Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

米ドルショートポジ、どうする?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
原油暴落、日経は上昇、米ドルは好調…

そんな中、米ドル、ショートを3万通貨保有中。

その内の2万通貨は衝動買い…もとい、衝動売り…。

衝動売りの内の1万通貨は一昨日、最初の指値に到達したのに、
欲が出て、ほんの20pips動かしたせいで約定されず…手元に残る。

最初の1万は102円代なので最初から放置する事にしていた。
次の1万(104.89)もまぁ、下がってくるまでほったらかしでいいか?と思っていた。
最後にポジった1万(106.31)はストップを107.80に設定していたが、
根拠のない数値だったので108.80に修正した。

が、もしかすると、もう少し上を見に行くかも?
という事で最後の1万のストップもはずした。

今後の資金管理を徹底して行かなければならない。

寅吉にこう言われた。

寅:「売りの場合は上限がないから怖いんだよ。下がる場合には”0”という制限があるけど。」

そうか…しかも、マイナススワップも付くしなぁ…

でも、このまま上がり続けるようにはどうしても思えない。
強がり?またいつもの根拠の無い自信?

そんな私に寅吉が言う。

寅:「大丈夫、いつか下がるよ。」

ええ???!「いつか」って、いつぅぅぅ??

???????????????????

気晴らしに、「くりっく365」の栗顔リーマンを捜索した。
なかなかナイスカットの栗雄くんは捜せなかった。
本当はニヒル(今時言う?)な立ち姿の栗雄くんを紹介したかったのだが…

ご存知無い方も多いようなので紹介させていただく。
こちらが、現在行方不明の「くりっく365」のキャラクター
巨大栗顔リーマンの栗雄(仮名)くんだ。
kurio
米ドル、ロングを3万通化ポジった瞬間(想像)を激写した。
ヒゲが剃り跡が濃すぎてキモチワルイと女性社員には不人気(想像)。

栗雄くんはリストラされたのか?
今後いっさい東京金融取引所には姿を見せないのだろうか?

栗雄を見かけた方、クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


Comments


このキャラクター、初めて見ました。
もしかして「くりっく」の「くり」ですか~?
ヒゲ剃り跡が濃すぎて女性社員に不人気でリストラされた?
 

お梅さん、こんばんは。

寅吉さんのおっしゃるとおり、ドルは”いつか”下がると思うんです。
それは、私も同意見です。
「もう下がるだろう」と、ずっと言い続けていますが、かなりしぶといですね。
ドルベア派の私にとって、最近の相場は、全然面白くありません。
もう下がると思うんですよ。いや、ほんとに。
 

お梅さん、まだ持ってらしたのですね。
私だったら戻った時にほっとしてすぐ決済してしまいます。
だから利益伸ばせないんですけどね。
損をかかえていても、寅吉さんにそんな風に言われたら、
胃がキリキリすることも無く待てますね。いいなぁ。
 
米ドル
お梅さん、こんにちは!
昨日からいいかんじで米ドル円下げてきてますね~。
私は米ドル円押し目買い狙い中なのでどんどん下げて欲しいです。

>栗雄くんはリストラされたのか?
最近金融業界ではリストラが流行ってますから、リストラされちゃったかもですねv-393
 

>beebeeさん

たぶん、「くりっく」の「くり」だと思います。
オヤジギャグ的ですよね。
持っているマウスも栗の形をしているらしいです。
栗雄がデビューしたての頃は、動画があったらしいです。
見たかったなぁ…



>しなもんさん

昼間、せっかく下がったのに、また上げてきてしまいました。
ダウも昨日爆下げしたのに、かなり踏ん張りますよね~。
この前まで、上がれ、上がれと言っていた私も
勝手な事ばかり言っていますが、今は下がって欲しいです!



>あじさいさん

そうなんですよ~、持っていたんです。
ついつい、欲が出てしまって…
余計なショートポジなので、さっさと決済すれば良かったのに…
なかなか上手くいきません!



>みちぽりんさん

みちぽりんさんも米ドルの下げ希望ですか!
心強いな~!
金融業界はリストラが流行っているのですか?
栗だからとオチオチしていられませんね。
っていうか、もうリストラされちゃったのか~栗雄は…
 

このキャラでしたか~
見た事あります(笑)
いやーくりっく365のメインキャラクターですよね?恐らく。
休暇中なのでは?!

米ドルは今の状況からして下げだとは思います。
ただいつ下がるかは分からないのでマイナススワップで待つのは辛い所ですね。

 

>ココパパさん

そうなんですよ~、マイナススワップで待つの、辛いんです。
しかも、3万通貨…。
早く下げて~!!

ああ!
リストラじゃなくて、休憩中?
そうですね、そう思う事にします。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

