Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

S子のその後、その1


Category: .過去記事 > シリーズ "S子"   Tags: ---
昼間下げた米ドルは、残念なことにまた戻している。

原油暴落の影響で、ドルが買われるのだろうか?


1ヵ月前に、FXデビューを果たしたS子。

「S子さんはどうしていますか?」
と聞かれる事が多くなったので、S子のその後のFX生活を報告したい。

(S子についてはカテゴリーの「シリーズ”S子”」をご覧下さい)

S子はデビュー戦でスワップ目的の豪ドルを1万通貨(買)、
米ドルを1万通貨(売)ポジった。

寅吉が、

寅:「豪ドルが高値だから、リスクヘッジの意味で米ドルを売るよ。」

と、散々説明したにも関わらず、4日後にメールが入った。

S子メール:「今日のPC絶好調!\7271設けた!シングル注文もしちゃったりして♪
        私って天才じゃない?」

ちなみにS子のPCはWindows98のIE5である。

梅:「S子、\7271儲けたって言ってるけど、米ドル決済したみたいよ。」

寅:「えっ?おいおい、意味解ってるのかな?」

梅:「解ってるみたいよ。しばらくは米ドル売ってるからいいんだって。」

寅:「大丈夫かな?痛い目合うぞ。」

梅:「うん、心配してメールしたら、基本的に1万通化しか取引しないからって言ってたよ。」

その後、1週間の成果というタイトルでメールが入る。

S子メール:「+2656、+4612、-700、+8398、-1652、+4300、合計+17614円
        いや?、FXは楽しいな?♪」

と、かなり興奮気味であった。

梅メール:「すごいね?!やっぱり、自分でも勉強してるの?おめでとう!」

S子メール:「勉強?いや、してないよ。全て感。」

ええっっっ……!!

1週間程前に、
S子メール:「スワップ専用の口座を作りたいんだけど、ForeLandどうかなぁ」
とメールが入った。

おいおい、今使っている口座、スワップ用だったんじゃないの?
と、思わずメールに突っ込んだ。

それ以来、連絡がない。
メールで探りをいれてみる事にした。

梅メール:「その後、調子はどう?」

S子メール:「え?そんな事、聞いちゃう?先週初めまでは良かったの…。
        先週まで5万円の利益だったんだけど…
        その後の下落で売りに手を出して地獄にハマって…
        でも、最初に買ったAUSドルを決済したから気分がいいよ。」

え?AUSドルを決済?

梅:「ねぇ、S子、AUSドル決済したんだって。」

寅:「ええっ? 意味ね?…」

結局、寅吉が伝授したスワップ運用法は全く意味をなさず、
スワップ目的で始めたFXは、現在S子の感でデイトレードしている。

梅メール:「で、幾ら負けたの?」

S子メール:「まだ決済してないけど、現時点で7万円の儲けで6.3万円の負け…」

梅メール:「決済してないって事は、含み損が6.3万円って事?」

S子メール:「へぇ?、含み損って言うんだ。
        マイナススワップが嫌だけど、我慢しておいて置くつもり。」

S子は1万通貨しかトレードしないと言っていたが、
どうやらレバレッジ2?3でのトレードのようである。
それくらいなら、よほどでない限りは大丈夫だろう。
全て感でトレードしているS子より、私のほうが大丈夫かよっ!って感じだ…

これからもS子を応援して下さる方、クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


ブログの記事にする事はS子に了解を得ています。ご心配なく。

Comments


S子さん、利益上がってるんですね~♪
含み損は決済しなきゃ~、損益ではないですもんね(ΦωΦ)フフフ…
力強いサポーターが近くにいるということは、ほんとにうらやましいです(´∀`*)ウフフ

最近負けっぱなしのワタクシ。
S子さんを見習って頑張ります!(ノ´∀`*)
 

いいんじゃないかな?
投資は結局自分で経験しないと何も身につかないし…
…痛い目も含めて(^-^;
デイトレの時は必ずロスカット入れてるんですよね?

>「豪ドルが高値だから、リスクヘッジの意味で米ドルを売るよ。」

なるほどね~!
さすが寅吉さん!
私も寅吉さんに伝授して欲しいぃぃぃぃv-10
 

S子さんって、やっぱり天才かも~!
(大物なのは、たしかです!)
含み損があっても7万円の利益を上げたとは立派です!
積極的にトレードしてますね♪

真剣に勉強して(・・・してるつもり)負けつづけてる(昨日はちょびっと勝ちましたが)私って何?
・・・と、ちょっと悲しくなりましたi-229
 
応援してます
お梅さん、こんにちは!
S子さん、頑張ってらっしゃるようでよかったですね~。
でも初心者がデイトレードを積極的にするって、かなり度胸が据わっているというか・・・。すごいです。しかも利益を上げているということで(尊敬)

しかし、含み損のポジションはストップを入れている状態なのでしょうか・・・?
ヨーグルさんも仰ってますがストップは入れておられるのですよね?

お梅さんとS子さんには寅吉師匠がいらっしゃるので心強くていいですね!
私は見守ることしかできませんが、これからもS子さん応援しますv-82
 

>とまとさん

とまとさんこんにちは!
私も「含み損は決済しなければ損じゃない」
と自分に言い聞かせています(苦笑)
最近、身動きが取れず、トレードができません…



>ヨーグルさん

こんにちは、ヨーグルさん!
S子に言ってやって下さい、損切り設定の重要さを!
って、私も今はずしてますが…。
S子に何度も言っているのですが、言う事を聞きません…
そこが心配の種です。



>beebeeさん

こんにちは!
そうですね、S子は案外センスがあるのかも?
私も7万円も利益を上げているとは思いませんでした。
まだ1ヶ月ですものね。
これからどうなるか、心配です。



>みちぽりんさん

こんにちは、みちぽりんさん!
ヨーグルさんのとこでも書きましたが、
損切り、まだ入れたことがないんだそうです。
損切りの重要度を理解していないんですよ。
この間、両建ての説明をした時も特に反応がなくて…
決済して損が出たときにはじめて、
「言ってたことがわかった!」
と言っていたので…心配です。
 

S子さんやっぱり大物ですね!

S子さんにスワップ派は向かないかもしれませんね^^;
短期売買で一喜一憂って感じが向いていそうです。

でもちゃんと利益出している所が凄いです!
後はストップの設定を覚えればかなり良い感じかも~

S子さん頑張って!!
 

>ココパパさん

S子はスワップ派は向きませんかね?
スワップ用口座を作ると張り切っていましたけど…
でも、今、FXをはじめてすごく楽しいみたいです。
利益も出してるし、すごいですよね(笑)
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

