Go!go!go♪

立ち止まらずに毎日、毎時、突き進もう! 日々の事を備忘録として記録します。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

6月の損益


Category: .過去記事 > 月間損益(2008)   Tags: ---

今月は大赤字となった…ガックリ…
少し気を張りすぎたのが原因かな?
前半は焦り過ぎ、後半はその反動でのんびりし過ぎた事が反省点である。
というわけで、先月はかなりのマイナスとなり、
多くのポジションも保有中だ。
今月の前半には決済したいなぁ…

DAY 金額 摘要
6/2 -\11,700 決済
6/2 \53 スワップ
6/3 -\6,600 決済
6/6 -\10,000 決済
6/6 \48 スワップ
6/6 -\4,100 決済
6/9 -\4,200 決済
6/9 \3,100 決済
合計 -\33,399 -


【保有ポジション】
●USドル/円(ロング)   2万 (平均105.62)
●USドル/円(ショート)  2万 (平均104.30)


今月も頑張ります。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ ← m( _ _ )m

Comments

投資はやっぱり自分自身との闘い!?
こんにちは、GFです!

う~ん、やっぱり投資って、シストレにしても裁量トレードにしても
自分自身との闘いなんですよねぇ~!GFも日々痛感しています。

きっと、お梅さんもこの負けからたくさんの事を学ばれたと思います
ので、今月からは復活ですね!お互い頑張りましょう!(^o^)
 

失敗するって、実はすごく貴重な体験だと思います。
失敗して懲りることによって、「あ、これはしちゃいけないことなんだ」ってわかりますものね。
私も毎回毎回違うパターンの失敗をしますが、失敗の分だけ、少しは成長してるのかなと思います。

で、+58pipsを獲得したのに、がっくりうなだれている私です。。。
実は一時+100pipsを超える含み益が出てたんです。
でも、新技(?)を使ったがために利益が半分に~v-406
自分の思った方向に相場が動いたので、とりあえず損しないようにストップ位置を変えたんです。
そうしたら、リミットに到達する前に、ロウソク足のヒゲがストップに引っかかってしまいました。。。
損はしてませんが、やっぱり、がっくしです。。。
これも勉強だーー!
 
山あり谷あり・・
お梅ちゃん

投資に限らず・・
人生ってホント山あり谷ありだよね。
しみじみ・・・

でも、人生で経験する事で、ひとつも無駄な事ってないから!
そう思ってます。
と・・・・言いつつ・・・
やっぱ、辛い事は出来ることなら、避けたいけどね(笑)

なるも、ちょ~っと辛い事が続いていましたが、
最近少し気が楽になりました。

なる
 

>GFさん
はい、負ける事も勉強だと思います。
今月はしっかりトレードして行きたいと思っています。
しばらくトレードしていない日が続いたので
少々心配ですが、頑張ります!
他のトレードもそうかもしれませんが、
FXも、継続してトレードしていないと
勝ち負けに関係なく感覚が鈍りますよね?
頑張らねば~!


>beebeeさん
励ましのお言葉、ありがとうございます!

最初に決めた所を動かして、
良くない方向へ動くとガックリしますよね。
ところで、新技ってなんですか?
気になりますね~。


>なるさん
本当に人生山あり、谷ありだよね。
そうだね、経験した事は
必ず自分の財産になっていると思っているよ。

なるさんの辛い事、なんだか奥が深そうだね。
度々、なんとなく出てくるから…
少し気が楽になったという「最近」は、
ここ何日とかではなく、もっと以前からかな?
だったらいいんだけど…

今度じっくり飲み明かしたいね~。

 

厳しい1ヶ月でしたね。

最初はデモトレードで勝ち負けを経験してからリアルトレードをってよく言いますが、
でも仮想の取引での負けはサイフが痛まないのであまり経験にならないんですよね。

やはり実際に取引して得た経験は勝ちでも負けでもとても貴重ですよね。

と、負けの経験をあまり次に活かせない私が大それた事を言ってみました(汗)

お互い頑張りましょう!
 

ココパパさん

ありがとうございます!
そうですね、やはりリアルトレードじゃないと
気合が入らないですよね。
私もデモトレは少しやりましたが、
負けてもそんなにガックリきませんでした。

今月は頑張ろうと思います!
 

こんばんわ。
6月は残念な結果になってしまいましたが、
7月は勝てるといいですね!
応援しています(^o^)/
雲は忍耐が足りないので、すぐに逃げてしまう
傾向にあり、いつも儲からないのですよ・・・。
なるさんを見習わなきゃと思います。
とはいえ、ロスカットはきっちりしていかないと
死んでしまうんですけどねぇ。
 

雲さんこんにちは!

雲さんは忍耐強そうなイメージがありますけど?
月目標みたいなものを決めているのですか?
今月の成績じゃ物足りないのかな~?
羨ましいですけど!

そうですね、損切りはきっちりやっています。
7月は気合を入れて行きます!
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンター
 
プロフィール

お梅

Author:お梅
人生も折り返し地点にきました。
日々の事を書きとめておこうと思います。

「FX夫婦舟」でスタートしたブログです。
「Go!go!go♪」でReスタートしました。

私→お梅
夫→寅吉
息子→チビ寅
が主な登場人物です。

 
今日のお天気
 
カテゴリ
 
 
 
相互リンク
 
 

Archive RSS Login

