Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

FXのシステムトレードって?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
せっかく米ドルは下がってきたと思ったのに、また上げてきた。

原油が暴落が原因?それとも一時的なものなのだろうか?

米ドルにはまだまだ下がって欲しいのだが…


ところで、私のブログを訪れてくださる方は
FXのトレードをどのような形で行っているのだろう?

私は、読んでいただいた通り、勢いに任せた一応裁量トレードである。
最近は少し消極的になり過ぎて、思うように利益を出していない。

みなさんはシステムトレードに興味がおありだろうか?

いやいや、自分でデイトレやスキャルを楽しむのが好きなんだよ?。
という方もいらっしゃるかもしれない。
が、しかし、負け続けて自分の裁量にウンザリ…などと思っている方がいたら、
是非、覗いて見る事をお勧めするブログがある。

相互リンクをしている先物ゴールドファイターの投資日記のGFさんのブログである。

GFさんは225先物、金先物、225オプション、FX、と色々な投資をなさっている。
私はFXの事しかわからないので、FXについて言わせていただくと、
うばらしい成績をあげられている。

GFさんはFXをシステムトレードでトレードしている。
5月に元金96,569円という、実に中途半端な金額ではじめられて、
2ヶ月で現在263,474円という利益を上げておられる。

毎週月曜日に収支報告をしておられるので興味のある方は覗いてみてはいかがだろう。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




Comments

すごく興味あります…
すごく興味あります!
けど、システムトレードついて、良く分かってないかも(^-^;
商材を買わないとサインって分からないのでしょうか?
どれが信頼出来るか自分に合うかが難しそうですね。

ヒロセLION、デモでお試し中です!

 

見てきました!
システムトレードって、とても魅力的ですが、商材が高いのでためらいますね。。。

それよりも、オプションって、どうして「勝率100%」にできるのでしょうか?
そちらも気になります。

ところで最近S子さんはいかがですか?
儲かってますか?(^^)
 
相互リンク希望です。
FX夫婦舟|お梅様へ

はじめまして、FX初心者の為のFX必勝サイトの運営者の北川と申します。
いつもブログを拝見させて頂き勉強させて頂いております。

貴サイトと相互リンクをお願いしたくメールさせて頂きました。
当サイトのhttp://www.fxsyosinsya-fx.com/fxblog-beginner.html に掲載させて頂きましたので、
ご確認下さいませ。
なお、貴ブログが更新されましたらRSSで新着記事としてもご紹介させて頂いております。

当サイトの情報は以下のとおりです。

サイト名 /FX初心者の為のFX必勝サイト
説明文 /FX初心者の為のFX必勝サイト おススメのブログや情報商材や必勝法などFX初心者に役に立つ情報を紹介!これであなたもFX必勝デイトレーダー!(省略可)
URL /http://www.fxsyosinsya-fx.com/

貴サイトに少しでもアクセスをお返しできればと思っております。
そして、私自身FXの専業トレーダーでFX好きが高じて始めたサイトなので、
健全なサイト運営を心がけております。

相互リンクが完了しましたら、よろしければメールにてご連絡頂けると幸いです。
もし相互リンク拒否の場合もメールでご一報頂ければ、リンクを削除させて頂きますのでご連絡下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

FX初心者の為のFX必勝サイト
北川
info@fxsyosinsya-fx.com
 
びっくりしちゃいましたー(@_@)
お梅さん、こんばんは。GFです!

もう、びっくりしちゃいましたー(@_@)
まさか、お梅さんのブログでGFごときのブログが紹介されるとは...
とにかく、ありがとうございました...m(_ _)m

GFの場合、FX裁量トレードがメタメタで、もう撤退も考えてのシストレなので
本人は全然苦労してないんですよね...でも、今までの損失を取り戻すには、
まだまだ遠いですね...(T_T)

ヨーグルさん、beebeeさん、こんばんは。

特にFXのシストレ商材は高価なものが多いし、種類もFXが一番多いので商材
選びは悩みます。基本的には、複数の商材レビューサイトの書き込みを参考
にして選んでみただけなんですけどね...(^_^;

基本的には購入しないと、その商材のサインは判りません。

あと、日経225先物オプション取引における勝率100%というのは、全然嘘では
なく、事実です。とても簡単に説明すると、1ヶ月とか2ヶ月先の日経平均株価
を当てるのは、プロでも難しい話ですが、わ・ざ・と・外すのは、当てるより
は簡単であるという盲点をついた投資手法なんです。
商材提供者である方は、もう1年半もの間、実際勝率100%を続けてらっしゃい
ます。

日経225先物オプション取引については、お梅さんのブログにも良くコメント
を書かれている「なるさん」のブログで紹介して頂き、GFも始めました。

なるさんのブログでは、日々初心者の方も盛んにコメントで質問がなされて
おり結構勉強になると思いますので、ご興味があればなるさんのブログを覗
かれると、雰囲気が判ってきて面白いかも知れませんので、お勧めです。

ではまたまた!(^o^)/~~
 

>ヨーグルさん

システムトレードの詳細については実は私も良くわかりません。
GFさんの言われている通り、商材を買わないとサインは配信されませんし、
どの商材を選んだら良いかはかなり悩む所だと思います。
実は信頼できる商材というのは、かなり少ないのが実態みたいです。

私も少し半信半疑な所があったのです。
でも、GFさんが実際に使用し、実績を公開しているのを見て、
信用できるものもあるんだなと思ったんです。
GFさんはご自身のブログではかなりあっさりしているので
人間像は見えませんが(笑)、
かなり人間味のある、信頼できる方です。
質問をするときっちりと回答をして下さるので、
シストレについて詳しい事はGFさんのブログで質問してみると
丁寧に答えてくれると思います。

GFさんの使っている商材の配信主は
寅吉も信用のできる数少ない人だと言っていましたし、
最近気がついたのですが、メルマガ、夫婦舟家でも受信してました。
(商材のではないですよ、普通のメルマガです。)




>beebeeさん

こんにちは、beebeeさん!
商材が高いか安いかはその方の考え方なのでなんとも言えませんが…
それが、本当に信頼できる商材であれば
そんなに高い物ではないと思いますよ。
それを見つけるのが大変なのでしょうけど…。

オプションのことは私もうまく説明できないのですが、
100%勝率は可能らしいです。
寅吉も資金さえあれば私にやらせたいみたいです。
FXに比べ、元金を多く必要な所が敷居を高くしている1つの理由かもしれませんね。

S子は最近連絡ないけど、どうしてるのかな~?
FXの調子聞いてみよ~



>FX初心者の為のFX必勝サイト/北川さん

相互リンクの件、ありがとうございます。
了解いたしましたので、後ほどリンクを貼らせていただきます。



>GFさん

いつもながら、詳しいコメントありがとうございます。
お忙しいのに時間を取らせてしまってすみません。
しかも、中途半端な資金ではじめたなどと失礼な事を…

勝手に書いてしまってすみませんでした。
あまりにも、良い成績なので、私だけではもったいないと思ったので、つい…

商材って、実はみんな気になっているところだと思うんですよね。
でも、本当にそれで儲かるのかってかなり不安だし、
ある意味賭けみたいなものじゃないですか。
商材紹介サイトでも、実際にその商材でトレードしている人はかなり少ないし。
GFさんやなるさんみたいに実際にその商材でのトレード実績を
書かれている人って少ないんですよね。
「実際にトレードしてます」って書いてあっても、
商材が前面にでていると、「んっ?」って印象がありますし。
そういう人って人間性が見えてこない事が多いし…

GFさんやなるさんなら、信用できる実績を公表してます!
って胸をはって言えますからね。

お騒がせしてすみませんでした!

 
連鎖して「びっくり」しています(笑)
お梅ちゃん、GFさん

GFさんのびっくり→なるまでびっくり・・って感じで、
数珠繋ぎで、びっくりしてます(笑)
GFさん、ご紹介頂いて有難うございます。

オプションの仕組みは、結構複雑で・・・これはホント!嘘は言えないので(笑)
故に、戦略、トレード方法も沢山あります。
なるもトレードしつつも、勉強中です。
そういう意味で、敷居が高い投資法ではあるかも知れないのですが・・
GFさんがおっしゃるように、勝率100%は本当です。
サイトの実績は1年半位しか載っていませんが、作者が始められてからずっと4~5年負けなしです。

このOPトレードは、「売り」専門ですが、
「買い」は、当てないといけない為勝率は悪く、でも当たったら大きい!
逆に「売り」は外せば「利益」になるので、勝率が高い上、オプション特有の「時間的価値」という売りに有利な要素があり、SQへ近づくにつれ価値が下がり、日経の動きとは別に、価格が自然に下がって行くのです。

そう言った要素があって、負けないんです。
でも、途中含み損に耐えなければならないので、資金管理が大切です。
なるは、このOPを「癒し系トレード」と呼んでいます(笑)
トレード回数が少なく、発注、決済ものんびりしているんで・・
リハビリにピッタリなんです(苦笑)

なる
 

>なるさん

詳しい説明ありがとう!
オプションの事は良くわからないので、
興味のある方はなるさんのブログを訪ねてもらうのが一番だね。

なるさん、今月も調子良さそうだし!
リハビリ以上の効果があるのでは?

資金が貯まったら私も挑戦したいなぁ。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

