Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

くりっく365の「栗顔リーマン」はどこへ?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
長野のキャンプを終え、自然に癒され、リラックスモードでテレビを見ていた。

何気なくCMを見ていると、花嫁と牧師さんが出てきた。
今までにも見たことのあったCMだったが、
気に留めたことがなかったので気がつかなかった。

CMの牧師は片言の外人で花嫁は八田亜矢子だった。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

牧師:「アナタハ、FXヲシンジマスカ?」

花嫁:「FX?…はい、信じます。」

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

へっ? FX? 何? コレ?

と、思って見ていると、なんと東京金融取引所のくりっく365のCMだった。

CMするなんて、FXってよっぽど世の中に浸透しているんだなぁ…と実感。
しかも、このCM,何度か見ている。

以前、FX業者のテレビCMは外為どっとコムを見たことがある。
あの時は、確か特番で外為どっとコムが冠スポンサーだった。

FX業者のCMが流れるなんて、
投資の話題はご法度のような風潮があるが、
やはり、隠れFXトレーダーは相当いるに違いない。

この、くりっく365のCMはいつから流れているのだろうか?
公式サイトにアクセスをしてみた。
どうやら、6月1日から流れているらしい。
同日より、くりっく365のイメージキャラクターは八田亜矢子になったそうだ…

そこで、”ハッ!”っと気が付いた…

いない、大変だ、いない!
公式サイトのトップページから、彼が消えていた…

巨大な栗顔のリーマンがいない…!!

キャラクター交代で消されてしまったようだ…

世間では「気持ち悪い」とか、「イメージダウンだ」とか囁かれていたが、
私にはものすごく気になる存在だった。
FXを始めた頃、名前を一生懸命調べたが結局判らず終い。
名前も知らないまま、収穫の秋を迎える事無く、消えてしまった…
もう、見ることはないのだろうか?
意外と男前だった栗リーマン…あなたは何処へ?


栗リーマンの行方が気になる方、くりっくをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


お帰りなさーい。
キャンプいいですよね!
私は長野県出身なんですよ^^
向こうに居た頃はキャンプよくやったな~

くりっく365のCM見た事がないです…(たぶん)
栗顔のリーマンも分からない…

FX業者、イメージキャラクター結構有名な人使ってますよね!
これからどんどん一般的になっていけばいいですね。
 

お帰りなぁさい!
キャンプ用品が我が家にはあるのに
(旦那が独身時代に揃えてた)
まだ 家族キャンプデビューしたことない我が家です。。。。

明日から私も リフレッシュの旅に
いってまいります

くりっく365のCM
まだ一度も見たことないです
周りにもFXやってるよ!
って人もいないなぁ。。。
でも私も FXやってるよ!
って周りには言ってない。。。ということは
実は FXやってまぁす!という人
身近にいるのかも。。。
先日 書店で 月刊FXみたいな雑誌(確か創刊号だったような。。。)見ました
今までは 投資関連の雑誌の特集としては
とりあげられているのを見ましたが
1冊丸ごとFXの月刊誌は初めて見ました
これから どんどんFX人口増えるのでしょうね
 

こんばんわ。
キャンプお疲れ様です。
かなり暑かったと思いますが、
楽しかったですか?
くりっく365のCMは、見たことありますね。
CMを見てFXを始める人が居るのか、
疑問・・・なんですが(笑)
日経CNBCで流すならともかく、民放では
効果がない気がします。名前を売りたいのでしょうかね~。






 
田舎者なので・・・
お梅さん、こんばんは☆
>巨大な栗顔のリーマンがいない…!!
確かに気になる存在でしたよね~。くりっくのくりだったのでしょうか・・・
くりっく365のCMがあるなんて初耳です。
私の住んでいる地方は、田舎なのでそのCMは多分流れていないと思います。

秋からくりっく365がリニューアルされるからキャラクターも一新されてしまったのかもしれませんね(寂)
 

>ココパパさん

ココパパさんは長野のご出身だったのですか?
長野県は良いところが沢山ありますよね!
昨日は須坂の方まで行きました。
遠かったですが、道が空いていたので良かったです。

そういえば、今日もFX会社のCM見ました。
何処だったか忘れましたが…
一般的になりつつあるのでしょうね、きっと。



>ヤッターウーマンさん

もしかして、ハワイは明日からですか?
いいですね~!
楽しんで来てくださいね~!

FXの月刊誌ですか!
やはり隠れFXトレーダーは沢山潜んでいるに違いありません!



>雲さん

キャンプは長野の山の上の方まで行ったので涼しかったです!
やはり千葉とは違い、快適でした~♪

CMを見てFXを始める人…そうですね、私もいないと思います。
FXをやっている私でも数回は何のCMか気が付かないくらいですから、
知らない人は何かまったく解らないでしょうね。
FXを既にしている人向けでしょうか?




>みちぽりんさん

みちぽりんさんこんばんは!
絶対に「くりっく」の「くり」だと思います。
あのオヤジギャグ的センスが安易な感じで好きでした。
本当に寂しくなりました…

そういえば、CMを見た局はテレビ東京だったので
関東近県しか見れないのかも知れません。
あ、でも、雲さんは関西だけど見たことがあるそうなので、
みちぽりんさんの所でもみれるかもしれませんね。

 

オカヽ(´∀` )ノエリー!!
キャンプ楽しそうで、うらやましいです~(´∀`*)ウフフ

FX業者がCMやってるんですか!!
ワタシも初めて知りました。

しかし、くりりーまんのキャラってかなり気になります。
せっかくの美味しいキャラを消してしまうなんて、
ほんとに残念ですね(´・ω・`)ショボーン
ワタシも一度は拝みたかった~。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

