましたが、
さほどダメージは受けていません。
米ドルはスプレッドが狭くて良いんですけど。



>とまとさん

案外、ライオンくん持ってるけど、
放置状態の人って多いのですね(笑)
信託保全もされましたし、とまとさんも使って見て下さい。
いままでヒマワリしか使った事がなかったので、
システムに戸惑いましたが、
慣れると使いやすいかもしれません。
チャートはイマイチですが…
 

こんにちは~。

私もLIONでトルコリラ持ってます。
確かにスプレッド広いですよね~。
デイトレは出来ないです!

取引時間って決まってたんですね。
私、知りませんでした・・・^^;
でも、私が持ってるポジを見てみると
時間外でも約定してるんですよね。
指値だからかなぁ?
 

>yuzukoさん

こんにちは、yuzukoさん!

そう、そうなんですよ、その辺が気になってたんです。
なんか、取引要領を見ると
「時間外に指値になった場合、なんたらかんたら…」
って書いてあって…。
「市場価格で約定がどうこう…」
とかになってるし…。
もしかして、時間外でも取引できるんじゃのいの?
なんて思ったのですが、試す勇気はなく…

やっぱり時間外でも取引できるのでしょうか?
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

