Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ用語って難しい


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
いよいよ10000アクセスが目前だ。

ブログの場合はアクセス数よりもコメント数の方が重視されるのだろうか?

ちょっと前のことである。

夫婦舟家のカヌー仲間にTさんがいる。
Tさんのブログはいつも大盛況。
寅吉は時々Tさんのブログにコメントを残していた。

ある日、寅吉が

寅:「あ、Tさんがお米、送ってくれって言ってたぞ。」

梅:「え?お米?」

寅:「うん」

梅:「でも、新米の時期じゃないよ。なんでかな?」

Tさんは男性だが、ものすごい料理人で、
いつもとびきりの手料理をみんなに振舞うのが趣味の一つになっている。
そんなTさんに、私の実家(新潟魚沼地方)で新米が採れると時々送っていた。
それにしても、Tさんはずうずうしくお米を送ってくれなんて言うだろうか?
と、不思議に思っていた。

梅:「ねぇ、Tさんのお米、どうする?電話で言われたの?」

寅:「ううん、ブログのコメントに書き込んだら、なんかお米がどうのって…」

梅:「ん?どういう意味?」

二人でTさんのブログを覗いてみた。
すると、丁度、1000コメントが間近だった。
Tさんが寅吉に書いた返事には
「1000コメ踏んでね」
と書いてあった。

梅:「ねぇ…これって…これのこと?」

寅:「うん、そう、意味わかんねーだろ?米くれってことだよな?」

梅:「ちがうんじゃん…1000件目のコメントを入れてねって事じゃね?」

寅:「ええっ!そうなの?俺、意味がわからなかったから、てっきり【米】かと思った…」

梅:「でも、送ってくれなんて何処にも書いてないよ…」

寅:「そうだな…いや、米って思い込んでたからさぁ…
   Tさんの事だから料理に使うのかと思ったんだよ。」

マジですか、寅吉っぁん!

もちろんTさんにはお米は送っていない。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

前後賞の前後賞
お梅さん、こんにちはv-278
10000アクセスを踏みたくて訪問しましたら9998でした!
前後賞の前後賞でしたv-540

寅吉師匠の天然が炸裂しましたね~。ほんわかとしたお二人のやりとりも素敵です。
夫婦円満の秘訣はお二人がたくさん会話して、笑って、考えてそしてお互いを大切に思いあっているところにあるのではと感じます。

末永くこのBLOGが繁栄することを願っています!
また遊びに来ま~す♪

追伸
先日の「靴を履かせるサービス」についてだんな様に話したところ、
「お客様の反応を無視するのはよろしくない。お客様のためのサービスなのにサービスする側が主導権を握ってサービスをおしつけている。これじゃお客様の満足は得られないよ。」
と申しておりました。


 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
前後賞でした...!(^_^;
こんにちは、GFです!

寅吉さんも良い意味で、天然入ってて楽しそうですねぇ~(^o^)

実は、GFは普段から常に2台のPCを使っているのですが、
会議の合間に夫婦舟をアクセスしてみた所、
カウンター9999
カウンター10001
をゲットしてしまいました!(^_^;

一生懸命、狙っていたという訳ではないのですが、ここまで来て、10000を
ゲット出来ないとは少々残念...(T_T)

さて、10000ゲットは誰だったのでしょうか?

P.S.子育てって大変ですよね!主婦の方には日々頭が下がる思いでいっぱい
 です!
 

10007だった~v-12
全く惜しくないですね。汗

ところで寅吉さん、
>「1000コメ踏んでね」
米ドルネタかな?っと思ったら
「お米送ってくれ」はないでしょ~。笑
何かおかしいと思った妻の感はさすが!

膝まついて靴ですけど
慣れれば快感になるんじゃないかな?
ベデュキュアとか足のお手入れを
プロの方にしてもらう時
何だか優越感ありますもん。
でも、手の上に靴は嫌ですね(^-^;
 

10000ゲットしそこねました。。。
(すでに10013だし)
寅吉さんの「虎の巻」ならぬ「寅の巻」ほしかったのですが、残念!

7月に入ってから、勝てません。
今日もポン円を安値でショートし、ユーロドルは損切りしv-406
思わず占いサイトで今日の運勢を見ちゃいました。。。
いやいや、運勢のせいじゃない。
私がアホなんです。。。
 

既に10020でした。トホホ・・・(T-T)

確かにネットやブログ用語って
特殊ですもんねぇ。

それにしても、寅吉さんのおとぼけっぷりには
ほのぼのしちゃいましたぁ~♪
 

お梅さん、こんばんは。

ぐぁーっ!10030だった…。
今日は、FXもスランプだし、ついてないなぁ。

それにしても、何でみなさん、キリ番踏みたがるんでしょうね(笑)
私も、人のことは言えませんが…。
 
あかんかった・・(涙)
今頃・・
なんですが・・
10032です・・

何にも、貰えないよね?
寅吉さん特性の虎の巻の・・表紙位・・?
だめ?
あっそ・・

んじゃ、次20000を狙います。
なる
 

10000越えましたね
おめでとうございます

うちは何時も実家に米を送ってもらうので
自分も間違えそうな
やり取りです
 

>みちぽりんさん
かなり近いところでアクセスして下さったのですね!
ありがとうございます!
ダンナ様に聞いて下さったのですか?
さすがプロですね~!
「サービスをする側が主導権を握っている」って
なるほど~!
ダンナ様のサービスを受けてみたくなりました!
みちぽりんさんは私のブログにコメントを下さった
二人目の思い出の人なんですよ~。
これからもよろしくお願いします!



>管理人のみ閲覧できますさん
ありがとうございます!!
記念の10000アクセスですね!
もちろん自己申告でかまいませんよ!
みちぽりんさんが9998で、
GFさんが9999と10001ですから
間に挟まれている○○○○さんに間違いありません!
私に記念の数字を送って下さろうと、
努力して頂いただけで嬉しいです♪
あの、お名前も発表してよろしいでしょうか?
あと、もしFXをされていて、
「寅吉の虎の巻」ご希望でしたらご連絡ください!
ブログをお持ちでしたらうかがいます!
ブログを持っていらっしゃらなくても全然かまわないので
連絡先をお知らせください!
ありがとうございました~♪




>GFさん
なんと間の悪い…あ、すみません(汗)
アクセスしてくださってありがとうございます!
しかも2台のPCで!
やっと10000アクセス超えました♪
これもみなさんのお陰です。嬉しいです~♪



>ヨーグルさん
さすがヨーグルさん、「米ドル」ネタとは…
ヨーグルさんの視点じゃないと浮かんでこないかも?
さっき、寅吉が帰ってきて、
「正確にはぱっと見ただけだったから”米めぐんで”だと思ったんだよ」
と申してました。
手のひらの靴は履きづらいですよ~(笑)



>beebeeさん
アクセスありがとうございます!
占いたくなる気持ち、わかります!
めざましテレビの星座占いで一番になると
今日のFX調子いいかな~なんて思ってしまいます。



>うみんちゅ~さん
ありがとうございます!
寅吉の名誉の為に言っておきますが、
普段はそんなにとぼけていません(疑)
あ、昨日もちょっとボケてたか…



>しなもんさん
キリ番、私も踏みたいタイプです。
しなもんさんも是非何か企画して下さい!
アクセスありがとうございます!
え?FX、スランプなんですか?
そんな時はトレードを少し休むに限ると思います!



>なるさん
なるさんから初コメントを頂いて、
それからどうなる事かと思ったけど、
無事に10000アクセス達成できたよ~(涙)
ありがとう~!!
これからも頑張って20000目指すから
是非、20000踏んでね~♪



>keiさん
ありがとうございます!
慣れないと、難しいですよね、専門用語。
keiさんのご実家は千葉ですよね?
多古米かな~?



 

ああああ。

のんびり仕事してる場合じゃなかった(´・ω・`)ショボーン
すっかり10000アクセスパーティーは終わってしまってたんですね。

とにかく10000アクセスおめでとうございます~♪
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

これからもお梅さんの楽しいブログ、寅吉様の鋭い相場観とたまに天然っぷり(笑)
を楽しみにしてます(´∀`*)ウフフ
 

はじめまして! 貧乏おやじと申します。

YEN SPA!に掲載されていましたよね?
その前のページでけなされていたのが、自分です。

不躾なお願いですが・・・
相互リンクをしてもらえませんか?

 

>とまとさん
お仕事お疲れ様です~。
毎日遅いのですね。

ありがとうございます!
無事に10000アクセス達成できました~♪
これからも頑張って更新して行きますので
よろしくお願いします~♪



>貧乏おやじさん
はじめまして!
¥Yen SPA!のお仲間ですね!
嬉しいです。
相互リンクありがとうございます。
喜んでリンクさせていただきます。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

うぅ。
帰宅が2時で、
今みたらもう10057。
あぅー
 

寅吉さん天然炸裂ですね!(笑)

10000踏むのは難しいですね。
あっという間に突破してました。
 

>あじさいさん
ありがとうございます!
了解いたしました!


>井出さん
お仕事遅くまでお疲れ様です!
気に掛けて下さり、ありがとうございます!
今後もよろしくお願いします~♪


>ココパパさん
寅吉は普段はボケてないので、
こういう時はメチャクチャ面白いです(笑)
これからもよろしくお願いします!
是非20000アクセスまでお付き合いを!
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。