Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

つりえさ


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
以前、近所に「つりえさ」の自動販売機があるとご報告した。

ゴカイやイソメなどが売られてる。詳しくはこちら→「近所の自動販売機」

ずっと気になっていた。

生きているゴカイやイソメがあの販売機の中でうごめいているのか?
本当に売られているのか?
どういう形で出てくるのだろうか?

少し前に、寅吉と釣りに行った時に勇気を出して買ってみた。
買ったのは寅吉だが…

普段は釣具屋の店頭に販売機が置いてあるが、
お店はほとんどお休みをしている。
小銭しか使えない販売機だったので、
わざわざ釣具店で両替してもらった。
釣具店の店内に釣りえさがあるにもかかわらず、販売機で購入してみた。

500円を入れて出てきたイソメは…

新鮮でうごめいていた。

スーパーのお惣菜売り場のプラスチックのケースみたいなものに入れられ、
ホッチキスで閉じられていた。

イソメの良し悪しは私には良くわからないので、寅吉に聞いてみた。

梅:「これ、どう?」

寅:「普通。でも、デカ過ぎるなぁ。」

そのイソメは、ミミズくらいあった。
販売機の中の暗くて涼しい場所で成長したのだろうか?

やはり、ちょっと不気味な販売機だ。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

hannbaiki


Comments


うわ~。
とうとう購入されたんですね~(´∀`*)ウフフ

新鮮なエサくんでよかったです(笑)
イソメって初めて聞きましたけど、ミミズのようなものなんですか。
今度釣りに行ったら、是非チャレンジしてみたいです。

お梅さんご夫婦の釣果はいかがでした?
釣りって、まったり糸を垂らしているときが楽しかったりしますよね(´∀`*)ウフフ

 
苦手・・・
お梅ちゃん

釣りは何回もしたことあるけど・・
えさが、その手は駄目なんです(苦笑)
ミミズ、蛇、うなぎ、あなご、はも、ムカデ→これは違うかっ・・・
なんか、長くて、ぬるぬるしてて、そういう系が苦手(苦笑)

えびとかのえさは、大丈夫なんだけどなぁ。

なる
 

>とまとさん

この日は「うみたなご」が4匹釣れて、
塩焼きにして食べました。

そうなんですよ、まったり糸を垂らしている時はいいですよね~!
でも、まったく釣れなくてもつまらないし。
もう少し涼しくなったら行きたいです。



>なるさん

ブログの紹介ありがとう!
最近の記事はイケテないんですよ…
もうちょっと頑張ります!

私も、この手のエサは苦手で、
私用に小さい海老も持っていきます。

それにしても、この販売機のイソメは大きかった~!
寅吉は大きすぎると言ってちょん切ってました(笑)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

