Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

カナダドルって!


Category: .過去記事 > 投資日記(2008)   Tags: ---
FXデビューで買ったドル円は、今はタンスの肥やし…いや、PCの肥やしか?
という、ほったらかし戦略に入っている。

なんだか物足りないから、寅吉に
「別の銘柄1っコかおうかなぁ。」
と、チラっと探りを入れながら呟いてみたら、案の定聞き逃さなかった。

「ダメ。それが破産の道に進むのだ。」
と、却下されてしまった。

でも、ちょっと買っちゃおうっかぁ?!
なんて思いながらチャートを見ていて、ふと、目が留まった。

「うんっ?USドルよりカナダドルの方が高いじゃん!!」

どういうことだ?

16年前の初の海外旅行がカナダだった。
海外なんて縁遠かった私が、ドルはドルでもカナダドルっつうもんがあるという事を初めて知った。
確かUSドルより安かったよなぁ…しかもかなり安かったような?

そういえば、寅吉が
「ドルが下がると経済の安定しているカナダドルが強くなる。」
って言ってたっけ…それにしても、USドルを追い越すなんて。

という事で、ちょこっと調べてみた。
私が行った16年前の1992年の4月半ばでは、USドルが134円台、カナダドルが113円台だった。
今思うと、どっちも高かったのね?。
それにしても、当時は21円も差があるのに今はカナダドルの方が2円も高い!
カナダドルって注目銘柄なのか?
アメリカよ、どうなっちゃうの?

そうそう、過去の為替レートを調べる便利なサイトを見つけた。
かなり前のデータも出てくるし、ペアも指定できて、表示データのファイル形式も指定可能だ。
私は今のところ、あの時のバッグ、幾らで買ったっけ?って事くらいにしか使えないけど。
こちら↓
Pacificc Exchange Rate Service


blogランキング
■励みにしますm( _ _ )m■

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

