Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

夫婦舟サミット終結


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
さっき、夫婦舟サミットが終わった。

結論から言うと、

「しばらく様子見…」

という事になった。
すみません、何の変化もありません。

基本的に、寅吉が言った意味を取り違えて聞いていた。
昨日、ブログをアップした後、チャートを確認した。
すると、ユーロが随分下げている…

「あれ?寅吉、ユーロが強いって言ってたけど、随分下げてるじゃん。」

と思い、寅吉が帰宅後に聞いてみた。

梅:「ねぇねぇ、ユーロ、すごく下げてるよ。」

寅:「うん。」

梅:「えっ?知ってたの?でも、ユーロが強いって言ってたじゃん。」

寅:「ちょっと意味が違うんだな?。
   ユーロがかなり下げたけど、このまま更に下がるとは考えにくい。
   そう考えると、ユーロが持ち直して上がってきたら、
   ドルは必然的に弱くなるだろうって事だよ。」

梅:「ふ?ん、そういう事かぁ…
   ユーロは金利上がったでしょ?」

寅:「うん、上がるって言われてたからその前からかなり上げ始めて、
   今は調整で落とされたんだろ。
   でも、金利は上がってるからこのまま強くなると思うけど…」

梅:「じゃぁさ、ドルは下がるかな?」

寅:「そろそろ金利も下げ止まって安定してきたから下落するとは考えにくい。
   でも、上がってもジリジリってかんじかな??」

梅:「じゃぁ、108円になったらちょっと利益が出たとこで利確した方がいいかな?」

寅:「そうだな、まぁ、しばらくは様子見かな?」


という話し合い…(私は話してないけど)…になった。
結局は様子見なんだけど、ね。

月曜日はどうなるかな??

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m


Comments


う~~~ん。なるほど。
さすが寅吉様。
じゃあ、ユーロがもっと下がったら
米ドルも期待できるのですね!

って、なんかユーロが下がるのが想像できない・・・(´・ω・`)ショボーン
気長にじりじり上がるのを待つことにします(´∀`*)ウフフ

ちなみに、ただ今カウンタ「9924」!!

この後、また踏み踏みしに来ます(´∀`*)ウフフ

 
9967 だよー
お梅ちゃん

なるも10000番狙いに来ました。
う・・ん、後33人かぁー

居座ってよかな(笑)

大変、遅くなってしまったのです・・(苦笑)
SPA見ましたよ~!
今頃・・すみません、超乗り遅れてますねv-16

なるが、あまりにモタモタしてるもんだから・・
業を煮やして、雲ちんが見せてくれたの。
スキャナという文明の利器で(笑)

すごいじゃない!
ホントに、お梅ちゃん大特集じゃない?
人気炸裂しないのが、不思議でさ・・(謎)

なるとしては、ちょっと不服なのは、
ブログの面白さに、全然触れてないこと!
あれ、ど~いうこと?
まったく・・・!!
ちょっと、編集長に一言言わないと。
しかも、何やらトレード分析されまくってたね・・
まあ・・・今回、そういう企画なんだろうけど(苦笑)

に・・しても、
次、エッセイのお話があるといいね!
絶対来るよ。

なる
 

>とまとさん
週明けですが、全然どの通貨も動きませんね。
私もジリジリと待つことにしています、今のところ…
あれ?なんだか動き始めたみたい?(現在10:50am)
もう少しでカウンター10000行きそうです!


>なるさん
ええっ!?
雲さんから?
なんだか恥ずかしいな~
そうなんだよね、トレード分析されちゃってんの。
聞いて無いよ~って感じ。
実は、一番びっくりしたのは…
申告した年齢より二つもプラスされて年齢を書かれてた事!
SPA!を見て、寅吉に開口一番に言った事、
「ねぇ、年齢が違うんだけどっ!」
まぁ、サバよんだのでチャラか…
ってどこでサバよんでるって解ったのかな?
寅吉に
「お前、真っ先にいう事がそこかよ」
って冷ややかに突っ込まれた…
エッセイ?
滅相も無い!!
なるさん、買い被りすぎ~(汗)
 

こんばんわ。
噂されているようなので、来てみました!?(違)
USD/EURって、ユーロ始まった時は1:1だったんですよね。
数年でここまでユーロの価値が上がるとは、思っていませんでした。
ユーロの価値が上がったというか、ドルと円の価値が下がったというか
いろんな見方が出来るとは思うんですが・・・
ヨーロッパの人が日本に来ると、何もかも安く感じるそうですね。
ここまでくると、ちょっとユーロは割高すぎるのでは、と思ってしまいます。
 

>雲さん
こんばんは!
雲さん、知らない間に…なるさんに!
びっくりしましたよ~(笑)

ユーロとドル、最初は1:1だったんですか。
知りませんでした…勉強になります。
へぇ、ヨーロッパの人は日本に来ると何もかも安く…
いいなぁ…
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

