Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝!10000アクセス


Category: .過去記事 > ブログ   Tags: ---
昨日、お陰様で10000アクセスを達成する事ができました!

みなさんのお陰です!ありがとうございました?!!

はじめた頃は10000アクセスなんて永遠に遠い所だと思っていました。
こんなに早く達成出来て感無量です(涙)

昨日、10000を踏んで下さったのは「あじさいさん」でした!!
遠慮がちにコメントを入れて下さったのですが、
せっかくですから公開したいと思います。
(ご本人の許可も得ましたので)

?*?あじさいさんのコメント?*?

お梅さん、はじめまして
ブログ毎日楽しませていただいていたのですが、コメントするのは初めてです。
なぜなら、10000カウント踏んじゃったからなんです。
でもこれってどうやってお知らせしたらいいんでしょう???
名前付けて保存にしたらカウンターは消えています。
それで今コメントするでコメント書いてたら10001になっています。
カウンターをコピーしようとしてもそこだけ消えます。
お知らせする術がありません。
もうだめですね。
お梅さんにとっても記念のカウントだったのに。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

ありがとうございました!!

あじさいさんには寅吉の虎の巻を進呈したいと思います。


ところで、「管理人のみ閲覧できます」のコメントを公開って出来るのでしょうか?
方法がわからなかったのでこちらで紹介させて頂きました。

それから、
FC2カウンターとFC2アクセス解析の数値が一致しないのはなぜでしょう?
どなたか理由をご存知の方はいらっしゃいますか?

今後も一生懸命更新して参りますのでよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m
テーマ : 日記    ジャンル : ブログ

Comments

おめでとうございます!
お梅ちゃん

なるもブログ仲間として、とても嬉しいです!
このブログの大ファンだからっ

なるは、うかつにも・・・
10000アクセスを見逃しておりました(苦笑)
なんか、日々のアクセスばかり見てた・・

お梅ちゃんに教えてもらった、先物ブログランキングの効果あったと思う。
あれを付けてから、
日々のアクセスが伸びた気がするの。
今まで、180~250→200~300位になったんだよ。
凄いなぁ・・

しかも、載せて間もないのに・・
どんどんアップして、今2位になってる(笑)
またまた、ビックリ。
2番手位が丁度いいです、居心地が・・

これからも応援してまーす!

なる
 
ありがとうございます
まさか10000カウント踏むなんて思ってもみませんでした。
その上、寅吉さんの「虎の巻」いただけることになり、「宝くじ」当たるよりも嬉しいです。
今年の運全部使っちゃいました。
 

10000ヒットおめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
お梅さんのブログ楽しいからファンの方が多いんでしょうね♪
これからも益々のご活躍楽しみにしてます(´∀`*)ウフフ

カウンタとアクセス解析の違いは、モバイルからの閲覧が
解析できないからではないでしょうか?
ワタシも詳しくないから間違ってたらごめんなさいm(__)m

楽天ブログの方ではモバイルからの閲覧は誰が来たのか
さっぱり分からないので、そうかな~と単純に思った次第です(笑)

あじさいさん、寅吉様の虎の巻うらやましすぎです(´∀`*)ウフフ
今年後半、きっとラッキーな年になりますねっ♪
 
知っていると便利かも!?
お梅さん、あじさいさん、まるいとまとさん、こんばんは。GFです!

お梅さん、10,000アクセス達成、おめでとうございます!GFもお梅さん目指して
頑張ります!

あじさいさん、寅吉さんの虎の巻ゲット、おめでとうございます!GFも20,000
アクセス踏む事目指して頑張ります!

所で、とりあえず、知っていると便利かも!?知れないネタを...

あじさいさんのコメントにあった下記の話ですが、

> でもこれってどうやってお知らせしたらいいんでしょう???
> 名前付けて保存にしたらカウンターは消えています。
> それで今コメントするでコメント書いてたら10001になっています。
> カウンターをコピーしようとしてもそこだけ消えます。
> お知らせする術がありません。

こういう場合、Windowsパソコンの方は、何も考えずにキーボードの右上に
ある「PrintScreen」というキーを押下しましょう!これで、Windows画面の
スクリーンショットをクリップボードと呼ばれる場所にコピーする事ができ
ます(ちなみに、「Alt」キーを押しながら「PrintScreen」を押すと、現在
アクティブなウィンドウのみをコピーする事も出来ます)。

ノートPCの場合は、キーボードに「PrtSC」と記載されている場合が多く、
「Fn」キーと同時に押下しないと選択した事にならない場合も多いので、
ご注意下さい!

その後、メニューのアクセサリにある「ペイント」というアプリケーション
を起動し、「編集」メニューの「貼り付け」を選ぶと、先程クリップボード
にコピーされたWindows画面がペイント上に取り込まれます。

後は、ファイルを保存すれば、画面イメージをファイルとして取得する事が
できます。ちなみに保存時にビットマップ形式を選ぶと非常にファイルサイ
ズが大きくなりますので、JPEG形式などを選んだ方が、ファイルが小さくな
って宜しいかと...

GFもカウンター9999で画面を保存しておこうかと思ってしまいました...(^_^;

> ところで、「管理人のみ閲覧できます」のコメントを公開って出来るのでしょうか?
GFが調べて見た限りでは、公開は出来なさそうでした....

> FC2カウンターとFC2アクセス解析の数値が一致しないのはなぜでしょう?
> どなたか理由をご存知の方はいらっしゃいますか?
これは、そもそものポリシーが違うからだと思います。

FC2カウンターは、1日に何人アクセスしに来たのか?をカウントするのが
目的で、FC2アクセス解析は、とにかくどれだけアクセスがあったのか?を
カウントするのが目的だからでないでしょうか?

FC2カウンターの設定には、二重カウントを禁止する設定があり、お梅さん
も禁止してますよね?(これは、お梅さんのブログをGFの方で繰り返しブラ
ウザ更新して確認したので、当たりでしょう)

FC2で提供しているカウンターは、二重カウントを禁止した場合、1日に1台
のPCからのアクセスを1回とカウントする仕組みになっています(そもそも
1回の認識が、各PCに割り振られたIPアドレスと呼ばれるもので識別してい
るので、個人的には片手オチだと思いますが、しょうがないですね...)。

所が、FC2アクセス解析の方は、そもそも同じPCが何度もブラウザの更新
ボタンを押したとしても、その全てをカウントする仕組みとなっております。

また、まるいとまとさんのコメントにもあるように、モバイル(携帯)から
のアクセスに関しては、FC2アクセス解析ではカウントされますが、FC2カ
ウンターの方ではカウントされないようですね。

これらの違いにより、FC2カウンターとFC2アクセス解析のカウント数は、
一致しないという事になります。

という事で、知っていたら便利だったでしょうかぁ!?
...って、気がついたら長文になりすぎましたね!ごめんなさい!

では、またまた!(^o^)/~~
 

>なるさん

ありがとう~♪
なるさんのブログ、アクセス多いね~!
最近は特に充実してるし楽しいからね!
前に、何気なく見たら12000を越していて、
同じ時期にはじめたのにすごいな~!って思ったんだ。
だから、なるさんのブログの10000記念、
私も見そびれちゃったよ(泣)
そう、先物ブログ効果あったんだ!良かった~!
一日に300かぁ…私も頑張ろう♪



>あじさいさん

ありがとうございました♪
素敵な雰囲気のあじさいさんに踏んで頂けて光栄です。
虎の巻…宝くじの方がぜんぜん良いですよ~!
私は最近totoBIGを買いました~。
GFさんがコピペの回答をして下さいました。
20000アクセスを踏んだときには、
この方法で送って下さいね~!





>とまとさん

ありがとうございます!
なるほど~、とまとさんが言うように携帯からのアクセスかぁ。
GFさんも言っておられる様にきっとソレですね。
思いつきませんでした。




>GFさん
さっすが~GFさん。
解り易い回答ありがとうございます。

コピペの仕方、上手く説明できなそうなので、
あじさいさんには申し訳ないのですが省略してました。
良かったです、わかり易く説明していただいて。

管理人のみ…のコメントはやはり公開できないのですね。
わかりました!

はい、カウンターは重複アクセス無しにしています。
やはりとまとさんが言うように携帯がクセ者だったのですね。
FC2アクセス解析はユニークアクセスとトータルアクセスが表示されますよね?
ユニークアクセスは重複無しのアクセスですよね?
ユニークアクセス数もFC2カウンタの数値とかなり違うのですよね…
案外、携帯から見てくれている人って多いのですね!
携帯からも見てくれるなんて感謝です!

ああっ!
GFさん、とんでも無い貴重な時間をこの回答に使ってくださったのですね。
朝4:44ですけど…大丈夫ですか?
ありがとうございました!

 

まるいとまとさん

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、10000カウントで今年の運は使っちゃったので、寅吉さんの「虎の巻」で後半は頑張りますね。

GFさん

丁寧に説明してくださってありがとうございます。印刷して保存しました。
そういうやり方があるのは娘に教えてもらったことがあったのですが、悲しいことに年のせいかどのボタンかさっぱり忘れてしまっていました。
下手に押して画面が消えると困るし、私の狼狽振りお分かりいただけるでしょう?
あとで思ったのは、「デジカメで撮っておけばよかった」です。アナログ人間ですね。

お梅さん

今回のことでお梅さんの温かいお人柄に触れることが出来、何よりもの喜びです。
20000回も踏めたら嬉しいですが一生分の運を使うことになってしまうので、私と同じ喜びを他の方にも是非味わっていただきたいと思っています。
20000回はあっという間に来そうですね。
これからも面白くて楽しいブログがずっと続きますように。
 
ユニークアクセスって....
お梅さん、こんばんは。GFです!

> FC2アクセス解析はユニークアクセスとトータルアクセスが表示されますよね?
> ユニークアクセスは重複無しのアクセスですよね?
> ユニークアクセス数もFC2カウンタの数値とかなり違うのですよね…
ユニークアクセスはその名の通りユニークなアクセス数をカウントするんですよ!

もう少し具体例を挙げると....

GFがFX夫婦舟のブログに、初めてアクセスしたのが7日前だとします。
その後毎日1回訪問したとします。

上記の場合は、ユニークアクセス数は「1」ですが、FC2カウンタは、毎日1回カウ
ントされる為「7」となります。当然、一致する数ではないですよね...(^o^)

FC2アクセス解析のマニュアルとかを見ても、ユニークアクセスはどこまで過去の
アクセス履歴をさかのぼってチェックしているのか?というネタは見あたりませ
んでした...(-_-;

月別表示が1年分見られるので、1年たったら、またユニークアクセスとして
カウントされる可能性が高いですね...

> 案外、携帯から見てくれている人って多いのですね!
> 携帯からも見てくれるなんて感謝です!
ちなみにGFも、FX夫婦舟には、コメント書く時以外は、携帯で見てることが
多いですね!

まもなく?FC2アクセス解析でも、携帯アクセス情報が見られる様になるみたい
なので、その時、実際の携帯アクセスの割合とかが判るかも知れませんね!(^-^)

> GFさん、とんでも無い貴重な時間をこの回答に使ってくださったのですね。
> 朝4:44ですけど…大丈夫ですか?
大丈夫ですよ~、仕事の合間の現実逃避におじゃまさせて頂いてますので...

昨日は結局、朝6:00まで仕事して、7:30に起きてFXの仕込みをしてました...(T_T)
今日も何時に寝れるやら...
 

>あじさいさん

コメントありがとうございます!
これからもどしどしコメントお願いします♪



>GFさん
なるほど~
ユニークアクセスってそういう事なんですね。
相変わらず説明上手ですね!
良くわかりました。
またまた貴重なお時間を…
しかもこれから仕込みですか…
やはりマメですね~
ありがとうございました!

 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。