Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

8月は損切りからスタート


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨晩、寅吉が帰ってきてからポジションの変更をした。

「ポジション変更」って言葉はおかしいかな?
保有中のロングを決済して、新規にロングを保有した。

寅:「今持ってる買いは108円だっけ?」

梅:「うん、そう」

寅:「決済しちゃえば?」

梅:「う?ん、私もあの108円(米ドル)はなんとなく邪魔なんだよねぇ。損切りって事?」

寅:「損切り…、うん、まぁ、そうなるけど、もういいだろ。」

梅:「そうだねぇ、今ならそんなにマイナスにならないかぁ。」

寅:「で、代わりに豪ドル買えよ。」

梅:「でもさ、もっと下がりそうじゃない?」

寅:「そうだな、下がりそうな時が買い時だよ。」

梅:「いつも言うけどさ、それがイマイチわかんないんだよねぇ。」

こんな会話をしたのが21:30の指標前だった。
ロングを決済しようと思っているから、どんどん下がるんじゃないの?
なんて心の中が焦り始める。
もうちょっと、もうちょっと、と思っていると21:28分になった。
で、慌てて決済。

108.00→107.41 スワップがついていたので、トータル -3345円!

まぁ、なんとなくストレスになり始めていたポジションだったので、
「これでいいかぁ?」と、ちょっとスッキリ。

梅:「決済したよ、思ったほどマイナスにならなかった?、聞いてる?」

寅:「あ? うん、豪ドル買った?」

梅:「やっぱり買ったほうがいい?でも、豪ドル弱そうだけど…」

寅:「買い、買い!」

と言うわけで、豪ドルのロングを新たに保有中(100.44)。

その後、しばらくしてから寅吉がつぶやく。

寅:「オージーとニュージーはとうとう暴落の時がきたかなぁ…」

梅:「へっ!? ちょっと、豪ドル買ったそばから何言ってんの?
   そう思ってて、豪ドル買いって言ったの?」

寅:「うん。」

梅:「え??っ!!何で!?」

寅:「おいおい、そんなの誰にもわかんねーよ。そう見せかけて上に行くかもしれねーし。
   買わないで後悔することだってありえるんだから。いいんだよ、今、買っておいて。
   ところで、資金はあとどれくらいあるの?」

梅:「まぁ、それはそうだけど…。資金?純資産のこと?」

寅:「そう。いいか、しばらくは今のポジション、絶対にさわるなよ!」

梅:「わかった…」

と、こんなわけで、現在のポジションは↓

【ショート】
米ドル/円  1万 102.50
米ドル/円  1万 105.98
米ドル/円  1万 106.31

【ロング】
豪ドル/円  1万 100.44
豪ドル/円  1万 102.15


今後の励みにします、クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


こんにちはー!
私はすっかりFX夏休みモードに入りました
子供達の夏休み終了まで
トレードはお休みしますが
みなさんのブログは見て
お勉強させていただきまぁす

豪ドル さがってきてますね。。。
来週には100円切るのでしょうか?
それとも また復活するのでしょうか??


S子さんのポジションも気になったりしてまぁす
そして 寅吉さんって ずっと気になってましたが
デイトレはされてないのですか?



 

私は昨日豪ドルを100.60円で売りました。^^;
来週再度100円割れるようなら加速するかもですね。。。
 

豪ドル悩みどころですよね~。

ワタシは102円台から3回もロングしてはストップの繰り返しで(笑)
100円台で買いたいんだけど、気力がなくなっちゃいました(´Д`)ハァ…

きっと107円目指して頑張ってくれると信じて待ってるのですが、
なかなかうまく行きませんね(∀`*ゞ)エヘヘ

寅吉様の確信持ったアドバイス。
かっちょ良すぎますね~。
ステキです(´∀`*)ウフフ
 
なるもやっと決済しました。
お梅ちゃん

なるも8月出だし、ずっと保有してたポジを決済して、新ポジ持ってます。
お風呂上りのように、サッパリ壮快な感じ(笑)
結構、長く感じてたけど、調べてみると意外に11日しか保有してなくて、
人間の感じる感覚なんて、適当だなぁーと思った(苦笑)

寅吉さんの術後はどんな調子ですか?
やっぱり、痛い、痛いって泣いてる?
そんな時も、手を握って・・大丈夫よっ!って優しく声を掛けてあげて下さい(笑)
愛が深まるなぁ~~(笑)

ところで、未だ・・・寅吉さんは、こっそり来てくれてるんでしょうか?
会わないんだけどなぁ・・・(苦笑)

なる

 

難しい局面ですね。

今ロングでポジション追加するのを躊躇する気持ち分かります。
ただ寅吉さんが言うように相場はどう動くか分かりませんし、
もっと下がるだろうと思った時が反転の時だったりしますからね。

もし更に豪ドル円が下がったとしてもドル円ショートが効いているので
それ程損失が広がらない可能性もありますし、スワップも全ポジション
合計で豪ドル円1枚分のスワップがプラスですしね。
そこら辺、自信を持ってアドバイスする寅吉さん格好いいです!!
 

>ヤッターウーマンさん

そうですか、夏休みに入りましたか~。
そうですよね、小学生のお子さんがいらしたら、
お母さんがPCに釘付けという訳に行きませんよね。
私も少しずつPCの前にいる時間が短くなってきています。

S子は米ドルショートいくつか保有しているらしく、
気長にじっと待つと言っていました。
寅吉は今はデイトレをしていないそうです。
私も寅吉のFX状況は良く知らないので聞いてみました(笑)
最近は仕事も忙しいのでスイング専門だそうです。



>ゆむすけさん

ゆむすけさんは売りですか…
そちらの方が利確が早そうですね。
私の買いはとりあえずスワップで…という予感がします。
>来週再度100円割れるようなら加速するかもですね。。。
まさにそんな気がします!どうしましょう?



>とまとさん

寅吉は確信はもっていないと申しておりました。
豪ドルは長期戦を目指しています。
米ドルよりもスワップが良いし…
私の衝動ポジがいけないのですが、
身動きが取れなくなりました…



>なるさん

11日の保有って長い方なの?
だいたい平均どれくらいで決済するの?
オプションもデイトレがあるんだね。
なんかオプションのデイトレってイメージが湧かないなぁ。

寅吉の手術は12日です。
ちょっと早めに大騒ぎしすぎちゃったみたい。
寅吉に、お前がそんなに騒いでどうするの?
などと言われてしまいました。



>ココパパさん

寅吉は自信を持って言ってる訳じゃないんだけど(ポリポリ)
と言ってました。

豪ドルは長期戦を覚悟しています。
ショートの米ドルを決済したいので下がってくれた方がいいかなぁ?
う~ん、週明けが楽しみです!
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

