Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ファンダメンタルズ派って?


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
性懲りもなく、USドル/円を買った。
Yen SPA!でもダメだしされ、現在108円のロング保有中にも関わらず、

106.98円で買った。

原油も少しづつ下がってきているので「買い」。

寅吉曰く、原油が下がってきたので
原油に流れていた買いが今度はドルに流れてくるのだとか…。
(確かそういっていたような…)
本当は、原油が下がり、ダウが上がると「買い」だと言ってた。
しかし、ダウは昨日、すごく下げて終わった…

でも、買ってしまった…

日中は対ドル通貨(GBP/USD、EUR/USD、AUD/USD)で
ドルが強かったので今日は上げると予想。

バーナンキ氏と財務長官のなんたら…までには決済したい。
一昨日と同じく指値は…107.50

---------------------------------

前から気になっていた「ファンダメンタルズ」。
今朝、寅吉に聞いてみた。

梅:「ねぇ、ファンダンメンタルズって何?」

寅:「ファンダメンタルズ、だろ?」

梅:「そうそう、ファンダメンタルズ派って何?」

寅:「トレードするのに、テクニカル分析とファンダメンタルズ分析ってあるんだよ。」

梅:「ふ?ん」

寅:「テクニカル分析はわかるよな?」

梅:「うん、テクニカルチャートとかで見てああなったらこう、とかやる事でしょ?」

寅:「そう、ファンダメンタルズっていうのは、
   指標とか経済とか、金利、物価なんかで相場の見通しを立てることだよ。」

梅:「ふ?ん」

寅:「言っておくけど、俺は一応、ファンダメンタルズ派だからな。」

梅:「ええ?っ!そおだったの?でも、テクニカル分析してるじゃん。」

寅:「そりゃそうだけど、基本はファンダメンタルズ派なんだよ。」

梅:「へぇ?」

【ファンダメンタルズ分析】
ファンダメンタルズ分析とは、需給などの要因を指し、相場に対して影響を与える基本的な要因のことをファンダメンタルといいますが、これらは経済や企業の実態を示し、株や債権、為替などを動かす要因のひとつといえます。
国際収支・経済成長率・金利・失業率・物価など、経済の基礎的諸条件を分析することにより相場見通しを立てることで、為替相場においては、相場の変動に大きな影響を与える政治的要素も含めて分析することをファンダメンタルズ分析といいます。


USドル/円が上がればいいな?、と、思っている方、クリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments


ファンダメンタルズって難しくてチンプンカンプンです(>_<)
私には無理だ~。。。

今日、私もドル円をロングしました。
リミットは107.49。
でも、リミットに到達する前に下がってきたので、±0で決済しちゃいました。
損してないから、まあいいとしますi-229

お梅さんは利確できましたか~?
 
始めまして
突然お邪魔します。
相互リンクのご依頼です。
先に貼らせていただいたんで確認よろしくお願いします。

http://toshihirofx.blog39.fc2.com/

これからもよろしくお願いします。
 

ファンダメンタル難しいですよね~。
時間が無いと色々見れないし(´・ω・`)ショボーン
(知識が足りないだけ(;´Д`))
なので、ワタシはテクニカル重視のちょびっとファンダです(´∀`*)ウフフ
だって、日本はほんまにやばいと思ってるのに、円高なんてありえない!!
と思っているからです(笑)

ドル円、完全にレンジですね。
このまま横ばいで推移することを切に願います(*´ω`*)
ドル円上がって欲しいな~と思ってます!!ポチ。
 

>beebeeさん

まだ決済してないんです。
昨日も利確しそこねて、現在も保有中です。
週末持ち越したくないのでそろそろ売り時かな~?
と、考えています。
私も±0になりそうな予感…



>俊宏さん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
相互リンクの件、了解いたしました。
俊宏さんも、私のブログを
沢山訪ねて下さる事を祈っております。



>とまとさん

今日も日中はもみ合っていました。
上がりそうでなかなか上がりません。
シビレを切らして決済したい衝動を抑えています。
梅雨明けと共にドルも上昇!なんて事、ないでしょうか?

 
ポチっとな。
私もぽち。しましたよ。笑
上手いですね~。お梅さん!

107.50なら上がりそうだけど
どうかな?

 

>ヨーグルさん

下げました~(どんより…)
せっかくポチしてもらったのに…(泣)
ヨーグルさ~ん!!
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

