Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

おおっ!米ドル、上げてますけど…?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
久しぶりに108円を超えた。
このまましばらく上がるのだろうか?

ううぅぅぅっ…がっかりだ…

マイナススワップが気になる今日この頃、
今月、まだ利益をあげるチャンスはあるだろうか?

-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-

寅吉の夏休みが決まった。
12日から17日の6日間だ。
長期のお休みなのに、残念ながらあまり遠出は出来そうにない。
何故なら、お休みの初日に寅吉が手術をする事になったからだ。

手術と言っても大げさなモノではなく、
日帰りで出来る、保険も下りないくらいの小規模なものだ。
(あっ、こんな事言ったら叱られそうだなぁ…)

ずっと前から気にしていた、首の後ろのしこりを摘出するのである。
先日、やっと病院へ行って診察してもらった所、
脂肪の塊で、放っておくと大きくなって神経を圧迫する恐れもあるそうな…。
寅吉の脂肪は、私が触った感じでは直径1センチ程だ。
大きい人で、直径10センチにもなるらしい。

手術自体は局部麻酔で簡単らしいのだが、
肉に埋まっている脂肪をえぐり取るので麻酔が切れた後は相当痛いらしい。
診察してくれた先生も、経験済みの寅吉の父もかなり痛いと言っている。

寅吉は今から、手術後1?2日は何も出来ない宣言をしている。

寅:「多分、手術が終わった次の日は、俺、動けないから。」

梅:「そうなの?当日は?」

寅:「麻酔が切れたら痛いんじゃねえの?」

梅:「チビ寅と二人で立会いに行こうか?」

寅:「おおっ!心強いね?♪涙流しながら待合室で待ってる?」

梅:「うん、オロオロ廊下を行ったり来たりしながらチビ寅と泣きながら待ってるよ?」

寅:「局部麻酔の日帰り手術でそんな家族いねーよ(笑)」

梅:「そうだろーねー。手術に向う時、泣きじゃくるよ(笑)」

寅:「絶対泣いてくれよ(真剣)。」

梅:「わかった(真剣)」

って、泣くわけ無いんだけどっ!

病院が寅吉の会社の近くなので我が家からはちょっと遠い。
でも、なんとなく面白そうだから…いや、心配なので、ついて行こうと思う。

寅吉の手術の成功(大袈裟ですが…)を祈って下さる方、クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


手術って、ささいなものでも怖いですよね。
ぜひ付き添いを。
ホクロとるだけでも怖かった・・・
 

お梅さん こんにちは~ (^.^)

寅吉さん 手術成功をお祈りしてます <m(__)m>
どんな小さな手術でも
部分麻酔でも やっぱり いざ手術!となると
結構 怖いものです

私も 部分麻酔で手術をしたことありますが
結構 恐怖でした
麻酔の注射も痛い
術後の傷の痛みも痛い
痛い痛いオンパレードでした

どうぞ 付き添ってさしあげてくださいませ
 
側で手を握ってあげなきゃ
お梅ちゃん

寅吉さんの手を握って・・・
「あなた大丈夫・・・」と心配そうに、見つめ合う・・
そして・・
手術室から出る・・・

やっぱ、これでしょう~!i-190

頑張ってね、上手く行くよ!
寅吉さ~ん、頑張ってねー
なるも大阪から、手術後あまり痛くならないように祈ってるよ!

なるも健康だったし、ホント良かったよ、健康って改めて幸せなことだね。

なる
 

>井出さん

井出さん、こんにちは!
はい、やはり付添いに行く事にします。
寅吉は私とチビ寅が行くと面倒だと思ってるみたいですが…
押しかけます!



>ヤッターウーマンさん

おおっ!お帰りなさい!
ハワイはいかがでしたか~?
いいですね~♪楽しめたのでしょうね~♪
寅吉は手術経験は豊富なんですが、
心配なので付き添う事にします。
やはりどんな手術も術後は痛いのですね。



>なるさん

了解~!
「手を握って見つめあう」それで行きます!
ご心配ありがとう♪
寅吉にも良く言っておくね~!

なるさんは健康なのか~。
でも、そんな感じが出ていますよ~!
 
あらっ。
寅吉さん、手術ですか。
簡単だと言っても手術だからちょっと心配ですよね。

病気になった時にそばにいられるのは
家族の特権ですよね。
こういう事で、段々家族になっていくんだな~。
って思います。

手術後、痛くないと良いですね♪

 
寅吉さん、がんばって!
手術ってしたことないんですけど、不安ですよね。
局所麻酔だと、先生のお話とか聞けちゃうわけですよね。
麻酔が切れた後の痛みと、後産はどちらが痛いのかなあと思ってしまいました。
術後は大切にしてあげてくださいね。お梅さん!
 
寅吉さん手術頑張って下さい
簡単な手術といえど心配ですよね。

お梅さんとチビ寅ちゃんの付き添い心強いことでしょう^^

せっかくの夏休み大変ですが頑張って下さい!
 

>ヨーグルさん

おおぉ~、ヨーグルさんて言い事いいますね!
そうですね、こういう事で家族になっていく、かぁ…!
ありがとうございます~
なんか、手術なのにウキウキしてきました。
あ、完全に他人事ですね…



>あじさいさん

ありがとうございます、あじさいさん!
そうですね、意識はあるから先生のため息とか聞けちゃいますね…
それって嫌ですよね~。
私の経験では、チビ寅を産んだ後に
婦人系の病気で開腹手術をしましたが、
お産の方(かなりの安産でした)が大変でした。



>ココパパさん

ありがとうございます!
頑張って付き添ってきます。
あ、私じゃなくて寅吉ですね(笑)。
でも、病院で待ってる時、家で待ってるより心配しそうです。
そんな事はないでしょうか?
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

