Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービスはどこまで?


Category: .過去記事 > 為替じゃない話   Tags: ---
いつどうなるかわからない、ハラハラの米ドル。
そろそろ限界が近づいているのかな?

この土日で【夫婦舟サミット(in千葉)】を開催し、現在のポジションをどうするか協議予定。
寅吉が昨夜、チャートをのんびり眺めながら、

寅:「ユーロが強いから、そろそろドルも下げるかもしれねーな。」

梅:「ホント?108円の損切りした方がいいかな?」

寅:「いや…この土日で考えよう。もっとじっくりみてから…」

という事で、サミット開催予定!


-------------------------------------


先週、寅吉の夏用のスーツを某大型紳士服チェーン店へ買いに行った。

あの、大型紳士服チェーン店ってどんな仕組みになっているのか不思議だ。
スーツ(その他も)がメチャクチャ安い上に、在庫も多数、しかも従業員が多い。
デパート御用達の方は行った事ないかもしれないが、
夫婦舟家にはなくなったら困るお店である。

お店から出て、車に乗ると、寅吉が呟いた。

寅:「社員教育がすごいな、試着室のカーテン開けたらお兄さんがひざまずいてたよ…。」

梅:「ズボンの裾を確認するからじゃないの?」

寅:「それにしても、ひざまずかなくても…俺、苦手だな、ああいうの。」

梅:「でも、一番作業しやすい体勢なんじゃないの?」

寅:「そういう雰囲気じゃなかった…ちょっとこっちが恐縮するっていうか…」

接客もとても良い感じだったが、
確かに、過度のサービスはこちらが戸惑う時がある。

私が前に靴を買いに行った時の事。
始めから買うつもりではなく、なんとなく見ていた。

ふと、目に留まった靴があったので、店員のお兄さんに
「この靴を履いてみたいんですけど」
と言うと、奥から私の言ったサイズを出してきてくれた。

箱から丁寧に出してくれて、
ストラップのボタンも外してくれた。

ここまでは、普通の靴屋さんと同じ。
この後がいつもの靴屋さんと違っていた。

お兄さんがひざまずき、片方の靴を手の平に置き、もう片方の手をそえて、
「どうぞ、ご試着ください。」
と爽やかな笑顔で言った。←シンデレラじゃないんだからっ!

梅:「え?これをですか?ちょっと無理です…置いて下さい。」

お兄さん:「大丈夫です、どうぞ」←更に爽やかな笑顔

梅:「ぇぇ…いや、ちょっと…置いてください。」

お兄さん:「じゃぁ、この椅子に座った方がよろしいでしょうか?」

梅:「い、いえ、そうじゃなくて…」

お兄さん:「お座りになって下さい。」←爽やかな笑顔

私はしょうがなく椅子に座った。

お兄さん:「さあ、どうぞ」

と、また手のひらに置いた状態で靴を差し出してきた。
私はしょうがなく、お兄さんの手のひらの上の靴に足をつっこんだ。
床と違い、お兄さんの手の上なのでグニャグニャしてすごく履きづらい…
しかも、なんだかとてつもなく恥ずかしい…

やっとの思いで靴の中に足がおさまると、
お兄さんがストラップのボタンを留めてくれた。

なんだかすご?く恥ずかしく、いたたまれなかった。

お兄さん:「さあ、こちらもどうぞ。」←爽やかな笑顔

梅:「すみません、こちらは自分で履きます。」

お兄さん:「いえ、ご遠慮なさらずに。」←遠慮じゃないんですけどっ!

梅:「お願いです、自分で履かせてください。」

やっと、自分で履く事ができた。

男性に、靴を履かせてもらったのはこの時が最初で最後だ。
以降、こんなサービスの靴屋に、巡り合った事はない。
私には、とてもついていけないサービスだった。
お兄さんがイケメンだったのも、良かったような、悪かったような…

靴屋で靴を履かせてもらいたいと思う方、くりっくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m




Comments

サービス業
お梅さん、こんばんはv-483

店員さんが靴を履かせてくれるなんてすごいサービスですね~。
お梅さんはそのサービスが苦手だったのかもしれませんがそういうのが好きなお客様もいらっしゃるのかもしれませんね。(私も履かせてもらわなくていい派です。)

うちのだんな様はサービス業なのでお客様の声は大事にしているそうです。サービスも行き過ぎるとかえって迷惑になることもあるんだな~と思いました。今日のお梅さんの記事のことだんな様に話してみますv-392
 

靴なんか履かせてもらいたくありません。。。
相手がイケメンなら、なおさらイヤです!
だって、足がクサいかもしれないじゃないですか~v-388。。。

あと、こっちは商品を見てるだけなのに、すぐに声をかけてくる店員もイヤです。
まずはゆっくり見させてくれ~!

ユーロが強くて、ドルが下がって?
寅吉さん、ユーロドルは買いですか~?
 

'`ィ (゚д゚)/
サミット参加します(笑)

サービスの定義はなかなか難しいですね~。
ワタシも望まない不要なサービスは全くいらないですが、
そうやって、上等に扱われることが好きな方も
いらっしゃいますもんね~。

しかし、いいっつってんのに、
半ば無理矢理履かそうとするその店員は
サービスでなく、ただのマニュアルマンに
なってるだけのような気がします(;^ω^)
 

>みちぽりんさん
靴を履かせてくれるサービスってあんまり聞かないですよね~。
あのサービスが好きだという人はいるのでしょうか?
すっごく恥ずかしかったんです…
ダンナさまにこのサービスをどう思うか聞いてみてください!



>beebeeさん
あ、足が臭いって…
私は他の所は臭いがちですが、
足だけは臭くなった事がないんです。
だから、そういう面では安心して履かせてもらいました(笑)
ユーロ/ドルですか?
あの呟きから察すると買いでしょうか?
あ、私には聞いてませんね…


>とまとさん
サミット、定員ありませんので是非どうぞ~
上等に扱われる事が好き…そうなんでしょうね、
そういう方がいらっしゃるんでしょうね。
そうなんですよ、本当に恥ずかしかったんです。
他にお客さんはいなかったけど…
 

靴を履かせるのはすごいですね
そこまでされると鳥肌が立ちそう
自分は買い物でも
店員さんが付いて来て
色々説明されるのもいやなタイプなので
解らなかったら声掛けますとか言って
すぐ離れますね
 

夫婦舟サミットin千葉近いから参加したいです(笑)
議長(寅吉さん)のこれからの相場展望を聞きたい^^

持っていたユーロ/ドルは金曜のナイアガラの滝に飲み込まれ
利確ストップに刺さりましたが、良い調整だったのかもしれません。
また買おうと思っています。

男なのでそんなシンデレラサービスは受けた事がないですが
絶対履きづらいですよね。
僕も自由に選んで履きたい派なので行き過ぎたサービスはちょっと
って感じがします。
でも世代によって(50オーバー?)は
たまらないサービスなのかもしれませんね(謎)
 
ホント、難しいよね・・
お梅ちゃん

昨日は、有難う!
大丈夫?
遅かったんじゃないかと思って・・チビ寅のこともあるし。
それにしても、GFさんマメ過ぎ・・
寅さんはどお?

サービスって、国によっても全然違うよね・・
飛行機とか乗ると良くわかるけど、アメリカのフライトアテンダントとか、
ガム噛んでたりするし→野球選手か!
サムソナイトがなくなった時も・・・
窓口担当者は、
「そんなん言われてもー私が無くした訳ちゃうしー私はただの事務処理してるだけ~」って態度(笑)

日本だったら、例え窓口であろうとも、
「大変申し訳ございません・・」から始まって・・
「私、会社背負ってます!」状態で、対応してくれるでしょ?

外国人が、日本のガソリンスタンドで、窓を拭いてくれたり、出るときにわざわざ外へ出て、出やすいように道路を空けてくれたりするサービスに超ビックリしてた。

日本は、過剰な面も多々あるけど、世界でもトップクラスの
サービスを、あらゆる面で受けられる国ではあるよね。

なる
 

靴を広げて持っていてくれたことはありましたが、
さすがに手に持ったまま履かせてもらったことはないなぁ・・・

今日の夜あたりに10000アクセス届くかな。
ねらっとかなきゃ。
 

>keiさん
私も店員さんがしつこいのは苦手です。
なるべく放っておいて欲しいと思います。
結構しつこい店員さんがいる所は
敬遠しちゃうんですよね…


>ココパパさん
夫婦舟サミットは静かに終わりました(笑)
あのナイアガラに…かなりの急降下でしたものね…
あのサービスをすごく良いと思う人がいるのか疑問です。
あのお店には怖くて入れません。


>なるさん
うん、うん、GFさんはマメだね~!
寅吉はチビ寅の事に関してはマメだよ。
他はさっぱりだけど…

日本ってやっぱりサービスが良いんだ!
なるほど~面白いね~。
案外、外国の人が見たら過剰なサービスでも
麻痺してて気がついていない事ってあるのかも…


>井出さん
すごく履きづらかったです…
今夜は10000行きそうにありません。
明日には行きそうです♪
 
え~っと...
お梅さん、こんばんは。GFです!

え~っと...お梅さん、なるさんに、マメ、マメ、と言われましたが、どの辺の
事でしたっけ?あまり自覚症状がないのですが...(^_^;

GFもなんか麻痺してるのかなぁ~(^_^;;;

おっとカウンターチェックしましたが、達成は明日ですね!きっと...
う~ん、仕事中にねらってみようかなぁ~(^-^)
 

>GFさん

GFさんのマメマメは基本的には全てにおいてです。
が、今回のマメマメは、
お子さんの夜のお世話担当とか、
寝かしつけるのはGFさんの方が上手いとか、
調乳ポットのチェックだとか、
子育て面のマメマメポイントです。
自覚症状がないくらい、当たり前の事なんですね。
すごいな~!

 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。