Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

世界一の寄付家


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
昨日、バファット氏とのランチを2億2000万円で落札されたと言う記事を書いた。

バフェット氏の事を良く知らずに、いい加減な事を言ってしまい、
ご指摘を頂いた。

バフェット氏は個人資産の85%も寄付をするほど
社会に貢献されている方だった。

詳しくはこちらの記事を!→クリック

記事を読むと、バフェット氏がいかに素晴らしいか理解できる。

また、私の無知さが出てしまって、反省している所である。

情報を提供して下さり、ありがとうございました。
今後もいい加減な事がないように気をつけて行きたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

大丈夫ですよ!(^_^;
こんばんは、GFです!

バフェット氏だけでなく、為替で有名なジョージソロスも、今では社会貢献
活動としてのボラティアや寄付を頑張っているそうです。以前、お梅さんの
ブログネタにも出てきたマーケットの魔術師に出てくる偉大なる投資家の方
々は、自らが得た富を、世の中に還元するという行為を自然に実践している
方が多いようですね!

GFも将来は社会に貢献出来る様な投資家を目指したい所です!(ちょっと大き
く出てしまいました....^_^;)

お梅さんは、きちんと反省できる方なので、大丈夫ですよ!(^_^;

投資にしても、なかなか自分のミスや間違った考えを肯定できず、失敗する
投資家は多いはずです(GFも人のこと言えませんが...)。反省できる人間に
悪い人はいませんから、また明日から頑張りましょう!(^o^)
 

こんにちは。

>お梅さんは、きちんと反省できる方なので、大丈夫ですよ!(^_^;

本当ですね~。
お梅さんの謙虚さは僕も見習いたいところです。

あと、バフェット氏のように社会貢献もしたいところですが・・・
これはまだまだ難しいです。

何処で読んだのかは忘れましたが・・・
数年前にバフェット氏のランチに参加された方の中には投資家として成功されている方もおられるそうです。

そういう方も、社会貢献すれば、まさにバフェット氏とのランチが一種の福利効果になってるかもしれませんね~。




 

読み返してみて少し書き方が厳しかったか・・・と反省 m(_ _)mの吊られた男でございます。

他エントリーなど全体を見れば、ちゃんとされた方だと分かるのでは大丈夫だと思います。

そして、バフェット氏の他の情報を持たずにあのニュースだけ見ると「世界一の金持ちと他金持ちの道楽?」なんて思えてしまうのも仕方ないかとも思います。

これからもおじゃまさせていただきます♪
 
私も反省しました
お梅さん、こんばんはv-354
私も昨日のコメントで「お金持ちのやることなすこと訳わかんない」と書いてしまい反省しています。

総資産の85%って・・・ただただ驚きです。
その寄付でたくさんの人々が助かっていると思います。
私も人の役に立てるくらいの利益を出して寄付をしたいです。

ちなみに私も「夢をかなえるゾウ」読みました。
四川大地震の時の寄付もその本を読んでいたからです。

読んでよかったと思う本でしたよv-426
 

こんばんは。
バフェット氏と、ジム・ロジャーズ氏は
発言がいつも注目されますよね!
バフェット氏がいろいろ社会貢献活動をされているとは
知りませんでした。
雲も、わずかではありますが、毎月ユニセフ等に寄付は
しています。雀の涙だとは思いますが(^-^;

ところで、
ジム・ロジャース氏は、米ドルは紙くずになるから、
外貨はカナダドルとNZドルを買えと、言っていました。
NZはOZとともにかなり割高な気もするのですが、
どうなんでしょうかね(^-^;
 

バファット氏はそんなに凄い方だったんですね
心にゆとりが有るからこそ出来るんでしょね
自分も小額でも見習いたいです
でも85%が300億ドルてことは
まだ50億ぐらい残ってるですね
次元が違いすぎて驚きです
そんな計算してるから
お金持ちになれないんですね^^;
 

>GFさん
フォローのコメントありがとうございます!
すごく嬉しかったです。

相変わらずGFさんは色々な事をご存知ですね。
「マーケットの魔術師」手に取った事もありませんでした。
為になる事が書いてあるのですね…
家にあってもなかなか読む気になれません(笑)

最近は反省ばかりしている様な気がします。
もう少し慎重に、気持ちを張って行こうと思います!




>ルイスさん
色々な情報ありがとうございます!

謙虚なんじゃないんです、ただただ、無知なだけで…お恥ずかしいです。

バフェット氏のランチは恒例のものなのでしょうか?
海外の資産家の社会貢献というのはすごいですね。
驚くことばかりです。

わざわざ慰めのコメントを頂き、ありがとうございました!
またこれからもよろしくお願いいたします!




>吊られた男さん
すみません!
私の無知さの為に、下手な記事を書いてしまったがために
吊られた男さんにまで気を遣わせてしまいましたね。

わざわざフォローのコメントまで頂いて…
本当にすみませんでした。

きちんとした情報を教えていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!

是非、また遊びに来てください!
コメントもお待ちしています。





>みちぽりんさん
コメントありがとうございます。

なんだか訂正記事まで書いてしまったら、
みなさんに気を遣わせてしまったようで…
本当にごめんなさい。
みちぽりんさんも「夢をかなえるゾウ」、読んだのですか?
私もよんでみようかな?





>雲さん
また雲さんの新しい一面が!
そうなんですか!毎月!
すごいな~!見習わないといけないですね。
もう立派な投資家ですね!

なんと、米ドルは紙くずですか~?
なんだかショックです。
カナダドルはなんとなくわかりますが、NZドルですか?
NZドルはあまりお勧めじゃないと思っていましたが…



 

>keiさん
こんばんは!
私も知らなくて、驚いたのです。
海外の資産家の人たちはやる事がすべて半端じゃないですね。
私も計算しました。
50億のお金もピンときませんね。
私もいつかそんな資産家になりたいです。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

上のコメントを下さった方
ありがとうございました。
また遊びに来てください!
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

