Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

今後のUSドル


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨日のダウの上昇のせい?
USドルはまた戻してきた。

この後も102円代まで行くかな??
という予想を立てて、一昨日のデビュー戦のロングを決済した後、ショートをポジる。

ううっ、「ショートをポジる」 なんて言葉を使う様になっちゃって…
なんだか、超初心者から初心者に昇給した感じ。

昨日はロングとショートをメチャクチャに書いてしまったけど…。
やっぱり、まだまだだなぁ…

そうそう、ひとつご報告が。
色々な方のブログを拝見させていただいて、FX口座をもう1つ開設した。

現在のメイン口座、ひまわり証券の他にも口座が欲しくなり、
ヒロセ通商のLION FXを開設した。
先週の土曜日にIDとパスワードが届いたので後は入金のみ。

LION FXにした理由は
●1000通貨手数料無料
●信託保全
●取扱通貨50通貨

という点である。
未だにUSドルしかトレードしたことのない私が
50通貨に魅力を感じるのもおかしいが…
この口座はスワップ用にする予定なので、ランドやリラも買ってみたりしょうかと…

相互リンクをさせていただいているココパパさんによると、
1000通貨単位は福利効果抜群!なのだそうだ。

その前に、このLION FXに入金する資金を頑張って捻出せねば…

チャートを一度だけ開いてみたけど…
さらっと見た感じでは、ちょっと物足りない感じがする。
実際にトレードをしたら感想を書きたい。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

1000通貨!
私も最近はスワップ目的は1000通貨単位にしてます。
(って言ってもまだそんなに買い増ししてないけど)
単純に利回りで考えてても
10,000単位の口座だとだと買い足すのがかなり大変な事に気付きました。
例えば米ドルをレバ3で運用するなら約35万円必要ですから
なかなか買い増しできませんけど
1000通貨単位だと、もっとちょこちょこ買い増しできますもんね。

LION FX、私も口座持ってるんですが
思う所があって、まだ一度も使っていません。
今、また1000通貨単位で出来る所を探してるので
ぜひご感想をお聞かせくださいね♪
 

1000通貨の複利効果は絶大ですよぉ~。

ヒロセはトルコリラを運用してますが、
順調に複利ポジも増えつつあります♪

豪ドルやランドもスワップ用ポジを
増やすべく、少しずつ増資中ですが、
こちらもサイバーエージェント等を使って
最小単位の小さい会社で運用してます(^^)

自分のブログのURLを貼り付けるのも
ビミョーですが、
以前書いた複利効果のすごさ具合を
↓にてぜひぜひごらん下さいませ。
※この記事を書いた後に超円高が進んだので、
 現在のスワップはもっと少ないですし
 表よりも低レバ運用しているのですが
 参考までにどーぞ。
http://ameblo.jp/challenge-fx/entry-10065466151.html
 
ライオン・・
お梅ちゃん

ライオンにしたんだ。
ちなみに、なるも持ってます(笑)→遣ってないけど・・(苦笑)

ライオンさん、出来た当初、
システムがちょっとチャチくて、成り行き約定がすんなり行かなかったり、
トラぶってたんだけど、今は大丈夫なのかな?
改善されてるといいけど・・
まあ・・スワップ目的だったら、瞬時を争う訳でもないから大丈夫かぁ。

お梅ちゃんも今月頑張ってるねー!
7月末、お互いに笑って迎えたいね。

なる
 

お梅さんこんばんは。

ブログ、記事の紹介ありがとうございます。
私なんかのブログを紹介してもらって感激しています。

LION FXのチャートですが確かに物足りないですよね。
トルコリラ絡みのチャートを見る時は、同じヒロセ通商の
hirose-Trader(SAXO系)のチャートを使っていす。
 

こんばんは!
皆さん、FXの口座いろいろ研究されてますよね。
大変勉強になります、いろいろ教えて頂きありがとうございます。
雲は株式の口座はたくさん持っているのですが、
FXの口座は松井とkabu.comだけ・・・。
どっちもスプレッドが広く手数料も有料なので、
手数料なしの所と、くりっく365を作ろうと思っています。
本格的にFXを再開するつもりは、ないのですけどね。

しかし、米ドルは強いですね!
ダウや米ドルが危なくなると、大統領が緊急記者会見なんて、
福田総理も見習って欲しい所です。
 

1000通貨は福利効果抜群なんですか~♪
まったくそんなことは考えずに、
一生懸命スキャルしてました(∀`*ゞ)エヘヘ

新口座はヒロセにしたんですね!
ワタシも口座持ってますが、資金がないため放置です(;^ω^)

またご感想楽しみにしてます(´∀`*)ウフフ

そういえば、ワタシもよくケータイから、お梅さんのブログを
拝見してますが、テンプレ超かっこよくなって、びっくりしました♪
お梅さんはやっぱりかっこいいっすね( ´∀`)bグッ!

 
寅の巻
お梅さん、寅吉さん、有難うございました。
今日「寅の巻」が届きました。
とても素晴らしいものでした。
皆さんのカウントと、「まるいとまと」さんの冗談のようなコメントのおかげです。
有難うございました。
「寅の巻」で今年の運は使い果たしたので、サマージャンボは買わないことにしました。


 
サイバーエージェント
やはり1000通貨はサイバーエージェントが多い?ですね。
私もそうです。
ヒロセの信託先は新東京銀行なのがちょっと…
長期保有目的だと心配のような?
ヒロセは信託先を変える予定もないようですし…
他FX会社が信託先を変えてるだけあって
ヒロセはどう考えてるのかな?と思います。
まあ、新東京銀行が潰れるとは限らないですが(^-^;
 

>ヨーグルさん

こんにちは!
1000通貨だと気持ち的にもリラックスしてしまいそうで、
気を引き締めて運用して行こうと思っています。
1万通貨だとレバ3で運用していく余裕がありませんっ(涙)

サイバーエージェントも利用されている方、多いですね。
サイバーエージェントの利点も調べてみた方が良いかな?
ヒロセは先月、信託保全先を新東京銀行から
シンガーポールに本店のあるOCBC (Oversea Chinese Banking Corporation)銀行へ
変わったんですよ。
このOCBC銀行がどうなのかと少し不安ですが、
華僑系の銀行でシンガポール、マレーシアでは最大の銀行だそうです。

入金する前に、サイバーエージェントの口座作ってみようかな?




>うみんちゅ~さん

うみんちゅ~さんは色々な1000通貨口座をフル活用されていますけど、
実際のところ何処が一番ってありますか?

過去記事、拝見させていただきました!
さすが、良く考えてらっしゃいますね。
ご自分でそこまで具体的に運用を考えるなんてすばらしい!

私は寅吉も同じ事を言っていたんだと、
この記事を書いていて気がつきました。
案の定、寅吉には呆れられています…




>なるさん

そうそう、他の人のブログを読むと、
ライオン君は約定がすんなり行かないって結構載ってたんだ。
でも、スキャル用とかじゃないからいいかな~なんて思って。
この記事で決めた理由なんて言ってるけど、
実は50通貨も扱ってるって知らなかったし、
ライオンっていう名前に惹かれたところもあるんだよね(苦笑)

今月、頑張ってるんだけど、含み損が出まくりです。
まぁ、焦らずに頑張ります!



>ココパパさん

同じヒロセでもチャートが違うのですか?
今、ヒロセのHPを見てきましたが、口座開設をしたら
hirose-traderのチャートも見れる様になるのでしょうか?
ちょっとチャートがみたいので開設してみます。
情報ありがとうございます!




>雲さん

米ドル強いですね~!
含み損出まくりです(汗)
原油が下がったせいでしょうか…
FX口座は私もやはり「くりっく365」は捨て切れません。
10月にはかなり改善されるようなので楽しみですね。

最近、私もなるさんの皮算用病がうつり、
税金対策も真剣に考えねば!と意気込んでいます。



>とまとさん

そうなんです!
携帯用のテンプレを設定してみました。
気がついていただけて嬉しいです♪
相互リンクのGFさんの携帯ブログを拝見したら、
素敵なテンプレだったので真似しました(笑)
テンプレを設定するだけで
すごく立派なブログになったような気がしますよね。




>あじさいさん

無事に届いて良かったです!
「寅の巻」が幸運を引き寄せる事を祈っております。
是非、熟読してみてください!
実は、寅吉の自信作です。

 

再び登場のうみんちゅ~デス。

>うみんちゅ~さんは色々な1000通貨口座をフル活用されていますけど、
>実際のところ何処が一番ってありますか?
実は、使っているうちにどの会社も慣れちゃうので、
操作性については、特にここが一番っていうのは
感じたことないんですよ。

また、一応マイルールとして
・1社1通貨ペア
・最小単位:1000通貨(ランドは1万通貨でOK)
・信託保全先は出来れば新銀行東京以外
と決めているんですね。

でも、まだまだ1000通貨単位で取引出来る
業者さんって少ないんですよね。

思いつくのが
・外為どっとコム
・サイバーエージェントFX
・ヒロセ通商
・FXTS って感じに絞られちゃうんです。

※ランドに関しては1万通貨単位で
取引出来る業者さんはいくつもありますが、
スワップ高くて老舗の信頼感ということで
「セントラル短資」は
わたしの中で外せない存在デス。

そこで、私の運用にあてはめていくわけですが、
希望としては、スワップ用が「TRY/JPY」
「AUD/JPY」「ZAR/JPY」用のそれぞれの口座と
それ以外にスイングトレード用の口座が欲しいとなるわけです。

そうすると、業者さんの数自体が少ないので、
消去法で自然と組み合わせが決まっちゃうのですよ・・・。

まずTRY/JPYがトレードできるのは
ヒロセ通商だけなので、TRY/JPYに決定。

ZAR/JPYは信頼の実績ということで
セントラル短資に決定。

スイングトレードでは手数料無料で
スプが狭い方がいいので、FXTSに決定。

で、残ったAUD/JPYですが、
手数料が比較的安くて
AUD/JPYのスワップが高いと尚可ということで
サイバーエージェントFXに決定。

こんな感じデス(^^;

リスク分散とレバ管理のしやすさという面からみると
1社1通貨ペアにどうしてもしたかったので、
使いやすさとかは二の次だったんですよねぇ~(--;

この1年でいろんな会社のトレード画面を使ったので、
今となってはどこも似たり寄ったりかなぁ~と。
(LION FXも指標時のスキャル狙いじゃなければ
普通に約定されるので使ってて不便さは感じないです。)

いくつも口座を使用しているので、
普段は頻繁にトレードしているFXTSの
チャートを見ることが多いかなぁ~って感じです。

わたしの場合は、スワップ用もスイング用も
結構機械的にポジっているので
目安程度で見れればいいというレベルです。
だからきっと全然参考にならないです。
スミマセン・・・。

だけど1000通貨トレードのおいしさを知っちゃうと
結構やみつきになります。(わたしだけかな!?)
 

>うみんちゅ~さん

すっごっく参考になりました!
ありがとうございます!
コメント欄に置いておくのはもったいないくらいです。
かなりきっちりと管理されているのですね。
その辺も見習いたい所です。

FXをはじめた当初は、いくつも口座を作りたくなるなんて
夢にも思っていませんでした。
ひまわり証券と一生お付き合いするつもりだったんですよ~(笑)
リスク管理とレバ管理ですか…
なるほどねぇ!

私も入金する前に、色々と検討してみます。
ありがとうございました!

 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

