Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ポールソン米財務長官の緊急声明、ヤバイんじゃん?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨日、USドル/円をショートエントリーした。

今月は頑張るぞぉぉ?っ!

と、気合が入っていたので自信たっぷりでポジった。

あっれ???
意外と下がらないなぁ…??

などと思っていたが、そんなに焦るほどの動きではなかったのでのんびり構えていた。
昨夜のニュース番組で

ポールソン米財務長官が、経営不安から株価が急落している政府系住宅金融会社、米連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)と米連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)について、必要なら両社に公的資金を注入して資本増強するとの緊急声明を発表した。」

と、報道していた。

梅:「ええっ!公的資金投入?何時出したの?こんな声明!」

寅:「今朝」

梅:「ええっ!今日、ドル売っちゃったんだよね…」

寅:「幾らで?」

梅:「106.51…そんな声明出したら上がっちゃうじゃん。」

寅:「だから今日上がったじゃん。」

梅:「え?ちょとしか上がってないよ。」

寅:「うん、だからその程度なんだろ。」

梅:「えええっ!アメリカが公的資金出すって言ってんのに、アレだけ?」

寅:「そう。多分、ドルは下がるな。」

梅:「なんで?そんな声明出したら上がるんじゃないの?」

寅:「いや、アメリカはもうそこまで来ちゃったのか、ヤバイぞ、って事で下がるよ。」

NIKKEI NETによると

米政府が金融市場安定化に向け、公的資金による金融機関の資本増強の検討を表明したのは初めて。損失が発生した場合、国民負担となる公的資金の活用の可能性に踏み込んだことで、金融安定化策は新たな段階を迎える。ポールソン米財務長官は声明で両社の国有化の可能性は否定。必要な公的資金注入の規模には言及しなかった。

と書いてある。
政府が金融市場に踏み込んでくるのは初めてという事は、
「もう、かなり、ヤバイよ(涙)」って状況なのかな?

そんな可哀想なUSドル、
ポジッたショートは寝ている間に指値で決済された。

106.51→106.20
+31pips!

儲けは少ないけど、コツコツ、コツコツ、でね。
今も順調(?)に下がっている。


もっと下がれ?!!という方、クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




Comments


利確おめでとうございます!
ドル、かなり下がりましたね。
どこまで下がるんでしょう?

私は相変わらずちまちまとデモトレードしてます。
自分のスタイルを確立して、月の収支でコンスタントにプラスを出せるようになったら、1000通貨でリアルトレード始めたいのですが・・・いつのことやら。。。
 
最近、日経くんも変なのよね・・
お梅ちゃん

なるは、為替を全然チェックしてないんだけど・・(苦笑)
ホントはするべきなんだけどさっ
最近、225のざら場すら見れなくて・・(涙)

日経くんは、変な動きしててさぁー(詳細は、寅吉っつあんに聞いて下さい)
NYが、おかしなことになってるからだと思うけど・・・
やっぱ、アメリカヤバイねっ!
なるもそう思う・・・

まぁ・・・日本もかなりヤバイ感じするけど。
将来不安だわ。

そうそう・・・・
今更なんだけど・・・
ごめん・・・・
実は・・・・(こっそり)
次の気分によってのお題を忘れちゃったの(謝)
お梅ちゃんに、もらったのは覚えてるんだけど・・
その後の記憶が途絶えてて、もう一回教えてくれる?
宜しくお願い致します。

なる
 
どこまで~
どこまで下がるんですかね?
スワップ派で有名な為替王さんのサイトでは
103円まではって話にずっとなってましたが…
まあ、それくらいがリアルな気もします。

落ちたら仕込み時って分かってるけど
そういう時ってなかなか勇気でな~い!
 

お梅さん、こんばんは。
私も、まだまだ下がると踏んでます。
私の場合、ずっと下がると言い続けているので、
すでに「オオカミ中年」状態ですが…(笑)
でも、米政府も手詰まり状態な感じがします。
ただ、円も弱いので、どこまで行くかは見えづらいですね。
 

こんばんわ。
ダウもドルも持ち直すかと思いましたが、
小浜候補が余計な事を言ったために世界中に不安が
広がってしまいましたね・・・汗
今夜のバーナンキのおっさんの発言次第では、まだ
底抜けがあるかもしれませんね・・・?

あ、雲は普段はコンタクトですよ。
瓶底なので、恥ずかしいのです・・・w
髪は結構長くなってきました。イメージ沸きませんね~。
お梅さんにはこっそり写真見せたほうがいいですか・・・?
 

アメリカも病んでいますね…

昼頃チャート見ててショート仕掛けたんですが少しのpipsで決算されていました。
今仕事から帰って来てチャート見てガッカリです(涙)
まだ下げそうな気がします…
 

寅さんの行ってた通りドル円が下落しましたね!
自分もつい便乗しちゃいました(笑)

元金が小さい分利益も小さいですが、十分楽しませてもらえました。
 

この下げトレンドで、利確されたんですね~♪
さすがです(´∀`*)ウフフ

ワタシは昨日、ショートしちゃおうかな~と思いつつ、
恐ろしくてできませんでした(∀`*ゞ)エヘヘ

今日は底値らしきところで、ロングで拾ってみましたが、
どうなることやら・・・(;´∀`)

米ドルさん、もちっと頑張って欲しいと思ってますが、
雲行き悪いですね(´・ω・`)ショボーン
 

>beebeeさん

こんばんは、beebeeさん
そうですか、まだ始まりそうにないんですか…
ドルがかなり下げてますから、
下げ切ってからはじめるのが良いかもしれませんね。



>なるさん

日経も動きがおかしいの?
寅吉に聞いたら、そうだって言ってた。
そういえば、この前のお題、何だったっけ?
私も良く覚えてないんだ…
記憶をたどり、考えてみたところ、
確か…「変わった食べ物ベスト3」
じゃなかったかな?
違ってても、これでお願いします!



>ヨーグルさん

102.20くらいまで下がるかな~と思っています。
あまり参考にならないと思いますが。
103円代も覗きましたね。
どうなるのでしょうか~?



>しなもんさn

「オオカミ中年」って…
胸に刺さりますね、中年…
円も弱いですね。
私もドルはまだ下がると思っているんです。
動いた方が相場はたのしいですね!



>雲さん
ダウも大変ですね…
ドルはどこまでいくのでしょうね?
普段は雲さんはコンタクトなんですか~。
アレ?雲像が消えていく…
全然わからなくなってきた!
写真、必要ですね~(笑)



>ココパパさん

ちょっぴりでも利益は利益!
でも、そういう時って、
ほ~んっとにガッカリしますよねぇ!
ああああ~っ!!!
って髪の毛をかきむしる感じですよねぇ…わかります。



>貧乏おやじさん

儲けましたねぇ…おめでとうございます!
まだまだ下げそうな気がしますが…
どうなるのでしょうね?



>とまとさん

とまとさんのロングが気になります…
私の保有中のロングはいつ利確できるのか?
という所まで落ちちゃいました…
米ドルは力尽きたのかな?

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

